スポンサーサイト


梅は咲いたかぁ~?

しじみがストロバイトのためヒルズの療養食を食べだして
ひと月ちかくたちました。
午前中に病院に行って尿検査してもらうと
おしっこ自体はきれいですがPHがまだ高め。。。(>_<)
あと1週間療養食で様子見になりました。とほほ…

そして、やっと6.8kgまで戻った体重がカロリーの高い療養食のおかげ?で
な、なんと7.3kgに!!ひと月で+500gって~~(汗)

量は少なめだったのに、さらに少なく…になってしまいました。
また、ダイエット頑張らなきゃね~

一緒に検診してもらったこまちゃんは5.4kg⇒5.3kg、きなこは7.5kg⇒7.4kgと
それぞれ減ってるのに…(しじみに付き合っておやつに胡瓜や人参食べてたから減りました)



午後からは風は強かったので、毛がツルツルのこまちゃんは
ツナギの2枚重ねでしっかり防寒して梅を見に
岡崎南公園の梅園にお散歩に行ってきました。

168.jpg


page_20130224235252.jpg


毎年、撮ってる梅とのショットの「梅娘」たちも写して

3wan_20130224235253.jpg

出店でお花見団子もGET!

おだんご

梅といっしょ


きなこはここでもしっかりボールとかけっこ。
楽しそうです。

cats_20130224235252.jpg


寒くてこまちゃんがブルブルしてきたので帰ってきました。
梅はまだ、5分咲きくらいだったので来月、もう少し暖かくなったら
お散歩こようかな~。
3わん2

いつまでも遊んでるきなこはまぬぴーお兄ちゃんのお下がりコート着てるから
ぬくぬくで温かいのかな?


me.jpg


しじみは花粉症?なのか目をひっかいたのか、右目がショボショボに…
お家で目薬さして様子見ることにしました。
治らなかったらまた、明日、病院かな。。。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しじみちゃん、療法食で太っちゃいましたか・・・。
早く正常値に戻るといいですね。
そして、お目々も心配。
昨日は風が強かったから砂でも入ってしまったのかしら?

こまめちゃんの防寒対策はバッチリですね!
きなこちゃんも、お兄ちゃんのお下がりコートが暖かそう。。。
もう少し暖かくなってくれたら、梅も一気に咲くのかな~?
これからは、お散歩も楽しい季節になりますね。

No title

しじみちゃんお目目はどうかな?
めいも花粉症だと思います。
外出た瞬間くしゃみ連発しますよ。

体重管理は難しいですよね~
うちもめいをダイエットさせると
痩せなくていいはなまで痩せちゃってー
多頭の片方ダイエットは難しいですよね~

No title

しじちゃんのPHって幾つ位??
療養食ってカロリー高めなんだね。。。
療養食って聞くだけでなんだか低カロリーと思っちゃうわ~
でもホントに500グラム増えるとびっくりだよね
「えっ??」ってもう1回測りたくなる感じする
南公園はまだ早いんだねぇ~
それにしても最近ドッと寒さがぶり返してるのか寒すぎー
なかなかおでかけモードにならず
そうこうしてる内に花粉症が~~~
しじちゃんの目が早く元に戻りますよーに♪
追伸:誕生日のお祝いの言葉ありがと~
嬉しかったー♪

No title

しじみちゃん、療養食で太っちゃったの?
ラッシュはダイエット兼ねた療養食だからおやつで太っちゃてます^^;
お目目も早く治るといいね。
南公園の梅、綺麗ですね~
私もここの梅が見たいな~って思ってるんですよ。
連日寒くて梅の開花も遅れていますよね、その分長く楽しめるかな?
きなちゃんはほんと楽しそうですね♪
こまちゃんも暖かくなったらまた公園に連れて行ってもらってくださいね。
今年は毎日寒すぎですよね。

No title

最近、本当に寒いですよね。。。
そのせいで梅の開花も遅れてるのでしょうか?
うちの近所もまだまだという感じです。
みんなあったかい格好ですね~♪
こまちゃんの耳付きが可愛い^^
きなちゃんは寒くても元気いっぱいですね!
しじみちゃん、目は大丈夫かな?
ワンコにも花粉症があるんですね。。。
目薬でよくなりますように!

No title

しじたん 大丈夫?
療養食で 体重増加ですかぁ。。。
体が一番・・・だから 今は 仕方ないのかなぁ?

梅の花がきれい~
寒い日が続いてるけど ちゃんと春はそこまで・・・❤
ただ 花粉症の私は 辛いですぅ。
もぉ 鼻ジュルジュルで すでに到来って感じです(涙

◇かよこさんへお返事です~◇

ひと月でいきなり+500gにはビックリです。
オヤツ禁止で野菜ばかりだったのに・・・
カロリー高いんですねぇ~~v-12

目は目薬で翌日には治ってました。ご心配いただきありがとうございます。

>こまめちゃんの防寒対策はバッチリですね!
こまめは身体がツルツルで毛がほとんど無いので
重ね着しないと寒いみたいです。
被毛の大切さがわかります。

きなこは走れたのですごく楽しそうでした。

◇maymayさんへお返事です~◇

ご心配ありがとうございます。おかげさまで
しじみの目は目薬で回復しました♪

>体重管理は難しいですよね~
ほんとですね。いきなり+500gにはビックリです^^;

元々、太りやすい体質のしじみと痩せてるきなことこまめじゃ
なかなかバランスが難しいです。

◇さちえ♪さんへお返事です~◇

>しじちゃんのPHって幾つ位??
6.0~8.0くらいが多いです。

6を切ってるくらいがいいみたいなんだけど
今回は療養食食べてて7.5だったのよ(泣)

獣医さんから「カロリーは高いから・・・」って言われ少なめに
食べてたんだけどね。
ダイエット用の療養食もあるみたいだけどね。

南公園は梅の花はちょっと早かったけど香がとてもよかったよ♪

お誕生日、お祝いの言葉だけですが喜んでいただけてよかったわv-254

No title

しじみちゃんの目何ともなかったみたいで良かったですね
犬も花粉症になるんですね〜
後はオシッコの方が早く良くなるといいですね!!!

梅の花そちらは結構咲いてますね
梅娘たちかっこいい〜ww*\(^o^)/

◇ラッシュママ さんへお返事です~◇

そうなんですよ~療養食でしっかり太っちゃいました^^;
ダイエット用のと混ぜて食べさせようかなぁ。

目のほうは花粉症なのか目薬さして一晩寝たら
なおりましたv-410よかったぁ。

>私もここの梅が見たいな~って思ってるんですよ
色んな種類の梅があるみたいですよ。
とても良い香りです。ぜひ、遊びに行ってみてください。

きなこは風の子、元気な子です~ww

◇ルートママ さんへお返事です~

今日は暖かかったですが、この日は寒く、
毛が少ないこまちゃんは相当暖かくしてお出かけしました。

>こまちゃんの耳付きが可愛い^^
ありがとうございます。
これはしじみが若いころ着てたものなんですよ~

>ワンコにも花粉症があるんですね。。。
人間とおなじですねぇ^^:
目薬さして一晩寝たら治りました。
良かったです。風の強い日は要注意ですv-36

◇かしょさんへお返事です~◇

しじみは元々、太りやすい体質で
シニア犬で代謝も悪いからすぐ、増えちゃうんです。
(人間みたいww)

そうなんです。身体第一だからお薬飲まずに
PH落ち着くようにと療養食にしたんですけどねぇ~^^;
ダイエット用療養食も混ぜないとだめかな~(>_<)

梅の花を見て、寒い中にも小さい春を感じてきましたよv-298

花粉症つらいですね~しじみの目もわんこの花粉症かも
知れません

◇しーはっぴーさんへお返事です~◇

>犬も花粉症になるんですね〜
しじみは目薬で目を洗ったらよくなったので
花粉症かもしれません^^:

シニアになると色々出てきますね。

>梅娘たちかっこいい〜ww*\(^o^)/
ありがとうございます。毎年梅をバックにここで
写真撮ってますww

No title

療養食で体重増加だなんてT0T残念すぎです。。。
ストロバイトはなんの加減で出るのかしらね。
コタも出ていましたがPhが正常なので様子観察だそうです。

梅、どこも時期になりましたね♪
お花が似合う乙女たちだけど
やっぱり花より団子なのね~(笑)

◇コタママ さんへお返事です~◇

こんなに体重増えちゃって驚きましたが
他の子も痩せたのにもビックリしましたww

>ストロバイトはなんの加減で出るのかしらね。
体質や食べモノとかでしょうか?
フードとかきなこやこまめも同じもの食べてるのに
出ないんですがしじみだけはお菓子とかでも
すぐに出たりしますv-40

我が家の乙女たちは花より団子です~v-369
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
