スポンサーサイト


かきつばたと薔薇

お久しぶりの日記になりました…^^;

先日、友人達と知立市の無量寿寺へかきつばたを見に行ってきました。

ピークはやや過ぎたみたいでしたがまだまだ、綺麗に見れました。


cats_20120521232703.jpg


page_20120521232703.jpg

屋台の焼き筍を食べてきました。柔らかくてウマウマ~~~~^^

その後は近くの和食屋さんで寿司ランチ~~~~お値打ちで美味しかったです。

時間もあるしって事で刈谷市に移動して
キャバたちと集まるいつもの公園(みささがパーク)へ~

薔薇が満開でまさに見ごろきれいでした~~^^
携帯ですがたくさん薔薇写してきました。


anigif_20120521233127.gif


そして、お隣のカフェでケーキとお茶して帰ってきました。

友人達とおしゃべりして美味しいもの食べて、お花三昧な
楽しい1日でした。


今日は金環日食、皆さんは見れましたか?
太陽のリングじゃないけどちょっと前にご近所に住む
ラッシュママさんのお姉さんからビーズのリングと美味しいクッキーを
いただきました。

rinngu.jpg



以前にもラッシュママさんを通していただいたことがあるんです。

↑の集まりにつけて行ったんですよ。ありがとうございます


*************覚え書*****************

土曜日はワンコたちはこの時期のおでかけへ…
フィラリアの検査とお薬をもらいに動物病院に行ってきました。


まぬぴー:11.7kg↑+200g 心雑音は変わりなし。
しじみ:6.7kg↑+100g 尿検査(膀胱炎)異常なし。
きなこ:7.5kg→ 変わりなし。
こまめ:5.5g↑+400g 心雑音かなりなくなってる^^


検査で血を採るので血液検査「わんドック」をどうしようか悩みましたが
1頭6000円…今回はまぬぴーだけお願いして他の子は7月にやることに
こまちゃんは病院でその場でできる血液検査で肝臓の検査を。
この中でフィラリア組み込んでもらったのでたすかりました^^

心配してた肝機能も安定してました

まぬぴーが体重が増えてフィラリアの薬が昨年より上のモノに
やや、お値段の下がる錠剤のものに変えてもらいましたが
来月までにはやせさせないと~~!!

このほかに3ヶ月に一度ずつ、1ヶ月飲むしじみときなこの関節のサプリと
まぬぴーの白内障の目薬(2種類中1つ)と耳の掃除、1~2ヶ月に一度のしじみの
膀胱炎の尿検査などで
TOTAL 21,525円也~~

フィラリアは毎月、病院にかかってるから1回分づつもらってます。
(お散歩バックもらいました)

今月は金欠のため、狂犬病の予防接種は来月にまわしました^^;

くすり

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くにいらしてたんですね~
無量寿寺のかきつばたも綺麗ですね~
しばらく行ってないので楽しませてもらいました♪
ミササガの薔薇、私も日曜に行ってきました。
沢山の薔薇が競うように咲いていて綺麗ですよね~
おもわず顔を寄せて匂いを楽しんできました。

姉の趣味、「おもちゃみたいだけど。。」って(笑)言ってましたが
指につけて頂いて姉もきっと喜んでいると思いますので伝えておきますね~

この時期ワンコ達もいろいろ出費ですね。
4ワン仔もいると大変だぁ~!

No title

お友達と一緒のお出かけは楽しいですね。
ワンコ抜きで、楽しむのもまたいいですよね。
焼筍とっても美味しそうです。
春は、ワンSの病院代、かかりますね。
家は芽衣の狂犬病は、秋です。
フィラリアは、錠剤。
一番お値打ちなのかな?
まぬぴー、元気そうで良かった。
こまちゃんも、肝臓の検査、心臓、大丈夫そうでホッとしました。

綺麗なお花と美味しそうなお食事
検査は出費が嵩みますよね
ラッシュママさんのお姉さんの手作り可愛いですね
次会うとき見せてね~

No title

お友達とお出かけしてうまうまランチいいなー
楽しそうでうらやましいです。

こまちゃん安定しててよかったー
少し体重も増えていい感じですね。

春はわんこにお金かかりますよね。
うちも毎月金欠でーす(笑)

No title

かきつばた。。。忘れてた~
そういえばそんな頃だよなぁ~
どうもこの時期は頭が薔薇いっぱいになる
あ~それにしても筍が美味しそうだわ♪
イイ色に焼けててヨダレ出ちゃう
お友達と定期的に会うのって魅力だよね
あー家も狂犬病の注射とフィラリアの薬を次月分貰いに行かないと~
なんかすぐお金が消えて行く~~
フィラリアの薬は体重で左右されるから
貰いに行く前は必ず体重チェックに余念がないよ(笑

いい結果でよかった!

たけのこ~~~♪
こうやって焼いてる屋台があるの?
おいしそう!たべたい!!
お友達とのお出かけ楽しそう♪
シフト制のお仕事になってから
なかなかいけてないなぁ・・・

1ワンでも一番出費が増えるこの時期
4ワンはたいへんだよね。
でもみんな検査結果が良好でよかったですね!
うちも今月心電図都心エコーやって
かわりなしで、ほっとしたところです(^^)

No title

花よりだんご。。。
焼き筍や、お料理に目が行っちゃいました~。
美味しそう!!

色とりどりな薔薇も、こんな風に楽しめるのもいいですね。
お花を楽しんで、おしゃべりにも花が咲いた事でしょう♪

ワンsの医療費はこの時期まとまっての出費だから大変ですよね。
フィラリアのお薬は、錠剤の方が安いのかな?
ネットでも売ってるけど、ジェネリックってどうなのかしら?
血液検査だけ病院でしてもらって、同じ薬が買えるのならそれでもいいかなと思う今日この頃です。

フロントラインプラスも、病院よりかなりお安いみたい。

私も、5月中にまた4ワン連れて行かなきゃ~!!

No title

美味しいもの食べて 花見におしゃべり いいですねー♪
焼きたけのこ 美味しそう!^^

そうですよねー わが家の4倍、こりゃ金欠だ~~ 
うちは血液検査先延ばしにしたけど 誕生日割引利用して
しっかり健康管理していかなくちゃ・・・反省 ^^;

No title

素敵な花女子会でしたね♪
みささが公園、バラが満開で素敵~
コタ家の隣市にバラの丘公園なる公園がありますが
ワンコ入園不可なんです><

それにしても4ワンともなると出て行くお金もハンパないですね><
お金に変えられないとは思っても、泣が入りそうT0T

◇ラッシュママさんへお返事です◇

お返事おそくなり、すみません^^;v-356

ミササガの薔薇は本当に綺麗ですね~~

>おもわず顔を寄せて匂いを楽しんできました。
私もクンクンしちゃいましたよww
良い香りに包まれて癒されました~~v-254

お姉さんにまたまた、素敵な指輪をいただいて感謝です~~v-256夏にいいようなさわやかなブルーのとかこれから重宝しそうです。

この時期のワンコの医療費は大変です・・・
今回、予防接種は来月にしましたよ。

◇ナナハルさんへお返事です◇

お返事おそくなってごめんなさいv-436

ワンコ抜きの女子会、楽しかったですv-254

焼き筍、柔らかくてすごく美味しかったですよ。
お花より食べ物のほうについ行ってしまいますねww

この時期のワンコの医療費・・・多頭飼いだから覚悟の上ですが
痛いですよねぇ~~^^;

>フィラリアは、錠剤。一番お値打ちなのかな?
わかりませんが、まぬぴーサイズ(11.7kg)で
チュアブルタイプは2800円だそうで錠剤は2200円でした。
クラクラ~~~~~v-40

シニア犬の皆さんも今回も異常なしだったから
よかったです。
まぬぴーの血液検査の結果は心配ですけどね^^;

◇ビビママさんへお返事です◇

お返事おそくなってごめんなさい~v-436

お花と美味しいモノとおしゃべりと楽しんできましたよ。
ワンコぬきのもたまにはいいですね^^

この時期はワンズの医療費は多頭飼いには厳しい季節です~v-292

指輪、実物のほうがキラキラして綺麗なんですよ~。また見せますね。

◇maymay さんへお返事です◇

お返事おそくなってごめんなさいv-421

ウマウマ女子会、楽しんできましたよ~。
お花もきれいでとても良かったです。

こまちゃんはフードをたんぱく質強化のものに半分変えたため
太っちゃいました。このくらいを維持できるように頑張りますv-91
ワンコの医療費たいへんです。
毎月ワンコのために働いてるようなものです・・・

◇さちえ♪さんへお返事です◇

お返事おそくなってごめんなさい^^;

>かきつばた。。。忘れてた~
桜の後は意外と忘れがちだよね(笑)
もうじき、東公園の菖蒲がはじまるわよ~~v-46

>あ~それにしても筍が美味しそうだわ♪
なんかね、秘伝の出汁としょうゆで焼いてるらしいよ。
ウマウマでした。

まぬぴーの体重、うっかりしてたよ~~!!
来月までに400kg落とさなきゃ!!
少しでもウカせなきゃね・・・


◇ミルままさんへお返事です◇

お返事遅れてごめんねぇ~~v-436

>こうやって焼いてる屋台があるの?

私も始めてみました。
お友達が京都で焼き筍を食べて美味しかったって聞いて
食べたらホント美味しかったです^^

この時期のワンコ医療費いたたた~~ですv-393
今月は物入りなので狂犬病は来月にまわしましたけどね^^;

ミルたんも変わりなしでよかったね。

◇かよこさんへお返事です◇

お返事遅くなってごめんなさい^^;

お友達とお花見しておしゃべりにも花が咲いて
お花三昧で楽しかったですv-21

私も花より団子派です^^


>フィラリアのお薬は、錠剤の方が安いのかな
チュアブルタイプは2800円だそうで錠剤は2200円でした。

たぶん、ネットのほうが安いのかもしれないですね。
送料とか品質とかどうなんでしょう?
病院でなるべく安い方法で先生が考えてくれるから
お任せしちゃってます^^;

◇リッツママ さんへお返事です◇

お返事、遅れてすみませんv-421

たまにはワンコ抜きのお出かけも楽しいものです。
たくさん、笑ってストレス解消になったかな。
始めて食べましたが焼き筍ウマウマでしたよん。

誕生日割引なんてのがあるんですか!!
いいですね。
こっちの病院でもそういうのないかな~。
ワクチンは多頭割引してくれてますけどねv-286


◇コタママ さんへお返事です◇

お返事遅くなりましたv-421
バラの丘公園、素敵な名前の公園ですね。
やはり、お花のところとかワンコNGってとこ多いんでしょうね

>お金に変えられないとは思っても、泣が入りそうT0T
そうなんですよ。かわいい我が子の為とは言え、
きついです~~v-393

No title

私もお友達と日比谷公園のバラ 見てきましたー
満開はちょっと過ぎてたけど綺麗でした♪

焼き筍の屋台があるんですね、焼き目がついて美味しそう!

ラッシュママさんのお姉さんとのご縁 珍しいご縁ですよね~
キャバが持つ 不思議なパワーe-266のお陰
それにしても この時期4ワン一緒の出費は大きいですね^^;

◇リッツママ さんへお返事です◇

2度目のコメントありがとうございます。

>私もお友達と日比谷公園のバラ 見てきましたー
日比谷公園も綺麗そうですねv-254

>ラッシュママさんのお姉さんとのご縁 珍しいご縁ですよね~
我が家が今の家に引っ越したときに
町内の役員さんがお姉さんで庭のキャバリアの置物見て
「家の妹のところにもキャバリアいるのよ~」って話から
ラッシュママさんと知り合ってmixiにお誘いしたんですよ~v-22
ラッシュママさんよりもお姉さんのほうが先に知り合いだったんですよ。

キャバちゃんが繋ぐご縁いいですよね。

お世話になりました

こんにちは。オフ会ではお世話になりました。
お陰様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして美味しいコーヒーまで頂き有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

◇ロビンパパさんへお返事です◇

ご訪問、ありがとうございますv-21
日曜はありがとうございました。

コーヒー気に入っていただけてよかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

先ほどやっと日記アップしましたよ。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
