スポンサーサイト


アジサイ三昧

最近何かと忙しく、またまたアップがおくれました^^;

日曜日のことですが午前中にワンコのみなさんをトリミングにだし、
私はお昼からお友達とお出かけ~~~

出かけた先は蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里
ここは5万株の紫陽花があるそうです。
変わった種類の紫陽花もいっぱい~ちょうど見ごろの時期。
先日の台風4号がうそのように暑い良いお天気で(晴れ女なんです~)
人もたくさんでした。

ajisainosato.jpg


あじさい

ここで式を挙げたのか?幸せな花婿さんと花嫁さんもいましたよん


そして、次にここから20分ほどのところにある岡崎の桑谷山荘
ここは市の施設で今年12月を持って閉館しちゃうんです
ここも紫陽花が有名で、見ごろのこの時期、運良く1番広い部屋がとれたのです。
(こちらは山の上で気温が低いせいか8分咲きくらいでした)
今回はお泊り宴会なのです。特別企画でなんと、3食付いて5,000円!

宿も古いし値段も安いから期待していかなかったら食事もおいしくて大満足でした。


kuwagai.jpg


たくさんおしゃべりして近場でのんびりくつろいでランチを食べて帰ってきました。

家に帰るとトリミングできれい綺麗になったワン達が迎えてくれました。


page_20120629005813.jpg


こまちゃんはリボンじゃなく、バンダナがついてました。

みんな、おりこうさんでお留守番できたみたいです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気心配されてましたが、晴れて良かったですね~。
そして、見事なアジサイ!
種類も豊富で、見ていて飽きないですよね。
ピンクのガクアジサイが可愛い~。
八重になってるお花も素敵!

そして、今回はお泊りだったんですね。
3食付でこのお値段には驚きです。
お料理1食分のお値段ですよね。
早速HP見て来ました。市民の方は特別料金の設定があるんですね~。

◇かよこさんへお返事です◇

晴れ女パワーで暑いくらいの良いお天気でしたv-278

アジサイ、ほんとに見事でしたよ~。
娘が小さい時に行ったっきりだったので久しぶりでしたが
すごい人でした。

>ピンクのガクアジサイが可愛い~。
これは今年の1番人気の花らしいです。
かわいいですよね。

>市民の方は特別料金の設定があるんですね~。
そうなんです。実はこの料金、回覧版で回ってきたのを
見つけて申し込んだんですよ。
私たちは晩御飯~翌日のランチまでで申し込みましたが
ランチから~翌日朝ごはんの方もいるみたいです。v-290

No title

5万株のアジサイってスゴイですね!
写真でも斜面いっぱいに咲いていて圧巻です~~
しかもかなり色とりどりで種類も豊富♪
綺麗だったでしょうね~~

お泊りお出かけもリーズナブルでびっくり!
癒し系プチ旅行、楽しめたようですね~♪

◇コタママ さんへお返事です◇

斜面一面の紫陽花は見事でしたよv-20
ここは娘が小さい時に行ったきり久しぶりでした。

>お泊りお出かけもリーズナブルでびっくり!
今回はファイナルの特別企画第一弾だったらしく
とてもお値打ちに泊まれましたよ。
今年いっぱいで閉館は残念です。

No title

5万株って想像もつかないけどすごいんでしょうね
お友達とおでかけなんてうらやましいな~

こまちゃん皮膚よくなってきたのかな?
バンダナとっても似あいますよ~

No title

アジサイもこれだけ沢山咲いていると
見ごたえありますね。
アジサイも進化?してるんですね。
私が見たこともない種類が!
お泊り女子会楽しそう^^
こまちゃんのバンダナ可愛い~♪
とっても似合ってます。

◇maymayさんへお返事です◇

5万株はさすがに見ごたえバッチリでした~~~v-20
変った種類のもありでとても楽しめました。
我が家にもガク紫陽花をお土産でGETしてきたんですよ。

こまちゃんの皮膚は休眠状態らしいのですが
かすかにある毛がだいぶ伸びてきましたよ。
肝臓のせいでこれ以上は無理なのかな。。。

◇ルートママさんへお返事です◇

とても見ごたえがありました。
アジサイ三昧でいろいろ楽しめました^^

お泊り先もアジサイいっぱいでアジサイのデザートもついてましたよ。

>こまちゃんのバンダナ可愛い~♪
ありがとうございます。毛が少ないからリボンは首輪に
しかつけられないんですが、バンダナなら大丈夫ですよね♪
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
