スポンサーサイト


桜・さくら~と衝撃的な出来事!

ブログ開いたら、スポンサーサイトが登場してる!!
相当、放置状態でした。。。^^;

ひと月分まとめてご報告^^

前半はFBの東海地方のキャバリアの集まりでディニーズガーデンオフ会に
しじみときなこと参加して色んな新しいお友達ができました。

off_20130401012634.jpg

中旬は会社がらみのお庭の展示会のデザイン&出店など
3月は仕事、(時々遊び)が忙しくてバタバタしてました。

展示会


先週は葵桜(河津桜みたいな早咲きの品種)を見がてらお散歩へ

page_20130326021243.jpg

やや、葉桜になってましたが濃いピンクとグリーンがきれいでしたよ。
DSC_0374_20130401020133.jpg

しじみは桜を見て「きれい~」と思わず、ニンマリ(笑)


先日は時間の合間をみて家からほど近い、桜のスポットに娘とお散歩してきました。
ほぼ、満開に近くてとても綺麗でした。

伊賀
ここでもしじみはこの笑顔。

さくら


おはなみ
きな「お花きれい~~♪」

そして、
金曜は大学の時の友人とおしゃべりお泊まり会でした。
仕事帰りにJR安城駅近くのビジネスホテルに泊まってのんびりしてきました。
広いお部屋で無料の夕ご飯、朝食も付いて一人3000円ほどで
泊まれるので外でご飯食べて時間気にするより良いかも~ってことで
決まりました。

10階の部屋から駅の裏手にすごい桜並木を発見して翌朝、出かけてきました。

a桜


そこで、大きなトライのキャバちゃん発見~~(懐かしい大きさです♪)

みかん君

みかん君という男の子。
おとなしくてかわいかったぁ~~。
飼い主さんとお話してると、ブログを知っててくれて
「わぁ~、お気に入りに入ってますよ。」って嬉しいお言葉をいただいちゃいました。
(サボってないで更新しなきゃね~^^;)
人が少なく、桜も見事で良いお花見ができました。



午後から仕事に戻り、夕方からは会社でBBQ大会~~~(^◇^)

社長様が奮発してお肉屋さんで高級肉を調達してご馳走してくれました。

bbq


家に帰ると一晩泊って遅く帰宅だったせいか
お嬢様達は寂しかったのか私にべったりで、ソファに横になってると
上からみんなで乗っかってきます。重いけど幸せ~。

omoi_20130401015426.jpg


 
 ********衝撃的な出来事*********

↑会社のBBQに来た人の中に社長室の熱帯魚を管理してる人がいて
見たことある人だと思ってたら、
4年ほど前に、こまちゃんを飼育放棄のところから助けた人だったのがわかり、
捨てた元飼い主は社長が仕事を以前、依頼した事がある人だったことが判明!!

世間はせまいなぁ!!

なんと!元、飼い主も途中でBBQに参加すると言うではないですか!!

他社の社長(その人の友人)も昔のこまちゃん(その時は別な名前)の事を
知ってて、その人が来たら「こいつは腕はいいけど
人間として(こまめに対して)最低な人間ですよ」と言ってくれました。
その社長から話を聞くと
「彼女(奥さん)の気を引くのが目的で飼ったとか、振り回したりしてた、とか
最期は河原に捨ててくるかとか」言ってたと知りビックリ!!
思わず、元飼い主に「殴っていいですか!!」って言ってしまいました!
保護した時に触ろうとするとビクついてたのは虐待?されてたからだったのかも
しれません。ほんと、最低!!
でもどんな人か会えて文句も言えたからよかったかも。

帰りの車で当時のこまめの事を考えると、切ない気持でいっぱいになり
家に帰ってこまちゃんを思いっきり抱きしめました。
これからも、もっともっと幸せになろうね。

komasiji.jpg


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは はじめまして!

我が家のコロンと こまちゃんが親戚さんのようで(キャバナビ?)
こまちゃんが まぬ太郎さんとこに来たころから
ずっと見させて頂いてました。

そして,今回の衝撃的な出来事を知って 驚愕しました!
ホントに怒りが込み上げてきましたが,
こまちゃんの今が幸せなのだから
今後もそれが変わらないようにお祈りするしかないと・・・
きっと その元飼い主は 人でなしなりの人生しか歩まないでしょうから・・・
本当に最低ですね。

初めてのコメントが こんなんでごめんなさい。
きっと こまちゃん 優しいまぬ太郎さんのところでなら
素敵な乙女たちと,お空からまぬぴーにも 見守られ
幸せな毎日を送れるハズ!!
これからも 乙女達の様子 楽しみにしています。

No title

まぬ太郎さん、お久しぶりです。
お仕事、忙しかったんですね。
季節がめぐって、桜がすっかり満開ですね。
仕事に、遊びに、充実してるって、いいと思います。
でもお体だけは、お大事にね。
こまちゃんのこと、ショッキングな出来事だけど、今は、ホントに幸せで良かったですね。
今度お会い出来るの楽しみにしています。

◇コロンのままさんへお返事です~◇

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

こんなつたない文章ですが
読んでていただいてありがとうございます。

>そして,今回の衝撃的な出来事を知って 驚愕しました!
こんな偶然ってあるんですね。私も怒るやら驚くやらでした。
元飼い主は普通だったら「元気にしてますか?」くらい聞いても
いいようなものの、まったくそんな言葉もなく
こんな人に犬を飼う資格はないなぁ~って感じました。

>初めてのコメントが こんなんでごめんなさい。
とんでもないです~。
これからもこまめのことを見守っててくださいね。
よろしくお願いしますv-254

◇ナナハルさんへお返事です~◇

お久しぶりです~。
写真は携帯とかでとりためててなかなかアップできずにいました。

ナナハルさんたちみたいにいろんな素晴らしい景色を見るのは
無理ですが、忙しい中にも今年はいろんなところで
桜を楽しむことができましたv-252

>こまちゃんのこと、ショッキングな出来事だけど、今は、ホントに幸せで良かったですね。
ありがとうございます。
色々、ショッキングでしたが元飼い主がどんな人物かもわかったし
よかったかもしれません。
4歳までは辛いことも多かったかもしれないけど
これから、こまちゃんが穏やかな犬生をおくれればと
思ってます。

>今度お会い出来るの楽しみにしています。
はーい。私も楽しみにしてま~す♪

No title

こんばんは
先日、お会いしたデカキャバみかんの母です。
お声をかかけていただきありがとうございました。
我が家で写真に撮るとイマイチ可愛らしさ?が反映されないのですが、とても良く写していただき三枚もUP、嬉しいです。

しじみちゃん、きなこちゃん、こまめちゃん、可愛いですね!
愛情いっぱい受けていいお顔です。

これからも楽しみにしています。

No title

こんばんは~。お久しぶりです。
お仕事もプライベートも充実してたのですね~。

こまちゃんの以前の飼い主のお話読んで驚きました!
本当にかわいそう。。。
今でも、何の罪の意識も持っていないなんて、
ホント、腹立たしいです。
お家に来たばかりの頃の怯えた様子は
こんな理由があったからなんですね。

お家に帰ってこまちゃんの事、ぎゅっと抱きしめたと読んで
こちらまで胸が痛くなりました。
今はまぬ太郎さん家の一員になって、愛されて本当に良かった!

No title

しじみちゃんは笑顔が素敵なわんちゃんですね
ほとんどの写真で笑顔♪
桜も綺麗だけど美味しそうなお肉がいっぱいあって
まぬ太朗さんが羨ましい(笑)
それにしても衝撃的な出会い
私だったら殴ってたかも。。。大人ですね
こまちゃんは優しい家族と頼りになるお姉さんたちに
囲まれて幸せになれて本当に良かったです!!

No title

先週はお花見ウィークでしたね♪
どこもほぼ満開で、普段の散歩も楽しかったです^^
しじみちゃんは本当に可愛いもの、キレイなものが
大好きなんですね~♪ニコニコ笑顔^^

こまちゃんのこと、ビックリですね!!
まぬ太郎さんの怒りはごもっともです!!
今回のことで元飼い主が自分のしたことを
深く反省してくれたらいいですね。。。
こまちゃんは頼もしいお姉ちゃんたちやまぬ太郎さん家族
そしてたくさんの人達にい~っぱい愛されて
これからも幸せに過ごしてね。
私も今度会った時はなでなでさせてください♪

◇みかんママさんへお返事です~◇

さっそく、ご訪問いただきましてありがとうございますv-22

とてもきれいな桜並木ですね。
みかん君も気持ちよさそうにお散歩してましたね。
まぬぴーのような大きなキャバちゃんに会えて嬉しかったです~。

>しじみちゃん、きなこちゃん、こまめちゃん、可愛いですね!
ありがとうございます。
いつか、家の娘たちとも遊んでやってくださいね♪

◇かよこさんへお返事です~◇

お久しぶりです。
忙しくて日記を書く余力がなかったです~^^;

元飼い主との遭遇、びっくりです。
>お家に来たばかりの頃の怯えた様子は
>こんな理由があったからなんですね。
そうなんです。元飼い主の話を聞いて納得でした。
当時、ストレスもすごかったかもです。

残りの犬生、我が家で幸せと思って
過ごしてくれたらよいなぁ~ v-254

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

ありがとうございます。
しじみは綺麗なモノなど見るとつい、ニコニコしちゃうみたいです。
(変なわんこww)

BBQで美味しいもの沢山は良かったのですが
こまちゃんの元飼い主にはびっくりでした。

>私だったら殴ってたかも。。。大人ですね
いえいえ、殴る価値もない人でしたよww

こまめは小さいから一番幼く見えるけど
実はしっかりシニア犬で1番年上のお姉さんなんですよ~^^;
みんなと仲良く幸せになってほしいです。(*^_^*)


◇ルートママ さんへお返事です~

お花見シーズンのお散歩は春爛漫で
気分もウキウキ、しじみも思わず笑顔になっちゃいました^^

>こまちゃんのこと、ビックリですね!!
ホント、驚きました。
こんな偶然の出会いもあるんですね。
文句はしっかり言っておきましたよww

こまめは若く見えますが今年の6月で9歳になるんですよ。
乙女たちの中じゃ1番お姉ちゃんなんですよ^^:

>私も今度会った時はなでなでさせてください♪
はい~~。よろしくお願いします♡

No title

こんばんは。満開の桜~BBQ~♪楽しい話からの!!
衝撃的な話!!!
最低な元飼い主に会うだなんて本当にびっくりな偶然。

でもワンちゃんを物としか思っていないような
最低人間に虐待されながら一生を過ごすより
まぬ太郎さんの所で幸せな犬生を送れるようになって本当に良かった。
心からそう思います。
これからはきっともっともっと幸せに違いありません♪♪

それから、今度いちご狩りでお会いできそうでうれしく思います♪
お天気がちょっと心配ですが楽しみにしています♪

No title

お忙しかったのですねー お久しぶりです。

素敵なお庭、桜がきれ~い・・・ って読み進んでいたら
あまりにも衝撃的なお話でびっくりするやら
まぬ太郎さんの怒りに そうだ、そうだ って
私も殴りたい!!
こまちゃんを思いっきり抱きしめたまぬ太郎さんの優しさが嬉しかった ^^

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします ^^

◇コタママさんへお返事おそくなりました◇

大変、お返事が遅くなり申しわけありません^^;

BBQはおいしかったですが衝撃的な出来事があって
どこにご飯が入ったかわからなくなりました(笑)

>でもワンちゃんを物としか思っていないような
ほんと、ひどいですよね。
「元気にしてますか?」とかこまめのことを聞いてくるようなら
まだ、許せたかもしれませんが
ひどすぎて話にならない人でした!

> 今度いちご狩りでお会いできそうでうれしく思います♪
前日のお天気が悪かったのと主人の花粉症の悪化等‥が
重なり今回は参加できませんでした((+_+))
また、遊んでくださいねe-276

◇リッツママさんへお返事おそくなりました◇

とてもお返事遅くなってすみませ~ん。

毎日、帰りが遅くてなかなか日記開かなかったりで^^;

>あまりにも衝撃的なお話でびっくりするやら
そうなんです。BBQでせっかくの楽しいところへ
元飼い主登場でビックリやら怒れるやらで
すっかり消化不良です(ー_ー)!!

でも、あんな飼い主のところにいたら今頃どうなってたかと
ゾッとしました。

リンクありがとうございます。
最近、さぼり気味ですがよろしくね~♪v-22
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
