スポンサーサイト


お盆のお出かけとまぬぴーの初盆①

かなりのご無沙汰、日記です。まだまだ残暑厳しいですね。

ひとつきに1回更新だったのがとうとう、夏が終わってしまう…(;一_一)
3ヶ月に1度になってしまいました^^;

乙女たちは元気です。

まぬぴーが昨年の9月3日に虹の橋に旅立ってから
もうすぐ1年が経とうとしています。
お盆休みをやや、早めにとって8月9日に
お墓参りに行ってきました。初盆です。
もう、1年経つなんてはやいなぁ…

ohaka_201309010155466da.jpg
いつでもまぬぴーの笑顔が浮かびます。

三重県のいなべ市でお墓参りをした後は遅めのお昼御飯を食べに
菰野町にあるドックカフェ フラウへンさんへ

furaufen.jpg

くつろげる椅子で食事もおいしかったです♪


お腹がいっぱいになったところで今度は名張市へ移動。

そのまま山水園にお泊りに行きました。
なかなか風情のあるお宿ですが私たちが宿泊したところは
この敷地内にある、ワンコO.Kのアメリカントレーラーハウスです。

宿

トレーラーハウス

中は想像よりも広くて綺麗でした。
食事とお風呂(温泉)は本館のほうでいただきます。
晩御飯も朝食も和食でなかなか素敵な所でした。


翌日はここから車で15分ほどのところにある「赤目四十八滝」へ

taki2.jpg


かなり暑かったですがお水は気持ちよかったです。
お昼は滝のところで下の売店で予約したお弁当を食べて
そのあとは
きなことこまちゃんはお水にジャブジャブ~~


taoru.jpg


お水嫌いのしじみ様は紫外線防止にしっかりタオルでガード(笑)
あいかわらず人間みたいでした。

taki.jpg

ここの売店で売ってるB級グルメスィーツのへ「こきまんじゅう」は
スィートポテト風ですがめちゃ美味しかったです♪
お家で食べる分も買ってしまいました。


bousi.jpg


そうそう、乙女たちがかぶってるサンバイザーは
ちまさんに作ってもらったもので、リバーシブルになってます。
えりぼんという衿とお揃いで作ってもらいました(首についてます)
反対面はジーンズ素材になっているのですが
実はこの布は、生前まぬぴーが着ていたサロペット(パンツ)から
採ってリメイクしたものなんです。
お兄ちゃんのぬくもりを感じて
まぬぴーも一緒に旅行してる感じでした。

バイザー


お水で涼んだあとは次の目的地へ…②につづきます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
