スポンサーサイト


色々ありました・・・

最近、色々あってすっかり日記をサボってました。
みなさんの日記にもなかなか遊びに行けずすみません。

しじみの膀胱炎は一進一退…そんなこんなのうち
まぬぴーのお尻が腫れてる!!
あわてて病院に連れてくと
肛門腺のところに菌が入ったみたいで化膿して
小さい穴があきだしてるとのこと!!
トリミングで毎月、肛門腺は絞ってもらってるから
溜まって破裂という感じではなく、
歳もとってきてるから抵抗力も下がってなったみたいです。

おむつ~

すっかりオムツ生活のまぬぴーでしたが本人(犬)は
そんなに痛くないみたいなのが幸いです。

おむつ


ペット博の招待券とかもらってたんですが行くどころではなくなってしまいました
体重が増えて大きくなったこまちゃんが首輪がキツクなってきてたので
裏が皮で表が和柄の首輪をペット博に行けなかったから近くのお店で
4ワン分買ってきましたよ。
(まぬぴーのは既存の首輪に取り付けるものですがつかなかったので
このあと、とりかえてもらいました)
名前も付いてるのでキラキラのクリスタルがちょっと涼しそうかな^^

016_20120725234002.jpg

page_20120725233524.jpg

こまちゃんは毛がないから名前が目立って夜のお散歩もキラキラ安全なんですよ。


元気なきなこは人のようにお尻座りでソファに座ったり
しじみと靴下の引っぱりっこをお父さんとしたりと暑さに負けず楽しそうです。

くつろぎ


引っ張りっこ

しじみ様は相変わらずカメラ目線ww

***********************************

…そして、わたくし事ですが、
昨年、転職した仕事ですが通勤は家から近くてよかったのですが
かなり忙しく身体の調子を壊し
デザイン性の違いなどもあり、先月いっぱいで仕事を退職しました。
(犬のことで休みづらい環境だったし…)

…で12年近く勤めてた元の会社に戻りました。

しばらく休養しようかな。。。って時に
タイミング良く、前の会社から展示会に出展するからデザインしてくれないかと
依頼がきたんです。
社内も分煙にしてくれて、お給料も上げる、おまけに犬のこともあるから
色々時間なども配慮もしてくれるとの好条件で復帰することになりました。

また、新しい仕事を探して苦労するよりは慣れたところで
自分の感性が活かせる仕事の方がいいかと遠くなりますが戻りました。
(社長が会社の前に「ドックラン作ってもいいよ」って言ってくれたこともあり…^^)

復帰最初の仕事は大きな製材会社関連の外構ブースのデザインと出展

メインのブースだったのでちょっと大変でしたが
大勢の来場者もあり、評判も良く終わったのでホッとしました。

大きな倉庫みたいなところの中なのであまりきれいに写ってません^^;が
これを2日間で仕上げてたんですよ~~。職人さん御苦労さま。

全体2


page_20120725233525.jpg

↑当日はこのバックは垂れ幕で隠れました。


コテアートなるものにも挑戦してみました↓
cats_20120725235506.jpg
のが私が塗ったものです^^;難しい~)


ブース横で無料占いコーナーがあり、
手相や九星気学やバイオリズムをみてもらうと
何も言ってないのに、かなり当たっててビックリ!!

今年と来年がすごく良いらしく、
手相でも今の年齢くらいで仕事などで大きく分かれ道があり、
決めたようにすすんでいくと運気が開いていくとのことでした。
今回のことも良かったみたいです。
この仕事のタイミングも偶然じゃなく、なるようにして進んできたみたいです。
ちなみに母が亡くなった2年前は運気が最悪の年だったそうな。。。^^;

そうそう、私は四禄木星なんですがベースは樹木でカラーは緑、手相も芸術面で
優れているらしく、今の仕事はまさにピッタリだそうです。よかったぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬぴー王子は、大変だったんですね。
もうすっかり治ったのかな?
しじみちゃんの膀胱炎も如何ですか?
繰り返すものなんですねぇ~
家の子達、幸い今はワクチン以外医者にかかること無いんですが、これから少しずつお世話になるかもですね…(奈々が耳悪かったりしますけど)
お名前付きのカラーとっても素敵です。
お仕事、やっぱり前の仕事が、あってたんですね。
またいい条件で復帰できてよかったですね。
お体気を付けて、ご活躍下さい。

No title

最近ブログの更新されていなかったので、お仕事がお忙しいのかな?と思っていました。
ワンコ達の調子が悪く心配なうえに、お仕事も忙しくて大変だったのですね。
新しい職場に替わられた時には、家からも近くてワンコの為にも良いから…ってことだったのにね。
仕事的にも、方向性が違うと難しそう・・・。
色々精神的にも大変だったのねぇ~。

そんな時、前の職場からの依頼ってスゴイ!
まぬ太郎さんの才能を活かせる職場に戻れて良かったですね~。
前よりお給料まで上がって、ワンコの事にも理解があるなんて、
ホントに良かったですね。


最近、肛門腺が腫れたり、破裂したりって話良く聞きます。
この前は息子のお嫁さんが飼ってた猫ちゃんの肛門腺炎症で、かなり大きな穴が開いちゃったと・・。
入院&手術で大変だったみたいです。

まぬぴー君、早く良くなるといいですね。
しじみちゃんの膀胱炎も繰り返すのは辛い・・・。
完治するまでしっかりお薬飲んでね。

No title

更新が少し滞ってたので
仕事が忙しくてキツイんだろうな~と思ってたの
でも今回の決断は良き方向へ行ったね
まぬ太郎さんはその時々で良い方向へ導いてもらえる
なんかとってもイイ運の持ち主だと思っちゃう
まぬぴー君のその後はいかが?
膀胱炎もホントに癖になるとため息しか出ないけど
2ワンとも早く良くなるといいね

No title

前の会社に復帰できるなんてすごいです。
いい方向に進んでよかったですね。

まぬぴー王子も、しじみちゃんも早く良くなるといいですね~

自分にぴったりなお仕事なさってるってうらやましいです。

◇ナナハルさんへお返事です◇

まぬぴーはまだお尻の消毒に通ってます^^;
中の化膿はだいぶ良くなってきました。

しじみはほぼ完治だったんですがおしっこのPHの数値が高くて
要経過観察状態なんです。。。v-409

>家の子達、幸い今はワクチン以外医者にかかること無いんですが、

>これから少しずつお世話になるかもですね…
奈々ちゃんたちはまだ若いですからね。
家もきなこだけは元気いっぱいですよ~。

カラー、いいのが見つかってよかったです。
名前も付けれて大満足です。

>またいい条件で復帰できてよかったですね。
偶然、いいタイミングで連絡が来て復帰できたのは
ラッキーでした。ネックだった事務所内のタバコも
禁煙にしてくれたので戻ることにしました♪

◇かよこさんへお返事です◇

仕事のこととワンコのことが重なってけっこう大変でした^^;
そうなんです。最初は近いからいいかな~って替わったんですが
入ってみると色々大変で・・・

>前よりお給料まで上がって、ワンコの事にも理解があるなんて、
>ホントに良かったですね。
一度退職したから条件も良くしてもらえたみたいです。
必要とされることはうれしいですよね♪


>最近、肛門腺が腫れたり、破裂したりって話良く聞きます。
猫ちゃんも肛門腺炎症なるんですね。
時期的にも化膿しやすいのかな~
まぬぴーの場合は腫れに気づいてすぐ連れて行ったのが
良かったみたいです。
ご心配ありがとうございますv-22

No title

お仕事大変だったんですね~
私は仙台の時に職場が変わって体調崩していた時に、前の職場の人が戻ってくれば体調よくなるかもよ!って言ってくれて
変わった事がありました。
事実病気も治って嬉しかった事がありました。
まぬ太郎さんは素敵な才能を持ってらっしゃるから以前の会社に復帰できてよかったですね~。
復帰最初のお仕事、素敵なお庭ですね~
我家もデザインしてほしいくらいだけど。。。予算がないかな(笑

まぬぴー君、しじみちゃんも早くよくなるといいですね。
暑くなってワンコ達にも辛い季節ですね。
首輪、名前が入ってとっても可愛い~♪

◇さちえ♪さんへお返事です◇

>仕事が忙しくてキツイんだろうな~と思ってたの
ありがとう~~色々、きつかったぁ~^^;

>まぬ太郎さんはその時々で良い方向へ導いてもらえる
>なんかとってもイイ運の持ち主だと思っちゃう
自然に自分の進む方に行くから細かいことは気にしないように!って
占いの先生にも似たような事を言われました。

まぬぴーは、消毒に通院してますがかなり回復中です~~v-33
ご心配ありがと~

No title

私も、なかなかブログを覗けていなかったのですが、
まぬぴー大変だったのですね。
でも回復に向かっているとの事、安心しました。
仕事で体を壊しては、意味ないですよね。私も実感してます。
また元の会社に戻れるところが、
流石だなぁと。
私もかくありたいです!

◇maymay さんへお返事です◇

すごいナイスタイミングってあるんだなぁ~~って
思いましたv-20

元々いた会社なら復帰してもやりやすいですし
ワン達のことも理解してくれてるし、やりがい的にも
大きいのはいいです。

まぬぴーやしじみの病院も間に合うように
早く帰してもらえるようにも配慮してくれてますよ。

No title

ホント 色々あったんですねぇ。
ブログの更新が減少気味だったから
転職されてから 忙しいんだなぁ・・・って。
近くの職場も魅力だけど やっぱり方向性が違うと
やりがいも 変わってくるでしょうねぇ。
今は だいぶん 落ち着かれたかしら?

4ワンの首輪 素敵~
まぬ君の所に付いてる キャバちゃん 良いですね!!

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

やはり、仕事も楽しくできないとやりがいがないですからね~
戻った会社は、私がいない間に新しい取引先が増えて
そこが私のデザインが向いてる感じのところだったので
ちょうどよかったみたいです。

>復帰最初のお仕事、素敵なお庭ですね~
ありがとうございます。
仕事の幅も広がり、同じ忙しくてもやりがいありますv-21
お庭やるならいつでもお声かけてくださいねww
お友達価格でやりますよ~^^

しじみの次がまぬぴーで夏のワン連れ旅行計画も無しになりそうです(涙)

◇cicaさんへお返事です◇

まぬぴーは月に1回はトリミングで肛門腺絞ってもらってるし、
まさかこんなことになるとは思っていなかったので
びっくりです!!
人間同様、歳をとってくると色々出てきますよね・・・v-292

>仕事で体を壊しては、意味ないですよね。私も実感してます。
cicaさんもそんなことがあったんですか?
今は古巣にもどり、色々改善もしてくれて、とても働きやすくなりましたよ。
お互いがんばりましょ~

◇かしょさんへお返事です◇

>近くの職場も魅力だけど やっぱり方向性が違うと
>やりがいも 変わってくるでしょうねぇ。
離れてみて、やはり元の会社のほうが向いてるし
仕事も楽しいと気づけたのも良かったのかもしれません。
会社も色々改善してくれたので居心地はよくなってますしね^^♪

まぬぴーの首輪のキャバリアチャームかわいいでしょv-238
他の色もあればいいんですけどね


No title

ご無沙汰しています~^^
お仕事のこと、わんちゃんたちのこと いろいろとお忙しかったんですねー

4わんいれば 次から次ありますよねー^^;
リッツは肛門腺が溜まりやすいタイプなので 気をつけないと・・・
まぬぴー王子、しじみちゃん 暑い時、早く完治すればいいですね!
こまちゃん 首輪がキツクなってくるなんていい傾向♪

石とグリーンがステキ!!
自分の感性が活かせる仕事、決めたようにすすんでいくと運気が開いていく 
何よりですね、これからも頑張ってください!e-319

8月 ご一緒できるのんびりした機会があればいいですね♪ ^^

No title

お久しぶりですみません。
まぬ太郎さんいろいろとあったんですね。
また前のお仕事に戻られたようで、よかったですね。
手に職がある、才能があるってうらやましいです。

れんは最近可哀そうなくらいにかまってあげられてなくて
病院にもしばらく行ってなくて・・・。きっとれんはストレス
たまりまくりだと思います。

また落ち着いた頃に遊んでくださいね☆
&よかったらまた実家or我が家に遊びにきてください!

◇リッツママさんへお返事です◇

ホント、1匹が治ると誰かしらでてきたりと
シニア犬3頭になってからは多いような気がします。。。^^;

若いきなこだけは健康優良児なんですけどねぇ~v-19

>こまちゃん 首輪がキツクなってくるなんていい傾向♪
こまめも今のところ大きな病気もなく成長してます~~ww
かわいい(しじみ好み)の首輪が見つかったので
4ワンとも買っちゃいました^^;

仕事も絶妙なタイミングで復帰話がきたので良かったです~v-22
占いの人の「自分が良いほうに何もしなくても進む」ってのも
うれしい結果でしたよ。
また、忙しくはなりそうですがワンコの配慮はしてくれそうなので
よかったです。

◇AKIEさんへお返事です◇

>また前のお仕事に戻られたようで、よかったですね。
ありがとうございます。
いいタイミングで就労時間の短縮や事務所の禁煙など
色々、改善してくれたので復帰話に即オッケーしました^^

無事、ご出産おめでとうございますv-254
また、ぜひ、みとちゃんに会いに遊びに行きますね~
これから大変でしょうが
れん君のストレスも発散できるといいですね。

No title

まぬ太郎さんもワンコたちもいろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした!!
まぬ太郎さんに続いてワンコたちも良い方向へ
向かいますように♪
ブログでいろいろ手作りされた物を見て
センスあるなぁ~と思っていましたが
こういうお仕事されているんですね!ステキです~
会社の前にドッグラン!?夢の同伴出勤!
ますますお仕事頑張れそうですね!

ご無沙汰しています。
本当に色々とあったんですね…。お疲れさまです。
まぬさんのセンスと技術とお人柄ならではのお仕事の結果、さすがだわと、本当に尊敬します。

王子、オムツでも気品が♪(^-^)

◇ルートママ さんへお返事です◇

なんだか落ち着かず、バタバタしてました。
勝手知ったる古巣なので仕事はやりやすいですが
新たな取引先が私向けのデザインのところなので
呼び戻されたのか、なんだか忙しいです。

>会社の前にドッグラン!?夢の同伴出勤!
忙しくてまだ、店の前をどう変えるかドックラン(相当小さい・・・)を
どこにするか考えてないですし、職人さんも忙しいから
秋以降くらいだろうから夢の同伴はまだ先になりそうですv-8

◇ぷーさんへお返事です◇

同業でしたが、元の会社のほうがワンコにも優しい(謎)し、
デザイン的にも合ってると思うので
職場も働きやすく改善されたので戻りました^^

>王子、オムツでも気品が♪(^-^)
あはは。ありがとうございますv-20
だいぶ、良くなってきましたよ~~
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
