スポンサーサイト


イギリス

ロンドンオリンピックも始まり早4日、メダルの数もだんだん増えてきましたね
寝不足気味なまぬ太郎でございます。
「がんばれ~!ニッポン!
付き合わされてるワンコのみなさんもいい迷惑かもww

開催地イギリスは9年ほど前にお庭のデザインプランのコンテストで賞をいただき、
中学生だった娘と行った思い出の地でもあります。
オリンピックの開会式の様子で何だかもう、10年近くもたったのね~と
しみじみしちゃいました。。。
若かったなぁww

写真が古いですがなつかしいのでちょこっと載せちゃいます^^

cats2_20120731233914.jpg

↑大きな写真で娘がかけてるのはむこうで見つけたキャババック?なんですよ。
(腕の横にみえるかな?)

UK3.jpg




cats_20120731233915.jpg


キャバリアはイギリスの犬だけあって何頭か会いました。
(トライが多かったです)
そのたびに「家にもいますよ~」ってキャバオーナーさんと
身振り手振り?写真でまぬぴーの話とかしました。。。
その頃はまだ、若いまぬぴー王子だけだったんですよ~~



そして、現在。イギリスのかけらもなさそうな我が家のキャバ達は
日曜日にトリミングに行ってきました。
(まぬぴーは洗えないので足回りと爪のカットだけ)

まぬ


しじみは歯石をとってもらうため近所のオシャレな美容院へ

きなことこまちゃんはいつものところへ

まぬ&しじ

しじみ


しじみのマネっこのきなこは耳のリボンが違うのが気になる様子です。。。

きな

こまちゃん


「すごい!かわいいよ」を連発したらニコニコになったゲンキンなきなこでした(笑)

きなこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イギリス、いいなぁ~
コンテストで賞を取ったご褒美だなんて!
私には、縁が無いなぁ~(~_~;)
こんな異国の地でも、キャバに会ったら、テンションUPしちゃいますね。

みんなシャンプーで綺麗になりましたね。
しじみちゃんの歯石取りは、美容院でやってもらえるんですね。
って言うことは、麻酔も無しってことですよね。
いいですね。

No title

お仕事で賞を取って、イギリスにーー?!
すごいですねぇ、まぬ太郎さんってすごい!!

いいですね~、本場のキャバちゃん私も会ってみたいです。
リル君が天に召されたら(縁起でもないですが)、
イギリスのブレンハイム城や、
キャバリアのドッグショーとか見てみたいね。な~んて言ってます。

みんなトリミングできれいになりましたね。
みんなさっぱりしたお顔してますね。
うちも近くのトリミングで歯石を取ってくれるところがあるらしく、
スケラーで上手に取れないので行ってみようと思ってます。
きれいになりました?

No title

見える、見える腕の横のキャバちゃん。 まぬぴー王子かと思った(笑) ^^
賞をとったのも、イギリスに行ったのも、お嬢さんと一緒なのも
いいなぁ~~~♪
キャバオーナーさんって万国共通、フレンドリーですか?

み~んなさっぱり美人さんになりましたねe-420

No title

毎晩 遅くまでTV見てて 寝不足気味です(汗
中継を見るたび 「イギリス行きたいなぁ」って思いながら見てるんですよ~
まぬ太郎さんは ご褒美で行かれたなんて すご~い!!!
キャバちゃんにも会えて 素敵な旅だったんでしょうねぇ♪

◇ナナハルさんへお返事です◇

もう、かなり昔の話なんですけど
娘も覚えてて「イギリス良かったよね~」っていまだに
話にでます。

>こんな異国の地でも、キャバに会ったら、テンションUPしちゃいますね。
向こうにいるときはキャバグッズ探しまくってたんですが
なかなか見つかりませんでした。
キャバちゃんは田舎の地方でたくさん遭遇してテンションあがりまくりv-158
イギリスのキャバちゃんもフレンドリーでしたよ。

歯石とりはもちろん麻酔無しです。あまり嫌がるときはできる範囲内
ですが結構きれいに取ってくれますよv-257

◇ボスリルさんへお返事です◇

>お仕事で賞を取って、イギリスにーー?!
もう、だいぶ前の話ですよ~~。
お金をちょっと追加して色々ついた旅にしたので
スコットランドからロンドンまで縦断して色々行ってきました。v-233

オリンピックがイギリスってだけでテンションあがってます♪
いつか行ってみてください。いいところですよ。
お料理はかなり薄味ですけどねwwv-8

むこうのキャバちゃんもフレンドリーでかわいかったですよ。

あの歯石とりの道具はスケラーって言うんですね。
とれる範囲でやってくれるので時々お願いしてます。

◇リッツママ さんへお返事です◇

>見える、見える腕の横のキャバちゃん。
わかりますか?なかなかかわいいでしょ。
見つけた時「まぬだぁ~」って娘も大喜びしてましたv-10

娘は初海外で中学1年でモノ心ついてる歳だったので
母子旅はかなり思い出に残ったみたいでした。

イギリスのキャバオーナーさんもフレンドリーで優しかったですよ。

>み~んなさっぱり美人さんになりましたね
はい。しじみはエステシャンプーなるもので洗ってもらって
かなりルンルンでしたよv-254

◇かしょさんへお返事です◇

オリンピック、時差があって遅い時間なので
つい夜更かししちゃいますよね~~^^;

イギリスに行ったのは娘が中学1年生の7月なので
ちょうど今のみーさんくらいの時かなぁ。
母子2人で楽しい旅でしたよ~~~~v-233

いつかまた行きたいねって話はでますよ。

No title

お仕事で賞をもらって、イギリスへってスゴイ!!

街の何処を見ても絵になる風景ですね。
ヨーロッパって、古い建物を生かして、
中身だけリフォームしながら何世代もその家を守るってイメージです。
歴史的な建造物や、それ以外の小さな家も素敵♪
ずっと愛され続けるお家っていいなぁ~。

キャバちゃんに会うと、知らない人でも声かけしちゃいますよね~。
それが、外国であろうと・・・。
私も、フランスでお会いした方に声掛けしちゃったことがあります。

◇かよこさんへお返事です◇

もう、9年もまえの話なんですけどね~。
写真もカメラがヘボくて画質があまり綺麗じゃないです・・・
雨の多い国にはめずらしく、暑いくらいの良いお天気続き
だったのはよかったです。

>街の何処を見ても絵になる風景ですね。
そうなんです。どこに行ってもいい雰囲気で
移動のたびに娘と住みたい~~を連発してました(笑)

シェークスピアの生家とかも見に行きましたが
外見はそのまま街並みになじんでました。

キャバオーナーさんは全国共通フレンドリーなのかな?v-286

No title

イギリス行ってみたいなぁ・・・
旅行行ってないなぁ・・・

しじみ様、おしゃれな美容院行ってホントうれしそう~~~

◇maymayさんへお返事です◇

9年も前の話ですけどね~~^^;
私は近場の海外は仕事がらみでちょこっとは
ありましたが娘との旅は思い出深かったですv-233

>しじみ様、おしゃれな美容院行ってホントうれしそう~~~
そうでしょ。さらにプラス525円でエステシャンプーにしてもらったので
さらにニコニコですww(変な犬です^^:)

No title

すごーい! お庭のデザインで賞を取ったんですね!
イギリスのお写真も素敵 しかもキャバちゃんでテンションあがります^^
首輪 うちのルイスもわんにゃんドームで作りました~♪
色々あったみたいですが 元の会社に戻って良かったですね!

◇ルイスのママ さんへお返事です◇

ありがとうございます。

>イギリスのお写真も素敵 しかもキャバちゃんでテンションあがります^^
もう9年以上前の写真なので画質はかなり悪いですが
いい思い出です。
当時はまだまぬぴーだけしかいなかったんですが
キャバちゃん見るとつい声かけたくなっちゃうんですよね(笑)

わんにゃんドーム行かれたんですね。
今回は犬たちの体調があまり良くなかったので
断念しました~v-406

No title

ご無沙汰していました~~
まぬ太郎さんスゴイ!仕事で、コンテストで賞だなんて!カッコイイ~!
<いろいろありました>の所でのお仕事内容を知って
なるほどなぁ~~センスがいい訳、わかるわかるなんて妙に納得していたんです!
その上、賞なんて!只者じゃなかったのですね~~(笑)

イギリスの町並み、素敵ですね♪
その素敵な異国の町でキャバちゃんに会えたらテンション↑ですね♪

4キャバ、きれいになりましたね♪
きなちゃんほめるといいお顔になるってカワイイなぁ♪
キャバって本当に表情が豊かですね♪

◇コタママ さんへお返事です◇

お久しぶりです~。
何度か賞をいただいたことはあるのですが
このときが一番良い賞でした~~。
もう9年も前の話ですけどね^^;
異国でキャバちゃん見つけただけでテンションMAX!でした~v-286

>その上、賞なんて!只者じゃなかったのですね~~(笑)
いえいえ、ただのおばさんです~^^;

まぬぴーだけは肛門腺炎のためトリミングできなかったんですよ~。
今日(15日)にお家シャンプーでやっと綺麗になりましたv-331

>キャバって本当に表情が豊かですね♪
そうですね。ニコニコでわかりやすいですww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
