山陰・山陽ツアーに行ってきました

GWも明日でおわり…気がつけばブログも今年に入って
3回目のアップ^^;(どれだけサボりまくってるんだろうww)

GWの今月初めにわんこ連れ旅行もしてきましたが
その前に先月、4/17~19の2泊3日でいつもの友人たちと4人で
「山陰・山陽ツアー」に参加してきたので、まずはその記事から…

名古屋から新幹線のグリーン車で優雅に?出発。
大阪駅からバスでの移動のツアーに参加しました。
食事もすべて付いてる楽ちんな旅です。


第1日めは鳥取砂丘と浦富海岸遊覧~三朝温泉 (国民宿舎 ブランナールみささ泊)

sakyu.jpg

三朝温泉

熱めの温泉でしたが温泉街には足湯がたくさん、飲泉もできます。



2日めは平成の大遷宮の出雲大社参拝、お昼は出雲そばをいただきました。
石見銀山へ登りへとへと~~(玉造温泉 松乃湯泊)

izumo.jpg

page_20140507014522b45.jpg

ここでTV番組の収録の片岡鶴太郎さんにも会えました。(写真はNGとのことでUPできません)

玉造温泉

勾玉で有名な温泉地です。
パワースポットで人気になってきた「玉造湯神社」にもお参りしてきましたよ。


最終日3日めは足立美術館で見事な日本庭園を堪能して~境港の水木しげるロードで
鬼太郎や妖怪たちで盛り上がり
最期は「とっとり花回廊」でお花三昧。

足立美術館
窓枠が額縁の代わりにになり庭が絵のように見えるらしいです。
見事でした~~。勉強になりました。



水木しげるロード


nezumi.jpg
ねずみ男やねこ娘にも会えました^^♪

とっとり花回廊
西の方角(特に鳥取県米子市方面)からみた山容が富士山に似ていることから
伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる「大山(だいせん)」も綺麗に見えました。

3日間ご一緒したツアーの方々たちとも仲良くなり、
パワーをいただいた旅になりました(●^o^●)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR