スポンサーサイト


無事、手術終わりました♪

今日はこまめの乳腺腫瘍と避妊手術の日でした
朝1番に旦那が病院に連れて行き、私は仕事だったので
残りの3ワンの面倒を見てから出勤

帰りに様子を見に行くと出血も収まってるし、麻酔も覚めて
経過も良いのでそのまま帰ることもできるとのことだったので
病院にお泊りよりも家のほうが落ち着くと思って連れて帰りました。

何かあったらすぐに点滴ができるように
セラミック針は右手に固定されたままで痛々しいですが
(3日後に抜くそうです)
想像以上に元気でホッとしました。


いたいよ~

               痛いでしゅわぁ~


       003.jpg      
          しじみはかなり心配しておとなしく見守ってます



きなこはエリザベスカラーのこまめが不思議らしく覗き込んでくるので
ちょっと困ってましたが今は眠ってます。

病理検査の結果はまだ先で良性か悪性かわかりませんが
もしかしたらオッパイがでたらしいので想像妊娠による
お乳の塊みたいなものが乳腺にたまったものとの疑いも
あるらしいです

そうそう、麻酔ついでに前の食生活であまりに汚かった歯
(歯石、虫歯)をきれいにしてもらったら
見違えるほど真っ白になりました(^◇^)

小さい身体でよく頑張ったね。お疲れ様。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばったね・・・

まぬ太郎さん、おはようございます。

こまめちゃん、がんばったね。
そして、まぬ太郎さん初め、旦那様や、取り囲むワンズさんたちが、こまめちゃんを見守っているのが、とても嬉しく思ったり、胸にじぃ~んときたり…
(すみません、勝手に・)
そして、お疲れさまでした。
後は、経過なんですね。

うちも先代(実家・犬)は、12歳頃、乳腺がガチガチになってて(腫瘍があるみたいだった)…でも、心臓の事を考えて、最終的には実家の母親の判断で、手術はしませんでした。
こまめちゃんは、うんと若いし、これからですものね。
歯石も取れて良かった!
良くなるよう・お祈りしてます^^

手術無事終わって良かったね。
こまめちゃんは今どうかな??
しじみちゃんはしっかりお姉ちゃんしてるね。
ちゃんと見守ってるし。。。
同時に歯の方もキレイキレイになって。
早くみんなと遊べる様になるといいね。

追伸:vistaどう?少し慣れた??
私は今快適だよ。(最初はややこしかった)

こまめちゃん、手術無事終了、おめでとう!!
良かったですね。
大丈夫と分かってても、目がちゃんと覚めるまでは、心配しちゃいますよね。
うちでみんなと一緒のほうがきっと安心するわね。
後は経過を見守るだけかなv-343
こまめちゃん、大人しそうだし、言う事聞いて、エリカラ付けてるから、元気になるわね。
また元気な姿、UPしてくださいね~

こまめちゃん、手術無事に終わって何よりですね。
リリーの手術の時も、日帰りでしたが当日はこちらもかなり気を使いました。
明日はきっと、元気になりますよ。
しばらくは、カラー着けててストレスもあるかも?ですが、
おとなしいこまめちゃんだから、きっと大丈夫ね。
歯石も取ってもらって良かったですね~。

◆ルーシーさんへお返事~◆

こんばんは~。
ご心配いただいてありがとうございます。

こまめはあまり傷をなめたりしそうにないので
今日はカラーを外してパジャマを着せておきました。v-73
1日中寝てることが多かったですが食欲もあり安心してます。v-22

ルーシーさんの先代犬ちゃんは、12歳なら高齢ですから
逆にそっとしておいたほうがいいのかもしれませんね。

悪いところも色々治療できてよかったですv-20

◆chachie♪さんへお返事~◆

あたたかいお言葉ありがとう~v-119

こまめはあまり傷をなめたりしないし、
カラーつけておくときなこにチョッカイ出されるので
今日はカラーを外してパジャマを着せておきました。

明後日には腕の針も抜いてもらえるので
もう少し動けるようになると思うよv-74

歯は本当に真茶色で汚かったんだけど
今は白さがまぶしいわよ~v-257

*Vista快適ですが元々アナログ人間なので
まだ使いこなせてませ~ん。

◆ナナハルさんへお返事~◆

ご心配いただきましてありがとうございますv-273

「エリザベスカラーしてたら他の子は怖がって寄ってこないから大丈夫ですよ」って獣医さんは言ってましたが
なんてことはない…しじみはまぬの手術とかで2頭で飼ってた時から慣れてるのでどこか悪いって感じたみたいですが…

きなこはいきなり珍しがってチョッカイ出しまくり…v-39
仕方なく、こまめはあまりなめないのでカラーを外して
パジャマを着せておきました。

本人(犬)動きやすくなったので安心したみたいです^^

◆happykayokoさんへお返事~◆

ご心配いただきましてありがとうございます~

まさか、日帰りで帰れるとは思ってなかったから
びっくりしましたが、やはり家のほうが
落ち着くみたいでしたv-258

やんちゃ坊主のきなこがカラーを珍しがって
こまめにチョッカイ出しまくりなので
仕方なく、今日はカラーを外してパジャマを着せて
おきました。

歯もピカピカになって口臭が全くなくなったのにも
驚きましたv-12


こまめちゃんの手術、無事終わった良かったです。
やっぱり、手術の間って、すっごく心配ですもんね。
みんなに見守られているから、ある意味、安心ですね。
早く良くなりますように!!

◆cicaさんへお返事~◆

ご心配いただきましてありがとうございます~ v-22
そうなんですよ。手術大丈夫かなとかすごく心配でした。

今はこまめはかなり快復してきましたよ。
ただ・・・
勝手に階段登ったりしちゃうので傷が開きそうで
心配ですv-37

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
