スポンサーサイト


W誕生日~こまめ8歳~

先月の31日は私の誕生日でした。
この日に三重県で父の13回忌と母の3回忌の法要をしてきました。
東京に住んでいる弟の都合と父が3月、母が7月なので間をとって5月に
なったんです。
しみじみと亡き両親の思い出にひたれた誕生日でした。
産んでもらった日に法事ができたのも両親への感謝でよかったかもしれません。

弟と帰りに、上げ馬神事で有名な多度大社に寄ってきました。


御新場


御神馬にも会えました。係りの人が手からにんじんをあげさせてくれました。
御利益ありそうかな。
弟を桑名駅まで送り、そこで名物の焼きハマグリを食べて別れました。


page_20120603235851.jpg


弟からお誕生日プレゼントにセリーヌの扇子や渋谷のヒカリエ限定スィーツなどをもらいました
ありがと~~


そして昨日6月2日はこまめの8歳のお誕生日でした。
私とこまめの合同誕生会をやりましたよ。

omedetou_20120603235851.jpg


娘から31(サーティワン)のアイスケーキをもらいました
(実は31日の夜に娘とケーキを買いに行こうとして右折禁止のところを入ってしまい、
違反切符切られちゃったんです(泣)…私は誕生日なのにすっかり落ち込んでケーキも買わずに帰宅…)

・・・で2日に買ってくれたんです。


cake



cats_20120603235852.jpg

アイスケーキのプレートにはこまちゃんの名前もありますがワンコはNGなので
ワンコ用にはマッシュポテトのケーキを作りました。
紅芋パウダーで文字を入れてみました。

またまた、誰の誕生日か、わからない状態です(笑)

こまちゃんが家に来たときは4歳と3ヶ月の時でしたので
あれから4年近くたったんだ~~と感慨深いものがあります。
最初、3ワンとちょっと距離を置いてる感じはありましたが今では
割り込んでいくくらい、たくましくなってます

↑しじみときなこが着てるワンピとお揃いのを3年ほど前に買ってましたが
背筋が伸びたのか?今じゃすっかり大きくなって丈がツンツルテンになって
着れなくなったのも嬉しい成長かな^^;

家にきてからも色々病気が発覚したりと大変だったけど
これからも頑張って長生きしてね


こまちゃん、お誕生日おめでとう



【おまけ】

cats_20120603235849.jpg

お誕生日と父の日、先日のオフ会↓用にオリジナルブレンドのワンドリップ珈琲を
作ってもらいました。父の日用はギフトBOXにお菓子と一緒に入れました。
会社の本社のご近所にこだわりの珈琲店があるんですよ。
すべて味が違うんですよ。

説明

間違ってワンコが飲んだら困るのでこんな説明も入れておきました(笑)

まぬ&こまブレンドは毛の色とか雰囲気でマイルドな味に
しじ&きなブレンドはブラックコーヒーに良い感じ(黒黒コンビ)に
作ってもらいました。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんこまちゃんお誕生日おめでとう

こまちゃんとビビは同じ誕生日でしたね
これからも楽しいワンライフを過ごしてくださいね

No title

まぬ太郎さん&こまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
弟さんからも、お誕生日のプレゼントだなんて、優しい弟さんですね。って言うかちゃんとお誕生日覚えてるとこが凄い!!
お母様、3回忌だったんですね。
違反切符は、悲しいv-404
忘れられませんね!!
こまちゃんは8歳には見えない位、若々しいお顔してますね。
色んな病気抱えてるけど、これからも元気でいてほしいです。
みんなでパーティ出来て良かったですぅ~
オリジナルのコーヒーパック、素敵です。

No title

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう♪
家の息子と同じ日なので、まぬ太郎さんもだなぁ~って思っていたんですよ。
誕生日と合わせて、ご両親の法要が出来、
この世に生んでもらったありがたさにあらためて感謝ですよね。
弟さんからもプレゼントも嬉しいですね。

家族でのパーティーも素敵~。
ワンコケーキもバッチリですね。
パウダーで文字を入れる発想がすごいです。

悔しい反則切符。。。
偶然ですが、家も5月30日に一旦停止違反でやられちゃいました。
いつもは止まるのに、その日に限って。。。
とめられた時には、何で???って感じでした。
(運転していたのはパパさんでしたが・・・)




No title

こまちゃん 8歳のお誕生日おめでと~♪
まぬ太郎さんも誕生日おめでと~♪
弟さんからのプレゼントも娘さんからのケーキもとってもいいね
違反切符は突然でなんか放心状態になるよね
これだけは誤算だったね。。。
コーヒーのパッケージも可愛いし
アイディアがいいね~♪

No title

まぬ太郎さん、こまちゃん、お誕生日おめでとう~!!
そっかぁ、こまちゃんが家族の一員になって4年になるんですね。
すっかり自分を出せるようになってるこまちゃんの様子にしみじみしちゃう。
これからもみんなの中で、楽しく伸び伸びと過ごしていってね^^

コーヒー可愛いーーー♪
こんなのしてもらえるなんていいですね!とっても喜ばれそう。

No title

まぬ太郎さん&こまたん おめでとうございます~
いつもいつも 賑やかなお誕生会で
見てる私まで参加させてもらってるよう・・・(^^)
ご法要も 弟さんもご一緒に済ませられて お父様・お母様も
仲良く見守られてるでしょうね。
違反切符は・・・ホント 「何?何??」って思いますよねぇ。
私は我にかえって すぐさま文句が出ちゃいましたけど(笑

◇ビビママさんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございますv-238

>こまちゃんとビビは同じ誕生日でしたね
そうでしたね。
ビビちゃん、お誕生日おめでとう~~v-254

お互い元気で良い歳にしましょうね~・・・byこまめ

◇ナナハルさんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございますv-22

私もこまめもいい年になってきましたよ~^^;

>って言うかちゃんとお誕生日覚えてるとこが凄い!!
法事の話を電話で打ち合わせてるときに
「私の誕生日だよ~」って言っておいたらちゃんと
プレゼント持ってきてくれました。
こういう時しかなかなか会えないですからね。

無事、両親の法事ができてよかったです。
違反切符は痛かったですけどね・・・

>オリジナルのコーヒーパック、素敵です。
私の勤め先で作ったのを見て作ってみました^^
挽きたてで美味しいみたいですよ~

◇かよこさんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございますv-254

>家の息子と同じ日なので、まぬ太郎さんもだなぁ~って思っていたんですよ。
そうですよね。
息子さんもお誕生日おめでとうございますv-25

>パウダーで文字を入れる発想がすごいです。
これはワンコ用のケーキの骨型についてたプレートで
やっただけですよ~^^;

シンプルポテトケーキでしたがワンコたちは一挙に
食べちゃいましたよ。

>偶然ですが、家も5月30日に一旦停止違反でやられちゃいました。
あらら。。。ご主人様もやられちゃいましたか^^:
くやしいけどしかたないですね~

◇さちえ♪さんへお返事です◇

お祝いコメントありがとう~~v-274

>弟さんからのプレゼントも娘さんからのケーキもとってもいいね
弟からもらえると思ってなかったからビックリでした。
ケーキを買いに行って捕まって放心状態で当日、ケーキ買わずに
帰ったので、こまの誕生日に買ってきてくれました♪

コーヒーはちょこっとプレゼント用にいいなぁ~って
作ってみました。v-273

◇kayo さんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございますv-20

そうなんです。こまももうすぐ4年たつんです。
自己主張もできるようになって強くなりました^^;
(他に3頭いるから強くもなるかな~)

>こんなのしてもらえるなんていいですね!とっても喜ばれそう。
お褒めいただきありがとう~。
父の日も近いし、お誕生日のお友達もいたので
一緒に作ってみました。v-273

◇かしょさんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございます~v-354

偶然、誕生日に法事を行うことになり、両親と弟とそろい
お祝いしてもらったような気になりました。

違反切符はイタタ・・・ですが
良きも悪き思い出深い誕生日になりました。

こまちゃんもみんなで賑やかなお誕生日になりましたv-300

No title

おそくなりましたが、まぬ太郎さん、こまちゃん
お誕生日おめでとうございまーす。

しじみ様が 自分のケーキのように
スタンバってる姿見て笑っちゃいました~
かわいいケーキですね。
手作りのもかわいいですねー
こまちゃん、8歳も楽しく過ごしてね!

◇maymay さんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございます~~~~v-257


>しじみ様が 自分のケーキのように
>スタンバってる姿見て笑っちゃいました~
でしょwwしじみはいつも主役のように他の仔の誕生日に
センターにいるんですよんv-8
しじみ様だからしかたないかぁ~~(笑)

こまちゃんも元気に8歳になりましたよv-274

お誕生日おめでとうございます!

まぬ太郎さん、こまちゃん。お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

まぬ太郎さんと同じで、わたしも二十過ぎた頃から、自分の誕生日は、両親に感謝をする日に変わりました。そして、健康でいられることにも感謝です。

素敵なお誕生日会ですね。4ワンちゃんを含めて、家族みんなの愛に溢れてる(//∇//) こまちゃんのケーキも手作りなのに、芸術的です。スゴイ(^ー^)

こまちゃん、いつもみんなと一緒で心強いね。この一年も元気に過ごせますように。

◇Yupiさんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございますv-22

両親がいなかったらここには存在していませんものね。
直接感謝したくても今はお空の上なので
もう、親孝行できないのは残念です・・・

>こまちゃんのケーキも手作りなのに、芸術的です。スゴイ(^ー^)
いえいえ^^;マッシュポテト型に入れて薔薇を飾っただけですよ~v-8
いつまでも4ワンでお祝いできたらいいなぁ~~

No title

w誕生日おめでとうございますe-313
弟さんからの 誕生日プレゼント嬉しいですね♥

ヒカリエ限定スィーツ 気になる~ ^^
(渋谷近いのに まだ行ったことないe-330

またまた、誰の誕生日か、わからない状態の誕生日e-420
それって こまちゃんが幸せな証拠ですねe-266
マッシュポテトのケーキ、文字入れると上級のケーキですね!
ミスドのクマちゃん こまちゃんに似てるー

ほらこないだの隣の席の…

こんばんわ。
ブログ見させてもらいました!
キャバ達、すごい愛されてますね♪
にぎやかで楽しそうでうらやましいです。
そしてお誕生日だったんですね、おめでとうございます!!

◇リッツママ さんへお返事です◇

お祝いコメントありがとうございます~~v-10

ヒカリエ限定スィーツおいしかったですよ^^

>またまた、誰の誕生日か、わからない状態の誕生日
>それって こまちゃんが幸せな証拠ですね
そうですね~~。
みんなの中に溶け込んでるってことですかね?v-20
一応、ティアラはつけてるんですよww

こまの誕生日ってわかるようにミスドのこまちゃんくまちゃん飾ってみました

◇こじまさんへお返事です◇

ご訪問いただきありがとうございます~~。

先日はありがとうございました。次回、私は26日でしたよ。

>キャバ達、すごい愛されてますね♪
あはは~親バカ飼い主でございます^^;

偶然、キャバを飼われてた方と遭遇するとテンションあがっちゃいますv-22
よかったら、チョクチョクのぞきにきてくださいね。

お祝いコメントもありがとうございます~~v-274

おめでとう♪

まぬ太郎さん&こまめちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
遅くなっちゃってごめんなさいね。。。
この1年も素敵で健康に恵まれた歳になりますように(^_-)-☆

親のありがたみって自分が歳を重ねるたびにきづかされますよね
私もここ最近になってしみじみとそう思うようになりました
お~マッシュポテトのケーキつくられたんですね、とっても上品で素敵~❤
娘ちゃんチョイスのぷーさんケーキも可愛い~❤

頂いた珈琲ね、勿体なくてまだ封を開けれませぬ・・私・・・
パッケージから匂い嗅いで楽しんでいますよ♪



◇ノアママ さんへお返事です◇

お返事おそくなりました^^;
お祝いコメントありがとうございますv-20

>親のありがたみって自分が歳を重ねるたびにきづかされますよね
そうですね。この歳になると親に感謝する日になりますよね。
私は残念ながら、両親はもう、向こうの世界に行ってしまったので
心で感謝するしかないですが。。。^^;

こまちゃんのマッシュポテトケーキはただ型に入れて作っただけの
簡単ケーキなんですけど、ワンコのみなさんは大喜びでした。

あのコーヒーは新鮮な挽きたてで作ってくれてるんですよ。
飲み比べてくださいねv-273



リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
