スポンサーサイト


初詣とお年玉

昨日4日に④ワンと初詣に行ってきました。

まぬ



こま


きな


しじ後ろ

みんな着物に着替えて出発!!~

娘がいま一つ風邪が抜け切れていなくてダラダラしてたら夕方になってしまい
それからのお参りでしたが結構 人は多かったです。

写真が暗いですが夕方です↓

お参り2

はし


毎年行く、神社で恒例の「ペット守り」を4頭分買ってきました。

お守り2


昨年末の健康診断で
こまめに乳腺腫瘍が見つかり、今週の土曜日に手術することになっているので
手術の成功とまぬとこまの病気平癒とを祈ってきました。
しじ&きなの健康維持もね


《4ワンの健診結果》

まぬぴー:体重13.5kg!!…ダイエットしなきゃです^^:
       心臓のほうは現状維持でしたが年のせいで白内障になってきてると
       いうことでこれから、心臓の薬+進行を遅らせる目薬は必須になりました。


しじみ:体重7.8kg・・・変わらず・・・こちらもダイエットです。目標6kg台!!


きなこ:体重8.2kg  特に問題はなしの健康体。


こまめ:体重4.2kg  乳腺腫瘍、右目に「角膜ジストロフィ」が見つかりました・・・
     保護前のずさんな生活環境やストレスも影響してるのかも・・・(ToT)


本当はきなこの避妊をやるつもりだった日を急きょ、こまめの手術に切り替えました。

せっかく、我が家にきて幸せ?になってきたのに今度は乳ガン・・・
こまちゃん、手術がんばって早く元気になってね


そしてそんなこまめとまぬぴーにお正月に嬉しいお年玉がブロ友のナナハルさんから届きました

昨年ナナハルさんのプレゼント企画の参加賞で↓
                         ここも見てね

しじみときなこにマトリョーシカ柄のスヌードをいただいていたのですが
それに合わせてまぬぴーに大きいサイズのとこまめにもお揃いをいただきました。

感謝感激です\(~o~)/~さっそく4ワン揃って使わせていただきました。
ありがとうございます。


ナナハルさんから


なな&めいちゃん
素敵な年賀状とジャーキーもいただきました。


まだ


こま&まぬ


3わん


みんな嬉しそうでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←いつもありがとうございます



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4ワン揃って、お着物で初詣は
きっと、注目の的だったんでしょうね。
帯や、ショールまでついてて、本格的ですね~。

こまめちゃんの手術が無事終わる事を祈ってます。
まぬ太郎さんのところに来て、やっと幸せになれたのに、癌が見つかるなんて・・・
でも、早期発見が出来て、良かったと思わなきゃ。
大変だけど、頑張ってね~!

嬉しいお年玉。
うちにも届いたんですよ~!
ナナハルさんに感謝です。

記事のUPありがとうございます。
まぬピー王子に丁度良かったみたいで、良かったですv-218
こまめちゃんのこと心配ですね。
先程メールしたので、見て下さい。
無事手術終わるようお祈りしています。
みんなオメカシしての初詣、いいですね。
うちは未だですよ~

手術、頑張って乗り切って
完治しますように!!

祈ってますよ。

◆happykayokoさんへお返事~◆

しじみの着物は人間みたいにちゃんと紐で結んで
着る着物なんですよ。
ショールは後から買ったものです。v-335

こまめは前の飼い主さんのところだったら
まったく病院にも連れてってもらえなかったと思うので
家にきて早期で発見されたから運が強いのかもしれませんね。
はやく治ってほしいです。

◆ナナハルさんへお返事~◆

スヌードありがとうございましたv-22
思いがけないお年玉でうれしくなっちゃいました。

まぬとこまめのことも気にかけてくださりありがとうございました。

メールも嬉しかったです♪。
これで手術も安心してうけられそうです。

◆あるべるさんへお返事~◆

ありがとうございますv-22

早期に発見されたので大丈夫だと思います。
あとは悪性じゃないことを祈るのみです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございまーす!

まぬ太郎さんのこの記事、どの写真もお正月らしさが溢れていてほっこりとしました^^
お正月に晴れ着ってやっぱりいいですね。
本格的でショールもちゃんとしてて素敵!!
みんな可愛らしいですv-238

ナナハルさんからのお年玉、帰省で家を空けていた間に我が家にも届いていました♪
お揃いですね(*^_^*)

今年もりんれん共々宜しくお願いしまーす!

◆fluffyrinさんへお返事~◆

明けましておめでとうございまーすv-263

着物着るとなんとなく日本のお正月って気分になります。
年に1回~2回くらいしか着ることないから
きれいですww

まぬぴーは天然ショールが立派でしょ(胸毛)v-20

ナナハルさんからのお年玉、お互いによかったですねぇ。

今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

まぬ太郎さん、ありがとうございました!

この記事、、、、読んでいたはずなのに…
スヌードも、ナナハルさんから、ここあにお年玉にと、頂いて…
あ~一緒だぁ~と。。。

>台座
これですよね。
よ~く、わかりました!
昨日、探していたのですが、ちょうどいい高さがなくて、購入しなかったのです。
お皿の部分が変わっても、これだといいですものね~
みんなは、陶器製のお皿ですか?

◆ルーシーさんへお返事~◆

さっそく、見にきてくださったんですね。
そうです。この台座ですv-218

よかったら参考にしてくださいね~^^
ココアちゃんにぴったりなのが見つかるといいですね。

はい。全員、陶器製の器ですよ~
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
