スポンサーサイト


お盆休みは・・・

オリンピックも終わり、私のお盆休みも今日でおしまい~
清里にワンコ連れの旅行に行く予定でしたがしじみの膀胱炎の数値が安定するまで
狂犬病の予防接種ができないし(他の子たちはとっくに接種済みです)
まぬぴーの肛門腺炎のこともあり、今回は泣く泣くキャンセル…

お家でTV見てグタグタのお休みもたまにはいいかな。
(旦那は9連休だから、まだまだグタグタな日が続くかなww)

そんなグタグタな中で昨日は三重までお墓参りへ行ってきました。
帰りに初めて寄ったお店でこんなものをGetしてきました

ソファに乗るまぬぴー用の階段がだいぶボロボロになってきたので
階段部分が物入れになってる新しい階段を…

ステップ


毛が少ない、こまちゃんには冷え冷えネッククールを
これでお散歩も少しは涼しいかも。


こま


ひえひえ





しじみ用にSALEで見つけたプリティなワンピはやや大きめかな?

モデル

とりあえず、ポーズを決めるしじみ様です~ww



きなこに買ってきたデニムのバルーンパンツに合わせて着せたら…


kina_20120816002749.jpg


意外とかわいいかも~~~。
きなこも女の子ね
多頭だとサイズ合わなくても誰か着れるからこういうとき便利です~。


最終日の今日はやっとお尻の傷もふさがったまぬぴーをお家シャンプーしました。
まぬだけトリミングしてなかったのでやっと綺麗になりました。
毛が薄い、こまちゃんも臭くなったので一緒に洗いました。

003_20120816005357.jpg
まぬ「白くなったかな?」


しじみやきなこも「洗って~~」って何回もお風呂場にくるので
耳毛が長くてすぐ汚れちゃう、しじみは頭?だけ洗髪
オシャレ好きなしじみは人が頭洗うように、たまに頭(耳毛)だけ洗ってます。
本人(犬)はこれで大満足してるんですよ。


まぬしじ
しじ「耳毛がふんわりしてきれいになったわん」

きなこは手足だけ洗いました^^;

みんな、それぞれ綺麗になりました~。


さぁ、明日からまたお仕事がんばろ~っと!



*************おまけ*************

4ワンいるので消臭や普段のお手入れ用に
日優犬高松さんからバイオチャレンジを定期購入してるんですが
6月で1年たって無料で1本もらえたので娘が4ワンのイラストを描いてFAXしたら
毎月送られてくる新聞?みたいなものの8月号に掲載されました。

バイオ


掲載のお礼?で携帯に便利なサイズの商品とシャンプーのサンプルを
いただきました♪

また、何か描いてだそうかな~~~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけキャンセルになっちゃったんですね~
連日の暑さに避暑地に行きたいですよね、体調が一番だから仕方ないですね。
まぬぴー君もよくなってシャンプーも出来て良かったですね。
いつもみんな可愛いお洋服ですね♪
じじちゃんもきなちゃんもよく似合って可愛い~
お盆休みのもう終わりなんですね、またお仕事頑張ってくださいね。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

しじみだけ予防接種を打ててないので
今回はキャンセルしました。
接種後2週間は免疫つくまで抵抗力が落ちるそうなので
打てたとして、他の病気やまた膀胱炎がぶり返してもこまるので
のんびりお家でのお休みになりましたv-258

まぬぴーも洗えてよかったです。

>いつもみんな可愛いお洋服ですね♪
ありがとうございます。
かなりお値打ちだったので、久しぶりにお洋服買っちゃいました^^;

No title

お盆休みのお出かけがキャンセルに「なっちゃって残念でしたね。
ワンコの体調が一番!
心配な状態ではお出かけできませんよね。

まぬぴーくん用の階段、良い具合に出来てますね。
収納付が嬉しいところ。
そして、しじみちゃん用のワンピが、
きなこちゃんのブラウスとして活用出来たのですね~。
これだけ胴の長さが違うのには驚きです。

◇かよこさんへお返事です◇

夏の旅行を楽しみにしてましたが
今回は残念でした・・・

>心配な状態ではお出かけできませんよね。
無理しておでかけして、また、ぶり返しても
こまりますものね~~。

いままでの階段はだいぶボロボロになってきたので
良いのが見つかってよかったです。v-20

>これだけ胴の長さが違うのには驚きです。
そうでしょ。きなこはひょろ長いですからね~~
でも、意外とかわいく着こなしてくれて満足です。
これ着て近場でお出かけしてこなきゃv-254


No title

うちもお天気やめいの足が調子悪くて
のんびーり9連休でした。
今日から現実社会に戻ってきましたが
案の定何もやる気しませーん(笑)

No title

まぬぴーちゃん、久しぶりのお風呂でさっぱりですね!
しじみちゃんもきなこちゃんも、
お風呂大好きって、女の子らしくて可愛い♪

我家はチロルが増えてから?いろんなニオイが
気になって・・・(特にゴミ箱)
バイオチャレンジ、気になります~

◇maymay さんへお返事です◇

のんびーり9連休なんてうらやましい~~~。
私は今回短かったのでダラダラしてたら終わっちゃいましたww

めいちゃんは足の調子どうですか?
やはりワンコの体調、第一ですよねんv-91

◇ルートママ さんへお返事です◇

まぬぴーもやっと綺麗になりましたよ~v-78

>お風呂大好きって、女の子らしくて可愛い♪
しじときなこは他の子がきれいにしてるとわり込んできますww
しじみはオシャレ好きなのでしかたないのですが
きなこはたぶん、他のこのマネしてるだけなんですよ^^;

バイオチャレンジは大量に消臭剤を使う我が家には
必需品です。他にも汚れ拭いたり色々使えるので
助かってますv-20

No title

旅行残念でしたね。。。
でも今度、旅行レポ楽しみにしてますね♪
まぬぴー王子としじみちゃん早く良くなりますように(^_-)-☆
まぬぴー王子、ちゃんと階段使ってくれるんですね。
ソファーなどの段差は良くないので家も階段にしたいんですが
警戒して使ってくれない。。。
何事も訓練なのかしら??
みんなフアフアになったって聞いてモフモフしたい私です。
まだまだ残暑が続きますが、一緒に元気に夏を乗り越えましょうね^^

◇ノアママ さんへお返事です◇

旅行キャンセルになったのは残念でしたv-393

>まぬぴー王子としじみちゃん早く良くなりますように(^_-)-☆
まぬぴーは今日、お尻の違う場所 に穴があいちゃったんです・・・
またしばらく病院通いになりそうです。

階段は前ので慣れてるのか、みんなちゃんと使ってくれてますv-433

>みんなフアフアになったって聞いてモフモフしたい私です。
モフモフ気持ちいいですよねん。
この時期は暑いけどねぇ。


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
