悲しみが想い出に変わるまで

先月、お友達のキャバちゃんの桜子ちゃんが8歳で虹の橋に旅立ってしまいました。
7月後半に我が家からそう遠くないところにお住まいなので
娘と乙女達とお焼香に供花を持って行ってきました。
兄弟犬の元気君、ちょっと寂しそうでした。

お約束の時間まで先に公園でお散歩。そして公園の隣のカフェでランチしました。
ここは薔薇が有名な公園。7月なのにまだ咲いてる薔薇もありました。

misasaga.jpg

page_20140816022433fc1.jpg
乙女達が被ってるサンバイザーはまぬぴーお兄ちゃんのお洋服から(1年くらい前に)
作ってもらった物です。

そして今はお盆休み。
お休みに入る1日前に不思議なことがありました。
まぬぴーが旅立つちょっと前、肛門腺が化膿して病院に何日か二人で通ってた時に
車に乗り込む時、ドアをグイって押すことがあったんです。
それと同じようなことが何もしてないのに私が降りようとした時に
おこりました。「まぬぴーがお盆だから帰ってきた」って思いました。

きなこは次の日の13日一緒になってまぬの祭壇?にお参り。
14日のお墓参りもワンコ代表で一緒に行ってお参りしてました。
(13日にお墓参りに行けなくなった時「えっ!行かないの?」って大騒ぎ)
もともとしぐさや行動がまぬぴーに似てましたが、ますます似てきてます。
cats_201408160219014a4.jpg

9月3日でまぬぴーが旅立って2年目・・・悲しみはやっと想い出に変わりつつあります。

manu_2014081602230344b.jpg
まぬちゃん、いつまでも大好きだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう2年になるんですねぇ~
我が家の子達が、歳取る訳ね(~_~;)
未だ未だ幼いと思ってた芽衣も、来年はシニアの仲間入り。
最近暑さ負けで食欲不振だったり…今はガツガツ食べてますが、足に何か出来て、ちょっと元気ありません。
アチコチ不安でてきました。
奈々は、元気一杯です。
悲しいお知らせ、聞くたびに、考えてしまいます。
いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。
暑さが続きます。
皆さん、お体大切に…

No title

お久しぶりです。
桜子ちゃん虹の橋に旅立たれたんですね~
お近くにおいでになっていたんですね!
写真もミササガのあの場所、ミササガはいろんな思い出がありますね。
まぬぴー君ももう2年、月日のたつのは早いですね。
悲しみから想い出に変わりつつあるんですね、私もまぬぴー君を想い出してみました。懐かしいです。

No title

まぬぴー王子に 最後に会ったのはイチゴ狩り
もう2年が経つんですねー
リッツも 7才になり まだ、本当の悲しみはわからないけど
「悲しみはやっと思い出に変わりつつある・・・」そうなんですねー
私も まぬぴー王子のこと想い出しましょう

まぬぴー王子と乙女達に 初めて会ったのも
2010年のイチゴ狩りでした ^_^
お話はしなかったけど、できなかったけど σ^_^;
久能山東照宮に行かれる 4わんの後ろ姿を憶えています

◇ナナハルさんへお返事です◇

もう2年なんですよ。。
こんな暑い中で旅立ってしまったんだなぁ~~って
ホロっとしちゃいます。

奈々ちゃんやきなこは11月でシニアの仲間入りですものね。
芽衣ちゃん、デキモノ大丈夫ですか?

>悲しいお知らせ、聞くたびに、考えてしまいます。
季節の変わり目とか心臓が悪い子とか心配しちゃいますよね。
みんな健やかに長生きしてほしいです。

まだまだ暑い日が続きますが私たちもお互い身体気をつけないと
ですね。
ナナハルさんもお身体ご自愛くださいね。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

ご無沙汰してます。
桜子ちゃん、突然の旅立ちでショックでした。

想い出のミササガはラッシュママさんのお宅に行くときに
まぬぴーと二人で来たなぁ~~ってしみじみしちゃいました。

ラッシュ君たちとも待ち合わせとかもしましたよね。
また涼しくなったら遊んでくださいね。

まぬぴーの事を思い出していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

◇リッツママ さんへお返事です◇

そうでしたか、最後にまぬぴーと会ったのはもう、そんな前でしたか。。。
岡崎城をお散歩した時はその前でしたっけ?

>私も まぬぴー王子のこと想い出しましょう
ありがとうございます。
まぬぴーの事を想い出していただけて嬉しいです。

色々な場面でこんな時にまぬちゃんが生きてたらなぁ~~って
思うことがまだまだたくさんあります。
いつまでも心の中の想い出と生き続けてくれてると思います。

No title

ご無沙汰しています^^
いろいろお出掛け楽しんでいるようですね!
マリンルックはまぬ太郎さんの手作りですか?
スゴイ~♪とっても似合っていて可愛いです♪

まぬぴーちゃん。。。賑やかな乙女たちに囲まれて
いつも悠然と落ち着いていた姿を思い出します。
本当にワンコの生きる時間は短かすぎる。
一緒に年をとっていけたらいいのにな、と思います。

◇ルートママ さんへお返事です

お久しぶりです。
色々お出かけしてたのですがなかなかアップできずに
すごくまとめてになってしまいました^^;

>マリンルックはまぬ太郎さんの手作りですか?
これは春のメロンパパさんのオフ会のファッションショー用に
買ったのです。(こんなのとても作れません^^;)
私はこれに合わせて紳士のボクサーパンツから
帽子を作ったんですよ。
あいにく、体調不良で参加できませんでしたけどね(T_T)

ワンコと過ごせる時間は短いですよね。
ゆっくり時が流れてくれたら良いですよね(*^_^*)

No title

まぬぴー王子の写真やさしい表情をしていて
尾っぽフリフリ楽しそうでとっても素敵ですね♪
もう明日で2年なんですね。。。そんなに経ったんだって思いました
お墓とお写真にお参りして、きっとまぬぴー王子も喜んで
くれてますね♪

↓こまちゃん10歳おめでとうございます!!
私こまちゃんが一番年下だと勘違いしてました~
チャッピーよりお姉さんだったんですね
これからも元気に3姉妹で仲良く楽しく過ごしてくださいね
みんなでまぬぴー王子より長生きしましょうね!!

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

早いものでもう2年なんです。
毎日まぬぴーの写真に話しかけてますが
まぬぴーは優しい表情で見つめてくれるだけなので
ちょっと寂しいです。

きなこはなにかわかるみたいで一生懸命お参りしてました。
やることや私にベッタリなのがまぬぴーに一番似てます。


こまめにお祝いメッセージありがとうございます。
>私こまちゃんが一番年下だと勘違いしてました~

身体が一番小さいし、童顔なので若く見られますが
実は一番の長老なんですよ(^_^;)
まぬぴーの歳を越して長生きしてほしいです(^_-)-☆
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR