最後のお揃いとお散歩。まぬぴーありがとう。

昨晩、来月で14歳になる 愛する息子まぬぴー王子が虹の橋に旅立ちました。
mixiのつぶやきにたくさんのお悔やみやメール、お電話などいただき
ありがとうございました。

泣いてばかりで、ぼーっとしてても辛いだけなので
日記に書きとめておこうと思います。

昨日の夕方、急に呼吸が荒くなり、体温が下がりだし舌が紫色に…
家にいた娘が気が付き病院へ。
私と旦那もあわてて仕事先から駆けつけ、着いたときはかなり危険な状態・・・

2度ほど意識を取り戻し、私の手にあごを乗せてくれたり見つめて
くれたりしましたが
年齢的にも心臓がもたずに21時20分ごろ家族に見守られながら旅立ちました。

病院から家に帰ってくると、
まだ温かくて寝てるように見えるのに
わかるのかしじみはまぬぴーを見ようとしない…
顔を見ると目にいっぱい涙をためてる…(人間みたい!)

こまちゃんは動かなくなったまぬのそばに寄り添ってる。

きなこは「お兄ちゃん、どうして起きないの?」って顔を覗き込んでる。


涼しくなったらお揃いで着てお出かけしようと買っておいたシャツを
最後にみんなで着て写真を写しました。

しじみはかなりドンヨリモードです


旦那と私が大泣きしてるので娘は冷静に対処してくれてる。
とても悲しいはずなのに…

本当は何日か亡骸を家に置いておきたかったけど
この時期まだまだ暑いので、今日、お別れ式(お葬式)をしてきました。
他のワンコも一緒にお別れできるというのでみんなでお兄ちゃんに
最後のお別れしました。


page_20120904221514.jpg


こまちゃんときなこはずっとお別れしてましたが
しじみは辛いのか駄目みたいでした。

まぬぴーのお母さん(茶々姫)が亡くなったころは
まだ、こんなセレモニーなどなかった(市の火葬場でお別れだった)ので
こちらのホールでまぬと茶々の写真も飾ってもらいました。

茶々


火葬が終わる3時間ほどの間に家に3ワンを連れて帰る途中、
亡くなる前日に4ワンで夜、元気にお散歩に行った岡崎中央総合公園に立ち寄り、
帰りました。

納骨にもどり、帰りにまぬとよく出かけた岡崎公園によって
つるんとした小さくなった まぬぴー玉子(骨壷)と最後のお散歩してきました。

たまご
よく見ると旦那と私も写ってます^^;


ワンコサークル隣に作った、まぬぴーの祭壇?には
キャバ友さんから届いたお花を飾りました。
(お名前だすとみなさん気を使われちゃうのでふせますね)
とても華やかになりました。
ありがとうございます。

お花


もっと長生きしてくれると思っていたのに…

お父さんはずっとメソメソ…いつ立ち直れるかな。

まぬぴー、今までありがとう。
家の中にはまぬの笑顔があちこちに残ってるよ(抜け毛もたくさんね^^;)

家で生まれ、へその緒を切ってから14年近く たくさんの想い出をありがとう。

大好きだったよ。

大きなあなたの重み、忘れないよ。

とてもたよりになるお兄ちゃんだったね。
お兄ちゃんが大好きな妹たちの事、見守っててね。

天国でお母さんと兄妹たちと仲良くね。(実の4兄妹の中で1番長生きでした)
私がいつか行くまで虹の橋で待っててね。



072.jpg




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR