スポンサーサイト


GWのおでかけは①・・・飛騨牛三昧。

GWの2日~3日は久々のワンコ連れ旅行に行ってきました。

行先はひるがの高原です。
のんびりな我が家は午前中のんびりと出発

途中、長良川SAのドックランでお昼を兼ねて休憩。
貸し切り状態だったのでランの中のテーブルで
ココで買った「飛騨牛コロッケ&明宝フランク」をおかずに
持ってったおにぎりでランチタイム~

長良川SA
「あたちたちも食べる~~」


そのあとは行ってみたいと思ってた水と食品サンプルの町、郡上八幡へ…

やなかの小道


車を駐車場に止めてぶらぶら町を散策~
「やなか水のこみち」は石張りや積みなどとても良い雰囲気
私の仕事の役にもたちそう~~。

ホントはココの道を挟んだところにある水まんじゅうを買いたかったんですが
あいにくお休み…(>_<)

食品サンプルで有名なサンプル工房も「だっこすれば中に入ってもいいですよ~」とのことで
各自1頭づつ抱っこで見学。本物みたいな仕上がりにびっくり~!

cats_20130506233117.jpg


郡上

そのあとは飛騨牛串をGET!「本日のお値打ち」でいつもより200円も安いのに
さらに乳飲料までつけてくれました。
その上、ワンコのお嬢さんたちにも「味の付いてない素焼きのお団子なら食べるかな?」って
いただいちゃいました。ありがとう~~♪

デザートは美味しいジェラード屋さんで2つの組み合わせのを買い、うまうま~
(買い食い三昧wwたのしい~~)
吉田川沿いをお城を見ながら駐車場まで戻りました。
*後で知ったのですが偶然、私たちがとめた駐車場横の川沿いに
もう、葉っぱになってましたが映画「サトラレ」の桜並木がありました。
(それもそのすぐ前に駐車してたんです^^)
まだまだ、見たいところはありましたが夕方になってしまったので
今日のお宿「フレンドハウスひるがの」へ向かいました。


分水嶺
途中、水が太平洋と日本海に分かれて流れていく「分水嶺公園」にも
寄ってみました。
水芭蕉が咲いてました。


図体はデカイけど気が小さい、きなこがお泊りが苦手で
ちょっとのモノ音にも敏感でなかなか寝なかったり吠えたりするため、
我が家だけのコテージのほうが楽なので4年ほど前に
4ワンで来たことのあるここにしました

駐車場はラン代わりになるし、ワンコのみなさんは大喜び。
晩御飯はこちらで注文した飛騨牛ステーキ丼に飛騨牛カレーを食べて
牧歌の里の温泉に入りに行ったりで夜はふけていきました⇒②へつづく




テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
