スポンサーサイト


芸術の秋♪~

こまめが我が家にやってきて2週間と3日たちました

今までのひどい生活から耳の中がかなり汚くて皮膚が敏感になってるので
しばらくお医者さん通いは続いてますが
ご飯もちゃんと食べるようになり100g体重が増えました。
(今、4.1kg筋肉つけて目標5kgだそうです)

毛並み(手触り)もかなり良くなってきましたよ


4ワン揃ったことを記念?(まぬ&しじの誕生日も近いし)で
似顔絵を描いてみました。

似てますか?
烙印?(犬の足跡+まぬ太郎の「ま」)は娘が消しゴムで
作ってくれました。


まぬ2


しじ2


きな2


こま2

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←芸術の秋にポチっとな♪

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵v-20
優しいタッチ&みんなの笑顔がとってもいいですねーe-278
美術センスが全くない私にとっては、うらやましい限りですe-328
烙印もかわいくて、絵を引き立ててますねっe-272

こまめちゃん、どんどん素敵なキャバになっていってるようですねe-415
お会い出来る頃には、きっとふっさふさなんだろうなーe-420
どの写真を見ても、こまめちゃんの笑顔が光っていて、目を引きますv-398

素敵ですよ^^

こまめちゃん、少しずつ、回復しているようで、何よりです。

そして!なんと。。。
素晴らしい絵ですね~
これは、(色)鉛筆ですか?
確実なデッサンと、柔らかいタッチと、、、それに加えまぬ太郎さんの愛情がプラスされ、世界に二枚とない、絵に仕上がっていますよ~

すっごくお上手ですね~。
みんな、特徴を良くとらえてて似てます!
写真より味があっていいですね。
そして、みんな楽しそうなお顔なのがとってもいいわぁe-266

■♪のよ♪ さんへ お返事~■

ワン達は動くから写真見て描いてますv-257
なるべく表情のあるものを選んで描いてみたんですよ~。

烙印がついてたらなんとなく画伯っぽい??って娘が作ってくれました(笑)

人間同様、ワンコも栄養って大事ですね。
こまめはフードやサプリでかなり手触りも変わってきましたよv-353
もちろん、表情も変わってきました^^

モア&キウイちゃんに会えるのが楽しみだ~

■ルーシー さんへ  お返事~■

うひゃ~^^;ルーシーさんにそんなに褒めていただくと照れくさいです~~~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

分野は違いますが仕事で絵を描いてるので
似顔絵も描けるかも・・・なんて安易な感じで
描いたのでお恥ずかしいです。

まぁ、愛情だけはたっぷり加えてますけどね。

そうです。色鉛筆とバックはパステルです。
水彩とかも考えましたが仕度が面倒なので
簡単に描ける色鉛筆にしました^^;

■happykayoko さんへ  お返事~■

ありがとうございますv-238

なるべく表情のある写真を選んで描きました。動いちゃうから写真から模写しました。

毛並みの出し方や単色や黒の子はどう表現しようか困りましたけどね。
まぬぴーが一番描きやすかったです^^v-20

すご~いっ!
まぬ太郎さんは絵心もあるんですね。
愛情がイッパイつまった、
ステキな絵です♪

こまめちゃん、幸せだね~♪
どんどん優しいお顔になっていますよね。

■cica さんへ お返事~■

o(´~`ヾ) ポリポリ・・・テキトウなのでお恥ずかしいですが・・・

分野は違いますが仕事で絵を描いてるので
似顔絵も描けるかも・・・なんて安易な感じで
描いたのです。

こまめの赤ちゃんの頃を知らないし、写真もないのでせめて記念に絵でもって思ったんです。

すご~い!
とっても優しいタッチの素敵な絵ですね。
まぬ太郎さんのたくさんの愛情が感じられます。
こまめちゃん、体重も増えてどんどん元気になっているようですね。

■まりんママさんへ  お返事~■

ありがとうございますv-22

色鉛筆とパステルで描いてるので
ほんわかしたタッチになってます。

こまちゃんは順調に体重増えてますよ。
あとは筋肉つけたほうがいいみたいですv-91

まぬ太郎さん、すごい!
絵心ある人って尊敬します~i-189
私が描いたら落書きのようになってしまいそうだもの。。。
お嬢さんのハンコも可愛いですね^^

↓こまめちゃん、ナナハルさんのお洋服似合ってますね♪
れんちゃんのとお揃い、嬉しいなー。
スヌードの乙女達も素敵!まぬぴー王子は自前で^m^
こまめちゃん、まぬ太郎さんご一家の愛情を受けているのがわかります!!
少しずつ体重が増えて、毛ツヤも良くなって・・・。
幸せを実感してますね、きっと!

■fluffyrinさんへ お返事~■

ありがとうございます~v-22

秋になってきて描いてみたくなりました。
すごく適当なのでお恥ずかしいですが^^;

お洋服れんちゃんとおそろいですね~v-353
しじみとかきなこがきつくなっても
こまめが着れるから良かったですv-411
まぬは大きすぎてなかなかサイズがないからお揃いがなかなかできませんv-393

みんながスヌード着けたら「ボクも~」って騒ぎ出したので仕方なく自前です(笑)

てっきり描いてもらったと勝手に思ってたよ。
しっかり読まずに絵を真剣に見ちゃったから。。。
上手だよ~!ちゃんと特徴をとらえてる。
私、絵を見るのも描くの好きなの。。。
って大人になったら全然描かないけど(汗)

テンプレ、やったねっ!
ここはいろんな質問が詳しく書いてあるからいいよね。
でも文字の色を選別はここのは分かりにくいから・・・
http://www.tagindex.com/color/safe_color.html
で色を探したよ!
頑張って!!

お久しぶりです。
久々に遊びに来たら、家族が増えていてビックリでした。
ますますにぎやかになって、楽しい毎日なんだろうなぁ~って
こまめちゃんのお顔を見てて思いました。
これからはまぬ太郎さん家で幸せいっぱいですね♪

で、似顔絵素晴らしいですっ!!
私、絵の才能は皆無なので、こんなに可愛く描けるの尊敬します。
画伯と呼ばせていただきたいくらいです!!

■chachie♪さんへ お返事~■

ありがとう~。
絵は私も描くのも鑑賞するのも好きよ~v-487

テンプレどうにかこうにかできましたぁ^^

色のサイトもありがとう。ちょっと替えれたよんv-414

■tomo さんへ お返事~■

お久しぶりです^^
さらに1頭増えてて驚いたでしょv-12

可哀相で引き取っちゃいました。
今ではすっかり家の子ですv-20

こまめはもう4歳で小さいときの思い出みたいなのが
ないからせめて記念に絵でも描こうかなって思いました。
ちょっとイラストチックになっちゃいましたが…^^;

もしおヒマがあるならば・・・。

まぬ太郎さん、こんにちは!
絵、とってもお上手ですね。びっくりしました。
たくさんの方が応募されておりますので、どうしよう?と思いましたが、私も応募させてください。
当選しましたあかつきには、う~ん、どこに飾ろう??迷います。
ちなみに、ポイントは富士額です★(と、ちゃっかりアピール)

◆achiko&taurus  さんへコメントありがとうございます◆

こんばんは~。
お誉めいただきありがとうございます。
あまりの人数に驚いてます^^;

*応募は「こまちゃん、企画」の記事のほうに
書き込みお願いします。


とりあえず、写真を送ってくださった方から
順番に描きだしております。
メールフォームからメールアドレス教えてください。


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
