スポンサーサイト


伊勢志摩旅行~~②真珠婚式~~

翌日の11月22日は”イイ夫婦の日”
私たち夫婦も来年の10月で30年目になります。

4月に出雲大社に旅行に行った時に一緒だったご年配のご夫婦から
伊勢神宮で真珠婚式に当選して何年か前に参加した話を聞いて
100組が選ばれる真珠婚に応募してたものが当たり、参加してきました。
毎年11月22日に行われるみたいです。
真珠婚

お友達ご夫婦とも会えました♪

いつもは入ることのできない内宮でご祈祷などもしていただき
神楽殿で舞を見たり、最期は神様のお下がりの品をいただき、
パールのペンダントがプレゼントされます。
久しぶりに夫婦で腕を組んで歩くこともできました。
(手をつなぐか腕を組んで進みます)
次は35年目の『珊瑚(さんご)婚式・翡翠(ひすい)婚式』めざして
旦那様とも仲良くしなきゃね^^;

帰りはおかげ横丁をぶらついて
娘と乙女達が待ってるわんパラにもどりました。
ワンコ達は屋上のドックランでひと遊び(●^o^●)
お天気も良くて暑いくらいです。

わんわん

そして、みんなで宿からほど近い「夫婦岩」と二見興玉神社に
お参りしてきました。
ここはカエルが祀られててお金が返るとか健康が返るとかで有名みたいです。

meotoiwa.jpg


夕食後は宿のわんこゲーム大会に参加。

海

最期はしっかりじゃんけん大会でワンコ好きNo.1に選ばれて
おやつGETしました。

そのあと1日限定10組の写真撮影をしてもらいました。
お誕生日記念に2L版5枚セット(データ付き)をお願いしました。
プレゼントでいただけるL版1枚はお誕生日のきなこのをもらいました。

syasin.jpg



mimi.jpg


もうひとつ記念日にもらえるワンコと飼主からセンサーにより採取した脈波信号を
音階に変換した 世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドをCDに作成してもらえます。
娘ときなこで作ってもらいました♪
↑きなこは大人しく脈wとってましたよww

良い記念になりました(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真珠婚式、おめでとうございます。
とても素敵ないい記念の旅行でしたね。
家は来年、40年で、ルビー婚式です。
お互いに元気で、毎日を過ごしたいものですね。

No title

伊勢志摩 色々とイベントがあるとても楽しい家族旅行でしたね
まぬ太郎さん くじ運いいですねー♪
とってもいい真珠婚式の記念になりましたね ^^

あ~毎年あるなんって 知ってれば応募したのに、残念(笑)
わが家、「今日は いい夫婦の日よ」「ふ~ん」で終わりました^^;

◇ナナハルさんへお返事です◇

ありがとうございます。

きなこのお誕生日と一緒に良い記念になりました(#^.^#)

ルビー婚ですかぁ~~すごいな。
ナナハルさんご夫婦を見習って仲良くしなきゃ♪

◇リッツママ さんへお返事です◇

内容の濃い旅になりました。

いつもは10月のまぬぴーとしじみの誕生日と私たちの
結婚記念日に合わせて旅行してますが
今回はきなこのお誕生日月に行くことができました。

>あ~毎年あるなんって 知ってれば応募したのに、残念(笑)

数えで結婚30周年の夫婦しか応募できませんよ~~ww



No title

素敵な記念日旅行をされてきたんですね~
真珠婚式おめでとうございます。
これからもご夫婦で素敵な思い出を沢山残してくださいね。
きなこちゃんもお誕生日おめでとう~シニアの仲間入りなんですね、でもまだまだ若い!
しじみちゃんやこまめちゃんと元気に過ごしてね。

昨日会社のチラシ見ましたよ~
まぬぴー君も一緒でしたね♪

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

ご無沙汰してます。
ブログ、サボりまくりでやっと更新しました^^;
旅行記は記念に残しておかないと思いまとめてアップしました。

お祝いコメントありがとうございます。
伊勢神宮で真珠婚ができて本当に良い記念になりました。

きなこもシニアになりました。ひよこ隊の頃がなつかしいです。
これからはみんな健康に気をつけないとですね(^_-)-☆

会社のチラシ気づいてくださったんですね。
4ワンの頃のみんな楽しそうな写真を使ってもらえました♪
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
