スポンサーサイト


やっと・・・

まぬぴーが虹の橋にお引っ越ししてから2週間以上たちました。

がむしゃらに仕事に没頭してみたり、遅くまでTV見たり
ブログを書いて気を紛らわせたりの2週間でした。

旅立った時の日記に証として亡骸の写真を載せてしまいましたが
冷静になった今、見ると辛いので、消しました。
(喪失感でわけがわからなくなってたかも…^^;)

そして、気がつくと乙女達の爪が伸びてるしパットの毛もモサモサ・・・!
先日、やっと、トリミングに連れて行きました。


2wan.jpg
さっぱり、きれいになりました

こまちゃんはお家シャンプーして足周りのお手入れだけお願いしました。
koma_20120921020442.jpg


昨日は3ワンを連れてやっと、病院にも行ってきました。
なかなか辛くて足が遠のいてましたが
そんなことも言ってられず。。。
しじみの膀胱炎が完治したかの尿検査と
こまちゃんのカイカイを診てもらってきました。

結果
しじみは膀胱炎も完治してやっと狂犬病のワクチンが打てました
長かったぁ~~
(しじみだけ膀胱炎のため打ててなかったんです)

こまちゃんは毛が少ないから乾燥するのか敏感肌になっているのか
(皮膚検査でも何も出ません・・・)炎症を抑えるお薬を飲むくらいしか手はなく…

まぬぴーが肛門腺炎で飲んでたお薬が4回分残ってたので
何かに使えるか持っていったら、なんと、小さくなって
こまめのお薬8日分に変身しました。、
(別のお薬も足されてはいますが)
まぬぴーの忘れ形見??で治るといいなぁ~~

051.jpg


毎日、朝ご飯の時にまぬぴーの祭壇にもフード少しとお水をあげてるんですが
そのフードを3ワン達にそのまま分けて足してたからか
お下がりのお菓子をもらってたからか?

しじみが100g体重増の6.8kg
きなこは3か月前に比べ400gも増加!!!7.7kgに^^:
(なぜかこまちゃんは200g減って5.5gに戻りました。)

私、同様ダイエット必須!!です。

これから食欲の秋なのにねぇ~~(涙)


************おまけのお知らせ***********

9月入ってすぐにお誘いいただいていた
シマジーさんの5年ぶりの「静キャバ・オフ会」
来月、14日に朝霧高原で開催されます。
(もう、いろんな方のブログなのでもお知らせされてますが)

シマジーさんのところの亡きアトム君とまぬは色々共通点があり
会うとまぬぴーを抱っこしてかわいがってくれてました。

前日がまぬぴーが生きていれば14歳のお誕生日だし、
乙女達も遊びたい?だろうし、キャバちゃんにまみれて癒されようと
参加することにしました。

まだ、参加募集してますのでご興味のある方は
シマジーさんのHP、「A@Hime 」に
詳細の記載がありますのでぜひご覧下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

笑顔^^

妹ワンコたちの可愛い笑顔が見られて嬉しいです^^
キレイさっぱりピカピカですね☆
チロルも耳毛を伸ばしてしじみちゃん、きなこちゃんのように
ツヤツヤにしてみたいのですが、絡まって絡まってとても無理です。。。
こまちゃん、お兄ちゃんパワーでカイカイよくなるといいですね。

オフ会参加されるんですね!お会いできること楽しみにしています♪

まぬ太郎さんもやっと。。。という気持ちになれましたか?
まだまだ時間はかかりますよね、姉はいまだに写真がまだ見れないと言ってます。
3姉妹もやっといろいろ綺麗にしてもらって良かったですね~
こまちゃんはまぬ君のお薬でカイカイが治るといいね!

「静キャバ・オフ会」楽しんで来てくださいね~
シマジーさんの楽しい企画で盛り上がるでしょうね♪
私達は主人の実家に帰省の予定をしているので今回は残念です。

◇ルートママ さんへお返事です◇

やっと行けました。
>キレイさっぱりピカピカですね☆

パットの毛が伸びててr滑りやすくなってたので
これで安心です。
綺麗になって気持ちよさそうですv-254

こまちゃんも早くカイカイ治まって毛も伸びてほしいです。

>オフ会参加されるんですね!お会いできること楽しみにしています♪
はい。元気をもらいにキャバちゃんまみれになろうと思います。
よろしくお願いします。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

ご心配かけました。やっと今までどおりの生活が戻ってきました。

>まだまだ時間はかかりますよね、姉はいまだに写真がまだ見れないと言ってます。
私の場合は写真をたくさん飾ってまぬぴーが近くにいる気で過ごしてますよ。
亡骸写真はさすがに堪えるので消しました^^;

オフ会、おもいきって参加しようと思います。
その方がまぬぴーもよろこぶと思うので。。。♪

ラッシュママさんもご主人のご実家、気をつけてお出かけくださいね。

No title

虹の橋の雨降り地区からまぬーぴー王子が出れなくなっては大変・・・
まぬ太郎さんも やっと・・・ よかったです ^^

しじみちゃんの膀胱炎完治 よかったですね!
あら~、きなこちゃん 人で言えば4kg増かな!?(笑)
人の事は言えないけど 私もそろそろロング散歩でダイエットしなくちゃ ^^;
こまちゃん これからの季節、涼しくなって カイカイ楽になればいいですね・・・


◇リッツママさんへお返事です◇

はい、やっと・・・です^^;

>しじみちゃんの膀胱炎完治 よかったですね!
こちらもやっとワクチンが打てたので、秋のお出かけができそうですv-46

>あら~、きなこちゃん 人で言えば4kg増かな!?(笑)
3か月で4kg。大きいですよね^^;
見た目が細いので気がつかなかったんですが、お腹を触ったら
しっかりお肉がついていました。
きなこの体格だと7.5~7.7kg位は許容範囲なんですが
膝に負担がきても困るのでダイエットかな~~

こまめのカイカイ、乾燥だけ気をつけないと・・・です。

No title

しじみちゃんも、以前の笑顔が戻って来ましたね。
良かった~!
膀胱炎も治って、足の周りの毛もスッキリ。
気分スッキリとまではいかなくても、
泣いてばかりの日から少し前向きになれたみたいで良かったです。

余ったお薬をこまめちゃんのお薬に交換していただけるなんて良心的な獣医さんですね。

◇かよこさんへお返事です◇

みんな明るくしていますよ~~~。
ご心配いただきありがとうございます^^

生きてる子たちの健康が第一ですからね。
やっと連れて行けましたv-74

これで秋のおでかけもできそうです。

>余ったお薬をこまめちゃんのお薬に交換していただけるなんて良心的な獣医さんですね
いつもまぬのお薬の半分がこまめの量なので8日分になったのは少しでも
助かります。
医療費大変ですからね^^:

No title

私でもまぬぴーさんのことをふと思い出して悲しい気持ちに
なるのだから、まぬ太郎さんはまだまだお辛いですよね
でも乙女たちにも笑顔が戻ってきて嬉しいです!!
こまちゃんも足元さっぱり、カイカイもまぬぴーさんが残してくれた
お薬で良くなってくれるといいですね♪

オフ会があるんですね
日にちも距離もいけそうな感じ…旦那を説得してみようかな!!

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

まぬぴーの事、思い出してくださりありがとうございます。

想い出をたくさん話して
みんなに笑顔が戻ってきましたよ。

まぬぴーのお薬も役にたっててちょっとカイカイ落ち着いてきたかな~

>日にちも距離もいけそうな感じ…旦那を説得してみようかな!!
わぁ。参加できると良いですね。
お会いできたらうれしいなぁ~~~♪
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
