スポンサーサイト


GWのおでかけは②・・・お花三昧

翌日の3日も良いお天気、今年はかなり寒いと聞いてたのですが
思ってたよりも寒くなく、きなこはコテージの前のランでひと遊び。
夜中も緊張して何度も起きてたのに元気だわぁ~ww


ひるがの高原


ひるがの
しじみとこまちゃんはデッキの上でのんびり日向ぼっこ。


コテージを後に向かった先はミシュラン・グリーンガイドで3つ星を獲得したことでも
知られる「飛騨高山美術館」


まず、目に入るのは2階建ての赤いバス、ロデッカ。
世界で2台だけだそうです。
ロデッカ2



駐車場でキャバちゃん発見!!近づいていくと
「あれ?まぬ太郎さん?」とお声をかけていただいたのは
な、なんと、同じ市に住む富士男くんファミリーではありませんか!
前日、飛騨高山のわんわんパラダイスにお泊りだったみたいです

飛騨美術館


お互いの目的はココの「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」
ガーデンテラス席がワンコオッケーなんです。
雄大な北アルプスの山々を眺めながらちょっとリッチなランチを
いただきました。

マッキントッシュ

チューリップが綺麗に咲いてました
空気も料理もおいしかった~~。

パンケーキ
昨日、サンプル工房でお姉ちゃんが買ったパンケーキを頭に乗せられたきなこです。


お腹一杯になった後はここからほど近い、テディベアミュージアムへ
くまさんだらけ~~。撮影もO.Kなんです。
(ワンコは抱っこかキャリーカーなどに入れればO.K)

テディベアミュージアム

こまは?

こまちゃんを探せww


飛騨の里までお散歩して最期の目的地は高山~郡上の間を通る
せせらぎ街道沿いにある「國田家の芝桜」へ。

芝桜2


ここは個人宅のお庭なんですよ~~。
50年くらい前に今は亡きおばあさんが一株の芝桜から
ここまでにしたそうです。無料開放なんですよ。

芝さくら
保存するための募金箱に気持ちだけ入れてきました。

國田の芝桜2

見事でした~~。
3wan_20130507011449.jpg


せせらぎ街道は桜などもまだ咲いてたりでお花三昧な1日でした。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛騨の旅、お天気も良くて景色も綺麗ですね~
芝桜も満開ですね!、個人の方がここまで育てるって見事ですよね。
3日は混んでませんでした?
しじみちゃん・きなこちゃん・こまめちゃん、
みんなでお出かけが出来て楽しい時間が過ごせて良かったね♪

No title

飛騨牛三昧に、コテージに泊まっての、ちょっとリッチなランチに、素敵なGWでしたね。
それまでの仕事が半端無くお忙しそうだったから、のんびり出来て良かったですね。
まぬぴーが居ないのは、淋しいけど…
思い出のコテージに泊まれたから、きっとまぬぴーも、傍に来てくれてましたよね。
芝桜、それはそれは、見事ですね。
個人のお庭とは、これまたビックリ。

No title

うまうま&お花いっぱいのお出掛けでしたね!
サンプルのパンケーキ、ツヤツヤで美味しそう~♪
こまちゃん、テディベアにすっかり溶け込んでますよ^^
芝桜、本当に見事ですね!
お花の前での写真、とってもステキです♪

良い所ですね

芝桜、とてもきれいです。
高山のワンパラは泊まった事が有ります。素晴らしい所でした。
ここのブログ拝見していると行きたいところが増えてしまいます。
色々情報ありがとう。

No title

飛騨の旅 本当にお天気もよく羨ましい景色の連続ですね!
おなかも 目も満足、満足 ^^

個人宅のお庭で一株の芝桜から・・・
時間も愛情もかかった見事な風景
まぬ太郎さんのブログ 行ってみたいところばかり♪

↓グラスアートの兜 とっても素敵ですね!!

◇ラッシュママ さんへお返事です~◇

寒いといわれてたGWでしたが丁度良いお天気で
景色は綺麗で目にも楽しめました。

>3日は混んでませんでした?
意外と穴場?を狙って行ったためか
混雑をあまり感じず過ごせました。

芝桜も最期にして時間をずらしたので空いてました。
午前中とかだと大渋滞みたいです。

乙女たちも楽しそうでした♪

◇ナナハルさんへお返事です◇

1泊2日でしたがかなり充実した旅行になりました。

>それまでの仕事が半端無くお忙しそうだったから、のんびり出来て良かったですね
そうなんです。本当は5月1日も他を予約してたんですが30日までが
ハードすぎて準備もできず、2日から1泊だけにしました。

まぬぴーとの想い出の宿でまぬがいたら・・としみじみしちゃいました。
きなこが夜中に吠えてたのはまぬぴーも来てたからかもですね^^

個人宅の芝桜は本当に見事でした。保存会もあって管理されてるんです。

◇ルートママ さんへお返事です~

なかなか充実した2日間でした。

>サンプルのパンケーキ、ツヤツヤで美味しそう~♪
サンプルはどれもリアルでしたよ。

>こまちゃん、テディベアにすっかり溶け込んでますよ^^
こまちゃんだらけ~~って感じでしたww
いろいろなテディベアに乙女たちは真剣に見てました♪

芝桜もちょうど見ごろで夕方だったので混雑も過ぎたあとだったため
のんびり見れました。

◇ロビンパパさんへお返事です◇

高山のワンパラに泊まられたことあるんですね。
旅行を思いついた時は満室で我が家は駄目でした。

でも、まぬぴーとの想い出のコテージがとれたから
良かったと思います。

>ここのブログ拝見していると行きたいところが増えてしまいます
ありがとうございます。
参考になったらうれしいです~♪

◇リッツママ さんへお返事です◇

忙しくてそんなに計画もたてられないままでしたが
お腹も目も大満足な旅でした~。

>時間も愛情もかかった見事な風景
そうですね。50年ちかくかかってここまで見事に
保たれてるってすごいことです♪

>↓グラスアートの兜 とっても素敵ですね!!
ありがとうございます。
我が家の王子様ですから心をこめて作りました。

こんにちは。
富士男の母です。
まさか高山でお会いできるなんて、びっくりしましたね。
近くに住んでいながらなかなかお会いできずに。。。
芝桜、キレイですね。
我が家も行けばよかったなぁ。

◇富士男の母さんへお返事です◇

ほんと、あんなところで会うなんてびっくりですね。
愛知で会うならまだしもww

とても、綺麗な景色ですてきな所でしたね。

芝桜も見ごたえありましたよ。
今度行かれた時はぜひ、行ってみてくださいねv-252

No title

こんばんは♪ご無沙汰しています^^
と~っても素敵な旅行でしたね♪
女子(?)ならだれもが喜んじゃいますね!
しかも、偶然にふうちゃんにお会いしたなんてびっくり!
他県で会うなんてラッキーでしたね~~

◇コタママ さんへお返事です◇

こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
(ブログもかなりサボり気味です・・・)

女子?たちはテンション高かったですよ~ww

>しかも、偶然にふうちゃんにお会いしたなんてびっくり!
そうなんです。
かなりご近所さんらしいのですが1度も市内じゃ
お会いしたことないのに・・・びっくりしました。v-22
うれしいおまけの付いた旅行になりました。

No title

おひさしぶんこです♪
素敵な旅ですね~。
空気が澄んでる感じが伝わってきて読みながら思いっきり
息吸い込んじゃいましたよ(笑)
富士男くん、前にオフ会でお会いした事あるんです。
すごい偶然ですね。
やっぱりキャバはキャバをよぶのかしらん^^

◇ノアママ さんへお返事です◇

お返事遅くなってすみません^^;

GWの渋滞もほとんどあわず、楽しい旅になりました。
お山の上は空気が澄んでましたよ。
とても過ごしやすかったです。

>富士男くん、前にオフ会でお会いした事あるんです。
そうなんですね。
同じ市に住んでるのにこちらでは1度もお会いしたことないのに。。。
不思議ですねwwv-20
旅先でキャバちゃんに会うとテンションアップ↑ですよね。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
