あたたかい、気持ちが嬉しくて。

まぬぴーが旅立ってから早、3日が経ちました。。。

まだ、まぬぴーのいない空間に慣れず、
何だか1頭いないだけなのに部屋の中がすごく広ーく感じ。。。
存在が大きかったんだなぁ。

そして、この間に沢山のお悔やみのメールやお電話をいただき、
キャバ友さんたちの気持ちのあたたかさにジーンとして嬉しくて嬉しくて。

あたたかなメッセージ付きの供花がとても沢山届き、
お花たちと気持ちに癒され、嬉しくて。
(みなさま、どうぞお気づかいなく。お気持ちだけですごくうれしいんです)

お供え
たくさんのお花に囲まれてまぬぴーも幸せです。

遺影


ワンコ写真家のフォトグラファー高木さん からも
以前、写真展用のモデルで写していただいてた写真から
とても素敵なまぬぴーの笑顔の遺影もいただきました。
(偶然ですが高木さんの愛犬メビウス君は2年前のまぬと同じ日に旅立ってます)


そして、2日間お休みして会社に行くと
なんと、社長様がまぬぴーにお香典まで。。。
「犬なのでそんなのいただけません」と言うと
「家族なんだからこれでフードでも買ってお供えして」とのあたたかいお言葉。
泣けてきちゃいました。

cats_20120906224820.jpg
↑会社のスタッフからも業務日報のファイル開くとさりげなく
こんな言葉がかいてあり。感謝です。


みなさんにこんなに想ってもらえるまぬぴー王子は
とても幸せな犬生だったと思います。
本当にありがとうございました。



************おまけ*************

3姉妹は少し元気になりました。
私も、3姉妹がいてくれたおかげで元気になりました。

お別れ式の時にしきりにお参りしてた こまめは急にしっかりしてきました。
自分が1番年上になったからか、まぬに頼まれたのか??
犬が変わった??ようです。

きなこは寂しそうですがおもちゃで遊んで元気です。

1番心配だったしじみは いつも叱られたりしてドンヨリしたときや
一人になりたいときに こもる場所があるんですが
そこに2日間こもって、やっと今日から表に出てきました。

そして、3頭で旦那と散歩に行った時、みんな揃って途中で止まって
後ろを振り向いてたそうです。
きっとまぬぴーも一緒についてきてたんだと思います。

今頃、まぬぴーはみなさんのところにもお礼のあいさつに行ってるんじゃないかな。




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぬぴー王子の写真、とても素敵ですね。
いつもみんなのこと守ってくれているようで、ホッとします。
こまめちゃんが、年長さんになるんですね。
乙女たちが、いつまでも元気でいられるように、まぬぴー王子がきっと見ていてくれますね。
まぬ太郎さんも、お体気を付けて、お過ごしくださいね。

まぬぴー王子すてきな写真とお花に囲まれてきっと天国で喜んでいますよ!
まぬぴちゃんと遊んだ思い出は、ずーっと私の心にも生き続けています。忘れないからね!ママさんパパさん娘さん、可愛い3娘の事まぬぴちゃんは、しっかり天国から見守っていてくれてますよ!

No title

お姉ちゃんが急変に気付いた事
そして家族揃って最期をみとれた事
それはすごく良かったね。。。
大きな存在だったよね~生まれてからずっとだもん。。。
でもいつ会う時も穏やかで心ほっこりしたなー
昨年の中総で会ったのが最後となってしまったけど
忘れないよ~~!
遺影となった写真が笑顔で最高だね
会社の皆さんも心優しくてジーンとしちゃう。。。
乙女達のその後を心配してたけど元気になり良かった
姿は見えなくなって見守ってくれてると思うよ

No title

まぬぴーもまぬ太郎さんも
ほんとしあわせものだねぇ~。
きっとまぬぴーのお犬柄と
まぬ太郎さんのお人柄のせいだね(^^)
まぬぴーとしじみんコンビのころの
笑顔の写真がでてきたので
メッセージに添付してみたよ☆
きっとまぬぴーはずっと
みんなといつもいっしょにいてくれてるね!
ミルたんにも愛にきてくれたらとてもうれしいです。

No title

沢山のお花に囲まれたまぬぴー君。
いろんな所で見たいろんなお花を思い出していてくれるかな!?
遺影もとっても可愛い~、みんなを見守ってくれてますね。
3姉妹もまぬ太郎さんご家族も少しづつ元気になられてよかったです。
お仕事仲間も温かいですね~お身体に気をつけてお仕事も頑張ってくださいね~。
きっとまぬ君、ラッシュの所にも長生きするんだよ~って来てくれていると思います。
ラッシュもまだまだ頑張るよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇鍵コメさま コメントありがとうございます◇

ありがとうございます。
まぬぴーが素晴らしい登場のしかたで
鍵コメさんの夢に出てきたというのがすごくうれしくて
これから天使になってみんなのことを守ってくれるんじゃないか
って気がします。

我が家に四十九日までいるからか?私の夢には
まだ登場してません^^;

でも、すごくみなさんにまぬぴーが愛されてたんだって
私も幸せな気分になりました。

今度お会いした時にでも夢の話を詳しく聞かせてくださいね。

◇ナナハルさんへコメントありがとうございます◇

まぬの写真はまるでいつものまぬぴーが私たちを見てる姿の
ようで、遺影にピッタリだと思いました。
たぶん、この表情でニコニコ四十九日まで家の中に
いるんじゃないかな。

>こまめちゃんが、年長さんになるんですね。
そうなんですよ。
こまちゃんの表情が明らかに変わってるんです。
「まぬちゃんの分も私がしっかりしなきゃ!!」って
思ってるんでしょうか。
しじみがしばらくヘロヘロになってたからねぇ・・・

>まぬ太郎さんも、お体気を付けて、お過ごしくださいね。
色々、ご心配お気遣いありがとうございます。
うれしかったです。

◇ビビママさんへコメントありがとうございます◇

ありがとうございます。

こんなにみんなに思っていただいてるなんて
本当に私もまぬぴーも幸せです。

いつもの笑顔で微笑んでるようなまぬぴーの遺影も
見てるだけで温かい気持ちになります。

>まぬぴちゃんと遊んだ思い出は、ずーっと私の心にも生き続けていま>す。
ビビちゃんとデカキャバ同士、もっと遊びたかったですね。
まぬの分も長生きしてね~~。

◇さちえ♪さんへ コメントありがとうございます◇

娘はまぬぴーのお母さんが亡くなった時と同じような症状だったから
ただ事じゃない!!って思ったみたいです。

>でもいつ会う時も穏やかで心ほっこりしたなー
ありがとう。癒し系代表みたいな顔してたからね。
ホントに温和な子でした。

>遺影となった写真が笑顔で最高だね
いつものまぬぴーのお得意ポーズと優しい表情に
感動しちゃっいました。

>会社の皆さんも心優しくてジーンとしちゃう。。。
動物に優しい、会社に戻ってきてよかったよ。
家族の一員とわかってくれてるからね。

さちえ♪さんも色々お気遣いありがとうね。
すごーくうれしかったよ。

No title

まぬ君の写真 本当に いい笑顔。
みんなを 温かく見守っててくれてますね・・・。
何て言って良いのか・・・
言葉がうまく見つからなくて すいません。
みなさんのコメントを読ませてもらいながら
今まで たくさん遊んでくれた日々を 思い出してます。
3姉妹の様子も 心配してました。
少しずつ 元気になってきたようで ホッとしました。

No title

まぬぴーくんがいなくなったなんて、今でも信じられません。
ブログを読む度、涙があふれ、まぬぴー君の事が思い出されるばかり・・・。

でも、まぬぴーくんの、屈託なない笑顔の写真見てると、
元気出してよ!
ボクは、ココにいるよ。って言ってるように見えますね。

3姉妹も元気になったみたいでよかったです。
淋しいけれど、残った3ワンに癒されますよね。
まぬ太郎さんも、元気出してくださいね。

No title

まぬぴー王子、突然の虹の橋へ旅立ちだったんですね。
でも、ママさんパパさんに見守られて旅立ててよかったです。
まぬ太郎さんの会社の社長さんをはじめ同僚の方の思いやりはほんと泣けてきます。
乙女達にはちゃんとまぬぴー王子が見守ってくれていることがわかるんですねー。
乙女達もきっと元気に長生きしてくれると思います。

◇ミルままさんへコメントありがとうございます◇

本当に、こんなにみなさんにしてもらえて
まぬぴーは幸せです。

>きっとまぬぴーのお犬柄と
>まぬ太郎さんのお人柄のせいだね(^^)
そうだとうれしいなぁ~v-22

若いころのまぬとしじみんの写真ありがと~~
なつかしかったよ~。

まぬぴーはお空の上でお友達キャバちゃん、みんなの事を
見守ってると思います。
あ…四十九日まではお家にいるのかな^^;

◇ラッシュママ さんへ コメントありがとうございます◇

みなさんからこんなにお花やお供えをいただき、
本当に感謝です。ラッシュママさんもありがとうございます。
いろんなアレンジを見て癒されていますよ。

>遺影もとっても可愛い~、みんなを見守ってくれてますね。
まぬぴーらしい良い笑顔で悲しみも癒えました。
いつまでもメソメソしてたら虹の橋の「雨降り地区」から
出られないとかわいそうですものね。

ラッシュ君、まぬ以上に長生きしてよ~~!!

◇鍵コメさまへ コメントありがとうございます◇

まぬぴーには我が家で生まれ~そして最期まで
命の尊さを教えてもらった気がします。

まぬぴーのために涙を流していただきありがとうございます。

キャバちゃんがつなぐご縁ってすごいですよね。
まぬ達がいなかったらお会いすることもないんですものね。

そしてこんなにみなさんにご心配&お悔やみまで
ありがたいことです。あたたかいお言葉、本当にありがとう。

◇かしょさんへ コメントありがとうございます◇

良い笑顔の写真、とてもうれしいです。
まぬが「ママ~」って見てるみたいです。

みなさんのお気持ちとても感激です。
かしょさんも色々、お心遣いありがとうございました。

> 3姉妹の様子も 心配してました。
> 少しずつ 元気になってきたようで ホッとしました。
ありがとうございます。
いつまでもメソメソしてたら、まぬが虹の橋の入り口の
「雨降り地区」からでれないですからね。

◇かよこさんへ コメントありがとうございます◇

家に帰ってきてもまぬぴーがいないのは辛いです。

> ブログを読む度、涙があふれ、まぬぴー君の事が思い出されるばかり・・・。
ありがとうございます。
ブログに残せたことはよかったかなって思います。
みなさんのあたたかい心遣いへの感謝を私なりに伝えられたらと思います。
色々、お気づかいありがとうございます。

> でも、まぬぴーくんの、屈託なない笑顔の写真見てると、
> 元気出してよ!
> ボクは、ココにいるよ。って言ってるように見えますね。
そうなんです。笑顔の遺影にとてもホッとあたたかい気持ちに
させられてるんですよ。

3姉妹がいてくれた事は大きな支えです。
多頭飼いでよかったです。

◇セィラさんへ コメントありがとうございます◇

ありがとうございます。

> でも、ママさんパパさんに見守られて旅立ててよかったです。
ちゃんと意識が戻ってみんなにお別れしていってくれました。

> まぬ太郎さんの会社の社長さんをはじめ同僚の方の思いやりはほんと泣けてきます。
ワンコの事なのに色々心配してくれて感謝です。

> 乙女達にはちゃんとまぬぴー王子が見守ってくれていることがわかるんですねー。
不思議ですよね。
たぶん、まだまだお家にいるんじゃないかとおもいます。

No title

今年の秋も元気にまぬぴー王子に会えると思ってました。
突然の事でただ・ただ・驚いています。
沢山のお花達、まぬぴー王子が素敵な犬生を歩んでこられ
愛に満ちていた証のように思います。

心よりご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ノアママさんへ コメントありがとうございます◇

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

> 今年の秋も元気にまぬぴー王子に会えると思ってました。
毎年、ノア君と仮装大会を競ってたのに残念です。

> 沢山のお花達、まぬぴー王子が素敵な犬生を歩んでこられ
> 愛に満ちていた証のように思います。
14年近く長生きでき、ワンコなのにみなさんにこんなにしていただけるなんて…
本当にまぬぴーは幸せな犬生だったように思います。

今でも近くでニコニコ見ててくれる気がします。

◇鍵コメさまへ コメントありがとうございます◇

あたたかい、お言葉とお気づかい本当にありがとうございます。

私の中でもまぬぴー長生きしてずっと同じようにそこにいるような気で
いたんですが…思っていたより早く旅立ってしましました。
でも、まだ私たちの近くにはいてくれてる気がするんですよ。

> 前日までみんなでお散歩にも行けていたなんて・・・なんてあっぱれな犬生でしょう。
そう思います。最期のお散歩はまぬぴーも大好きだった大きな公園に
4ワン揃って行ったんです。
いつもは2頭づつお散歩してるのに…


残されたワンたちの受け止め方ってそれぞれなんですね。
乙女たちも色々頑張ってるのかなって思いました。

1番まぬぴーの近くにいて長く時をすごした しじみは精神的につらいのか
目の上の白髪が一挙に増えました…
私が父を亡くした時に一挙に白髪が増えた事があったので
それと同じなのかしら…

少しづつ元気になってます。
ありがとうございます。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR