スポンサーサイト


まとめて・・・

こまちゃんのお誕生日、日記から何かと忙しくて
すっかりご無沙汰しております。。。^^;

アップしてなかったものをまとめて・・・

先日、我が家からほど近い(散歩圏内)ところに高級住宅地があるんですが
そこで普通のお宅のようで今まで気づかなかったパン屋さんを発見!!
水、木、金、土しか営業してなくて
小麦粉とかお塩とか卵にこだわった素材で作られたパンはその日にどんなパンを作るか
決めるらしい。素敵なお店でした。

page_20120618234828.jpg

店内はこじんまりとしてますが雑貨もあったり1席だけお茶を飲める場所もあり、
オーナーの趣味でやってるって感じで良い雰囲気
プードルちゃんがいるので行くとワンコ談議に華が咲いちゃいます^^

2回目に行ったときはほぼ売り切れで
スコーンだけしか買えず…仕方ないので気分だけ
優雅にその1切れをいただきました。

tea.jpg

偶然、通りかかって見つけられてラッキーでした。


先月、北海道の姪っ子(大4)がこちらに就活で出てきて
お土産を送ってくれました。無地、内定GET!!おめでとう~~


ちーちゃんから



これのちょっと前に
やはり、北海道の旦那の実家からも毎年のおいしい、お届けもの(アスパラ)が届き、
そして14日にも娘のお誕生日でいろいろプレゼントが来ました。

cats_20120618232859.jpg


私の誕生日プレゼントにはこれから重宝しそうなルームウェアをいただきました^^
毎年、感謝でございます。

娘の誕生日、本人は熱をだしてたのでパパさんは
フンパツして1番高い?アイスケーキを買ってきました。

cake_20120618232900.jpg

お誕生日おめでとう~~♪


私の時に続くアイスケーキ三昧でウマウマ~~おかげ?で熱も下がってやれやれ・・・

…と思ったら
今度はしじみが恒例?の季節の変わり目の膀胱炎に!!
もう、クセになってるみたいです…^^;
病院に2日点滴に通い、お薬です。
そして、かすかに出てた心雑音が1~2の間くらい出てきたみたいで
次回、薬をどうするか相談になりそうです。

いたい


************おまけ・作品**************

これはちょっと前、グラスアート教室で作ってきました。
ワンコシリーズで作ってます。

次回もこれをアレンジして別なものを作る予定です。


sakuhin_20120618235812.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワァウマウマ一杯。
アスパラ美味しそうですね。
ルームウェアーもお洒落~で素敵。
グラスアートは、何に変身するのかな??
楽しみですね。

しじみちゃん、お薬飲んで、早く治してね。

No title

美味しいそうなパン屋さんがある高級住宅地はどこだろう?
まぬ太郎さんのお家の辺りは建て替えなどで新築のお家が多くなってますよね~
毎年の北海道の贈り物は美味しそうでいいですね。
アスパラは太くて美味しそう~!
お誕生日が続くていたんですね、娘さんお誕生日おめでとうございます。

グラスアートも素敵!、変身後を楽しみにしています。

しじみちゃん、早くよくなりますように。。。
心雑音も気になりますね。

No title

素敵なパン屋さんですねー!
行ってみたい、食べてみたい ^^
感謝のウマウマ どれも美味しそうですね!!
e-313お嬢さん お誕生日おめでとうございますe-420

人もわんも 季節の変わり目は用心ですね~

次のグラスアートのアレンジ 楽しみ♪

No title

北海道のお土産&アスパラとっても美味しそう!!
アイスケーキ三昧いいですね~私も食べたくなっちゃいました
グラスアート素敵ですね!!
ここからまたアレンジってどうなるんでしょう??
想像がまったくつきません。。。でも楽しみにしてます!!

しじみちゃん膀胱炎可哀想に
早く治るといいね!!頑張れーー!!

↓遅くなってしまいましたが
こまちゃんまぬ太朗さんお誕生日おめでとうございます!!
手作りのわんこケーキ美味しそうですね~
4人でケーキの前に並んでる写真がとっても仲の良さが伺えて
素敵な写真で気にってしまいました~v-238
コーヒーもオリジナル物が出来て面白いですね
弟さんからのプレゼントのほんこうぼうがとっても気になりました(笑)

こまちゃんこれからもみんなと仲良く楽しく元気に過ごしてくださいね!!

No title

隠れ家のようなパン屋さん 最高~!!
ここで お茶したら ホッコリできそうですね~(^ー^)ノ

北海道からのお届け物・娘さんへのケーキ・・・
愛情のこもったものばかりですね★
ホント ご家族 仲が良いなぁ・・・っていつも思います。

しじたん 大丈夫かな??
膀胱炎は 癖になる・・・って言いますもんね。
心雑音も気になりますね・・・
元気が出たら また 遊ぼうね~ byマロンタルト。

No title

こういうパン屋さんって興味深々!
どこだろ??(笑
雑貨もあるんだ~
いつ見ても北海道のアスパラが美味しそー♪
アイスケーキの断面が見たかったな(笑
娘さん お誕生日おめでと~♪
グラスアートも可愛いねー
次回作も早く見たいな~
しじみちゃん 早く治りますよーに。。。

◇ナナハルさんへお返事です◇

はい~。ウマウマ、三昧でしたよ~~v-22

アスパラはだいぶ前にきたんですがアップしないままでした^^;
おいしくいただきましたん。

>ルームウェアーもお洒落~で素敵。
いつも有名デパートで買ってくれるのでモノも良くてありがたいです。

>グラスアートは、何に変身するのかな??
私の書き方が悪かったです^^;図案をアレンジして違うものを
作るんですよ。このペン立て?(花瓶)はこのままです~~~

しじみは季節のモノでクセなってるからこれから長く付き合っていかなきゃ
だめみたいです。。。v-406ご心配ありがとうございます。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

高級住宅地は我が家の先に公園があるんですが
その向こう側を下って行ったほうにお金持ちそうな大きなお家が
たくさん建ってるところがあるんですよ。
今度、お姉さんのところに来た時にご案内しますよ~^^

>グラスアートも素敵!、変身後を楽しみにしています。
私の書き方が悪かったんですがこの図案を変身させて
他のものに使おうかと思ってるんですよ。
ワンコシリーズで・・・v-21

娘にお祝いコメントありがとうございます。

しじみにもご心配ありがとう~~。心雑音ひどくならないことを
祈るのみですv-404

◇リッツママ さんへお返事です◇

偶然通った道で発見したんです。
いつも結構、近くまではワンズのお散歩に来てたのに
気が付きませんでした~~v-258
明日は仕事がお休みだからリベンジで買いに行こうかな。

旦那の実家からもいつもたくさん送ってもらえるので
助かってます。

娘にお祝いコメントありがとうございます。

グラスアートはこの図案をアレンジして作ろうと
思ってますv-257

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

北海道のアスパラは毎年5月に送ってきてくれて
太くて甘いんですよ~~。

>ここからまたアレンジってどうなるんでしょう??
すみません。私の書き方が悪かったみたいで、
この図案をアレンジして違うものを作る予定なんですよ^^

>4人でケーキの前に並んでる写真がとっても仲の良さが伺えて
>素敵な写真で気にってしまいました~ 。
ありがとうございます。
いつまでもみんな仲良しで、元気でいてほしいです。

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございますv-22

弟からもらった「ほんこうぼう」はまだ、作ってないですが
いろいろ写真がデコできるみたいですよ。




おめでとうございます♪

素敵なパン屋さんですね!
いい香りがしてきそう~
こまちゃん、まぬ太郎さん、娘さん
お誕生日おめでとうございます♪
姪っ子さんも内定おめでとうございます♪
お祝い続きですね^^
美味しそうなものいっぱい!
しじみちゃん早く良くなりますように。。。
グラスアート、超可愛い!!次回作も楽しみです!

◇かしょさんへお返事です◇

雰囲気イイパン屋さんでしょ~~^^
オリジナルパンはとてもおいしくてお値段もリーズナブル。
女性オーナーさんが覚えててくださり、
すっかり仲良しになっちゃいましたよ。
(実は、昨日も行ってきました♪)

北海道も遠いからいつもたくさん送ってくれて
ありがたいですv-22

しじみはだいぶよくなりました。
ご心配ありがとう~~

◇さちえ♪さんへお返事です◇

このパン屋さんは我が家から10分くらいの場所にあるんです。
こんなお店が近くにあるなんてまったく知らなかったのよ~^^;
アットホームでイイ感じです。

>アイスケーキの断面が見たかったな(笑
>娘さん お誕生日おめでと~♪
これ3層になってるのよ。おいしかったよ~
娘にお祝いコメントもありがとう~~v-272

グラスアートはこの図案をアレンジして作る予定で~す。

◇ルートママ さんへお返事です◇

お返事遅くなりました~^^;

素敵なパン屋さんでしょ。
何度か行ってたらすっかり女性オーナーさんと仲良しに
なりましたよ。
プードルちゃんが看板犬で時々いるみたいですよv-22

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます。

しじみの膀胱炎はだいぶ調子いいみたいです。
ご心配おかけしました。

グラスアートは来月行く予定なので今から楽しみです~~v-353

No title

北海道のアスパラ、太くて美味しいんですよねー
おいしそうだなぁ・・・

グラスアートすごいですね。
とってもかわいいです。
やってみたいなぁ~

◇maymay さんへお返事です◇

お返事遅くなりすみません・・・v-436

アスパラは先月の話でだいぶアップするのが遅れてしまいました^^;
この太さのアスパラはこちらではなかなか売ってないので
うれしいです。おいしいですしね♪

このグラスアートは小さかったのですぐにできちゃいました。
この図案をアレンジして次回作も作成予定なんですよ。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
