スポンサーサイト


うれしいご訪問と秋の美味

先週の日曜日、ぷーさんご夫婦と福ちゃんがご主人さまの仕事でこちらの市にくる事があり、
まぬぴーのお参りに来てくださいました。

福ちゃんはチャコちゃんとこまめの豆キャバで結成してる??BEANS
メンバーなんですよ。

お天気が悪く、どこにもいけないのでご主人のお仕事終わるまでぷーさんと福ちゃんは我が家で
お留守番を…


2_20120929002902.jpg

一緒にわんこのお部屋に入ったりして遊んでましたよ。

ご主人さまも戻りお参りしてくれたあとは、お天気も良くなってきたし岡崎公園に行くというので
ご一緒しました。


page2_20120929002805.jpg


page_20120929002804.jpg


ハロウィンのシュシュ?をお揃いでつけて橋の上で撮影してきました。


kaodasi.jpg
顔だし写真も…ww

kinen.jpg
4wan_20120929002803.jpg


お参り&素敵な時間をありがとうございました。




そして、私はこの日の晩は知人宅に
「変わったものをいただいたので気晴らしにいらっしゃいませんか~」と
お誘いをうけてて、行ってきました。

変わったものとは…


コピルあく

KopiLuwak(コピルアク) 」っていう
パームシベットという小さなジャコウ猫が食べて未消化で糞となって出てきたコーヒー豆からできている珍しい珈琲です。

買ったら2万円くらいして有名ホテルで飲むと1杯5,000円くらいするらしい高級品!!

この前もキャビアとフォアグラをご馳走していただいたマダムだけの事はあるわぁ~~

珈琲っぽくないので珈琲が苦手な私でも飲めました
貴重なものをありがとうございました~。美味しかったです。


美味しいと言えば
昨日、娘が駐車場を借りている大家さんから、お宅で採れた栗をたくさんもらってきました
秋の味覚の旬な食材うれしい~~
今日はさっそく栗ごはんでほっこりいただきました。

くり

これからは食欲の秋だわ~~



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡崎公園は 色々見る所がありそうですねぇ~
撮影スポットも★
こまたん お顔出し写真 可愛い~

高級珈琲に 今が味覚時のクリ・・・
食欲の秋には 美味しいもの摂取は 嬉しいですよね♪

◇かしょさんへ コメントありがとうございます◇

観光だと岡崎公園くらいしかないしね~^^;
でもお散歩にはとてもいいですよ。

かしょさんもまた、こちらにもおでかけくださいな。

>高級珈琲に 今が味覚時のクリ・・・
普段では口にはいらないような高級珈琲はなかなか美味でしたよ。

これから食べすぎ注意ですよねv-8

No title

岡崎公園、ゆっくりお散歩するにはいい所ですよね~
なかなか岡崎に行く機会がなくて、姉達がこちらに来てくれてます。
紅葉の時は東公園辺りに行きたいなぁ~と思ってますが。
それと乙川の彼岸花も先日の新聞で沢山咲いてて綺麗でしたね。

高級珈琲、美味しそうですね~
珈琲大好きな私にはたまりませんが高くて手が出ませんね(笑)
食欲の秋、これからは美味しい物が沢山出てきますよね!
確かに食べすぎには注意かも、私も最近お腹周りが危なくて。。

No title

これから紅葉が色づいて来ると岡崎公園もまたいいよね~♪
早くもっと涼しくならないかしらねぇ~
ハロウィンのシュシュが可愛いねー
珈琲もそんなに高価なのがあるなんて知らなかったよ
すごいな~
まぬ太郎さんは珈琲苦手だったんだ。。。
私は珈琲派よん
それにしても栗が大好物な私
あー栗食べたい~~♪

No title

そんなに高級なコーヒーがあるのですね~
わたしはコーヒー苦手じゃないけど
紅茶のほうが好きー

栗おいしそうですね。
わたしは1年中食欲の秋状態で困りまーす。

No title

コメントが遅くなりましたv-436

雨のためのご配慮を、本当にありがとうございました。
(やはり素敵なリビング!!! 手作りステンドグラスもとても可愛かったです!)
福の悪癖は、きなこちゃんに伝染していませんか・・・v-404

おかげ様で、ご家族の皆さんと沢山お話できて、まぬぴー王子に直接手を合わせる事ができました。
でも、何より、まぬ太郎さんはじめご家族の笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。

岡崎公園もご一緒&ご案内していただき、ありがとうございました。
一度は行きたいと思っていて。犬も人も散歩するのに楽しい公園でした^^

あの時、教えてくれて早足で駆けつけて見た、踊るからくり時計を中心とした風景は、
とても印象に残っています。
あの時感じた、切なくも前向きな気持ちは、忘れないようにしたいと思いました。

ハロウィンのシュシュはじめ、可愛いグッズもありがとうございましたv-343

ジャコウ猫のコピ・ルアク、そんなに高級品だとはv-405
栗ごはん、良いですねv-290
うちも剥いたものが冷凍庫にw 味覚の秋ですね♪

ブログ更新が滞っており、つい長文コメントに(これでも大分端折ってます:汗)
失礼しました。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

お返事遅くなり、すみませんv-436

岡崎公園はお城や川など変化があって
お散歩するのになかなか好きな公園です。

>紅葉の時は東公園辺りに行きたいなぁ~と思ってますが
こちらにお見えの際はぜひ、お声かけてくださいませ~~。
乙川の彼岸花知らなかったわ~~^^;

高級珈琲、話のタネに飲んでみましたが
すっきりととても飲みやすかったです。
機会があったら、ぜひ飲んでみて~~~~v-273

◇さちえ♪さんへお返事です◇

お返事遅くなってごめんねぇ~~v-435

岡崎公園、紅葉の季節は良い感じだよね~v-34
岡崎にもお出かけくださいね。

>ハロウィンのシュシュが可愛いねー
これね、首輪の上とかに巻いてもいいみたいだよ。
丁度季節だったからいいかな~って思って♪

高級珈琲、知ってたけどこんなに高いとは知らなかったわ~!
珈琲好きなら機会があったら飲んでみて~
なかなかクセなりそうだよww

◇maymay さんへお返事です◇

高級珈琲は知ってましたがおもわず、飲む機会があって
なかなか美味しくて私でも飲めました。
糞からとれる・・・ってのが気にはなるけどね^^

>紅茶のほうが好きー
私も紅茶派です。毎日飲んでま~~す。

なかなか、食欲落ちないですよね~~v-393v-379

No title

わぁ~4ワンe-343 と思ったら ^^
可愛い豆キャバちゃんの福ちゃんでした(笑)
e-94かわいい4ワンの写真、
やっぱりカメラ目線なのはしじみちゃんねe-266

楽しみな食欲の秋ですね~ 美味しそう ^^

昨日、原っぱのお友達から電話があり 
シマジーさんの5年ぶりの「静キャバ・オフ会」参加 急遽申し込みしました。
ほとんど初めての方ばかりで 心細いですけど 
乙女隊に会えるのを楽しみにしてます♪ よろしくお願いします。
当日はキャンプ泊しようと思います。 ぜひ、立ち寄りくださいね! ^^

◇ぷーさんへお返事です◇

先日はご訪問くださりありがとうございました。

美味しいものもたくさんうれしかったです~~。
後で冷蔵庫で数日前にいただいてたフルーツソースを発見して
あの美味しいケーキにかければよかったぁ~~って
大後悔。。。v-393

我が家のリビングまで褒めていただきありがとうございます^^;

まぬぴーも手を合わせていただき、喜んでると思います。

福ちゃんとお散歩もできて楽しかったです。

>あの時感じた、切なくも前向きな気持ちは、忘れないようにしたいと思いました
せっかく、おみえになったんだから1時間に1回のチャンスの
カラクリ人形が見れたら。。。って思わず走っちゃいましたv-356

また、お時間があるときにゆっくり遊びに来てくださいね。

>ジャコウ猫のコピ・ルアク、そんなに高級品だとは
そうなんですよ。
私もお値段、聞いてびっくり~~~~!!
良いものを飲ませていただきました♪

◇リッツママ さんへお返事です◇

ちょっと小ぶりになった4ワン写真で~す^^

福ちゃんファミリーが
お参りもしてくださり、お散歩も一緒にできたので
よかったですよ。

リッツちゃんとも岡崎城いきましたね~。

>やっぱりカメラ目線なのはしじみちゃんね
うふふ、気が付きましたか?
常にカメラ目線ですww

「静キャバ・オフ会」参加されるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇鍵コメさまへ コメントありがとうございます◇

こんばんは。お返事遅くなりました。
先日はお会いできてうれしかったです。

お心つかいありがとうございます。
まぬぴーの写真もしっかりと持って行きましたので
4ワン一緒にお出かけした感じですv-22

ワンちゃんたちを飼われる前にそんな過去があったんですね。

でも、想い出はいっぱい残ってますものね。

また、こちらにみえることがあったらぜひ、遊んでくださいねv-34
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
