スポンサーサイト


開眼式と納骨

まぬぴーが旅立って、先日の12月11日で100ヶ日が経ちました。

それに合わせて昨日の日曜日に納骨をしてきました。

墓石にはまぬぴーのお母さんの茶々姫とミニウサギのクゥネルの名前も
一緒に入れてもらいました。

デザインは自由にできるとのことだったので
姫と王子だし、王冠をつけてもらいました。形は洋墓で作ってもらいました。

お墓



開眼式もお坊さんがちゃんとお経をあげてくれて
人間と同じです。(茶々とクウちゃんのも一緒にやってくれました)
ワン達も一緒にお参りです。

納骨が済んで一区切りできたかな。
晩御飯を食べながらまぬぴーの想い出話しを沢山しました。

100ヶ日が済むと形見分けとか言いますが
我が家で2番目に大きなきなこにまぬぴーがお出かけの時に
よく着てたセーターを着せてみたら着れそう。
ちょっとダブってますがかわいいかも。

page_20121218020201.jpg


しじみとこまちゃんはまぬのスヌードでも使おうかな。

まぬ


まぬちゃん、お空から妹たちの事、見守っててね。
思い出すのはいつもニコニコ、優しい笑顔ばかりだよ。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬぴーは、いつでも心の中ですね。
そしてお墓に行けば、いつでも会える。
きなこちゃん、王子のセーター似合ってますね。

No title

墓石が立派に仕上がったね。。。
王冠と馬車のデザインも良く合ってて♪
納骨が済むと一つまた乗り越えた感じになるね
形見分けのセーターの色がきなちゃんのによく似合ってるよ~♪
私も思い出すのはどっしり構えて
いつもにっこり顔のまぬ君
優しい目をしてたよね。。。

素晴らしいです。

素敵なお墓ですね、
お墓の中も寂しくないですね。

王子様も喜んでいるでしょう。
我が家はまだ日記すら書けずおります。

想い出いっぱいあるでしょうから
話はつきないですね。

No title

素敵なお墓が出来ましたね。
まぬぴー君1人じゃないから寂しくないね。
きなこちゃんにお兄ちゃんのセーター、とっても良く似合ってるよ~
最後のまぬぴー君の笑顔、目頭があつくなっちゃいました。。。

◇ナナハルさんへお返事です◇

心の中にはいつもまぬぴーがいるので
お出かけしてても4ワンでいるような感じは
まだまだ、あります。

>きなこちゃん、王子のセーター似合ってますね。
着せてみたら、胴の長さがまぬぴーに近いものがある
きなこなので意外と似合ってましたv-20

◇さちえ♪さんへお返事です◇

墓石、立派にできて満足です。

>王冠と馬車のデザインも良く合ってて♪
やはり王子様だから王冠ないとね^^
まぬぴーも自然にかえるのかな~~~~
歯だけ残して持ち帰りましたよ。

>いつもにっこり顔のまぬ君
そうなのよ。目を閉じると、
ほほ笑むまぬぴーしか浮かんでこないんだよね~v-22

◇マイロママ さんへお返事です◇

お墓のデザインもあれこれ考えて、
やはり王子様だし王冠だ~ってことで作ってもらいました。
四十九日には間に合いませんでしたが
百ヶ日、遺骨を手元に置いて、心の整理ができたので
よかったかと思います。

>我が家はまだ日記すら書けずおります
まだまだ、お辛いですよね。
いつかは。。。って覚悟はあってもなかなか。。。

まぬぴーの笑顔が目に焼き付いてて
いつも思い出してるんですよ。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

ありがとうございます。
なかなか良い感じに完成したのでよかったです。

茶々姫やクゥネルは遺骨はないので
名前だけ刻んで拝んでもらったので
一緒に供養できたかと思います。

>きなこちゃんにお兄ちゃんのセーター、とっても良く似合ってるよ~
意外と似合っててビックリです。
まぬの小さめの服はこれからは、きなこに着せようと思いますv-254

No title

こちらはペット専用の墓地なんですか?
とっても素敵なお墓ができましたね。
今頃はママと一緒に天国で楽しく遊んでいるかも?
若くして亡くなってしまったママは大きくなったまぬ君を見て驚いていることでしょうね。

まぬぴーくんのセーターが、きなこちゃんの体系にも合うなってびっくり!
意外ときなこちゃんも大きいのですね~。
まぬくんのぬくもりが残っているようで、温かそう~。
とってもお似合いです♪
コレを着ていれば、何処にいてもまぬくんと一緒でいいですね~。

No title

ステキな墓石ですね!^^
まぬぴーはお母さんやミニウサギのクゥネルちゃんと一緒で
淋しくないですね
まぬぴーは優しいから きっとお空から妹達のこと見守ってるでしょうねー

まぬぴーのイメージって ほんと、優しい笑顔ばかりe-266
来年の苺狩りにも 会えそうな気がする~ ^^

◇かよこさんへお返事です◇

お返事が遅くなってすみません^^;

ここは私の家のほうのお墓をこちらに移した時に
オプション?で永代料だけ支払っておけばついてた
ペット専用のお墓なんです。
先に墓地があれば人間同様長生きしてくれるかと
キープしておいた場所です。
(長生きしてくれましたけどね)

>まぬぴーくんのセーターが、きなこちゃんの体系にも合うなってびっくり!

さすがに横幅はブカブカしてますが長さは意外とちょうど良かったり
しました。
きなこがまぬぴーのを着てくれたらぬくもりもそのまま
伝わってきそうで4ワン一緒のような気がします。v-22

◇リッツママさんへお返事です◇

お返事遅くなってすみません~~v-388

墓石のデザインは何度も打ち合わせて
こだわって作ってもらいました。
やはり、王子様なので王冠は欠かせません。

>まぬぴーのイメージって ほんと、優しい笑顔ばかり
そうなんです。最期の苦しそうなところも見てるんですが
まぬぴーのことを思い浮かべるといつも笑顔が浮かんでくるんです。

笑顔で妹たちを優しく見ててくれてると思います。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
