手術とトリミング~

先週の土曜日に無事きなこの避妊手術を終えてきました。
こまちゃんの手術で伸びてしまってやっと予約とれてやってきました

きなこの場合は迷子札をすぐに壊しちゃうので麻酔のついで?に
ライフチップ(マイクロチップ)を付けてもらいました。
体温も測ることができる優れもののチップだそうです。

はらまき

今度はきなこがまぬぴーのスヌードを腹巻代わりにしてます^^;



日曜はきなことこまちゃんを留守番させてまぬぴー&しじみはトリミングへ
お店についてるドックランで久しぶりに2頭だけでのんびり遊びました


[ビフォー]
手触りがベタついてきたまぬぴー
うふふ

はしるしじ
  痩せてちょっと身軽になったしじみ

久しぶりにまぬ&しじだけでノビノビ楽しそうにあそんでます^^



[アフター]

わかりにくいけどフワフワです
014.jpg


トリミング
            あたち綺麗?



そして今日(水曜)、モーニングしがてら こまちゃんをトリミングしてもらってきました。
傷もすっかりきれいになったのでやっと身体もキレイキレイできます


017.jpg

026.jpg

きれいになったでしゅか?耳毛もこんなにのびましたよ^^



016.jpg


トリミングが終わってドックカフェのほうに連れてきてもらうと
キャバちゃんとトイぷーちゃんが入ってきました。

2頭ともまだ1歳の若いワンちゃんです
おとなしくてかわいいんですよ~

025.jpg

      ブレンのセシルちゃんはちょっと犬みしりらしいです

021.jpg

         トイプードルのアニーちゃん




偶然キャバちゃんにも遭遇して楽しい時間を過ごしてきました

きなこは抜糸がすむまでキレイキレイはおあずけです










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こまめちゃんの耳毛伸びたねぇ~♪
それぞれトリミングでホント可愛く仕上げてもらってぇ。
あっ。その前に。。。
きなこちゃん無事避妊手術終わって良かったね。
このセシルちゃんの顔も結構好みだわ~。
カフェで同じキャバちゃんが来ると
テンションも上がるよねっ♪

◆chachie♪さんへお返事~◆

こまめもだいぶキャバちゃんらしくなってきたでしょ^^

みんなフワフワになったけどまた、すぐ犬臭くなっちゃうんだよねぇ^^;

避妊手術もあとはしじみだけだけど痩せるまでは
まだ先になりそうだわぁ。

セシルちゃんのママさんも
こまめを見つけて「ルビィちゃんだぁ~」って
すぐ気付いてくれたのよ。

きなこちゃんもとうとう手術したんですね!!
こまめちゃんトリミングで、とっても可愛くなって・・・
まぬピー王子もしじみちゃんも、とっても綺麗でフワフワ・・・お耳のリボンが可愛いv-343
これで暖かくなったら、4頭揃って遊びに行けますねv-218

こまめちゃんに次いできなこちゃんも避妊手術したんですね。
無事に終了しひと安心ですね~。
きなこちゃんもまぬぴーお兄ちゃんのスヌードが
腹巻代わりなのね(^^)
皆トリミングでふわっふわのサラサラになったね~♪

みんなフワフワーv-22
我が家もちょうど今、トリミングに行ってますv-21
しじみちゃん、キレイにしてもらって満足そうですねーv-20
さすがオシャレさんe-241

こまめちゃんもピンクのリボンがとってもお似合いe-51
元気になってキレイになって、私まで幸せな気持ちになりますよーv-221

ライフチップ、気になりましたーv-254

きなこちゃんの避妊手術が無事に終わって、
何よりです!!
まぬぴーおにーちゃんのスヌード、大活躍ですね~。
実はお守り的な役目も果たしていたりして!!
みんな、サラサラッで、可愛いですよ♪

◆ナナハルさんへお返事~◆

お返事が遅れましてすみません~^^;

みんなサラサラ、ふわふわできれいになったのに
きなこだけ臭いんですよ~
仕方ないけどねぇv-100

はやく抜糸が終わってシャンプーしたいです~。

手術は終わるまでヒヤヒヤですね。v-74
無事済んでよかったです。

◆まりんママさんへお返事~◆

お返事が遅れましてすみません~^^;

やっときなこの避妊手術が終わりましたv-426

こまちゃんので伸び伸びでヒートがきちゃわないか
ヒヤヒヤでした。

まぬぴーのスヌードはかなり役にたってますよ☆

◆♪のよ♪さんへお返事~◆

お返事が遅れましてすみません~^^;

みんなキレイになって気持ち良さそうですが
きなこだけ、腹巻にシャツにって寅さんのような
恰好でちょっとかわいそうですv-409

マイクロチップはずっと気になってたのですが
今回、一番あぶなっかしいきなこに装着しました。

基本的には麻酔なしで打つものなので
そのうち残りの子たちにも装着予定ですe-403

◆cicaさんへお返事~◆

ご心配いただきありがとうございますe-267

そうですね。まぬのスヌードがお守り代りかも
しれないですねぇ。

なんと言っても癒し犬まぬぴーですからねe-343
病気の時まぬが看病してくれると痛さが軽減されますもん^^

初めまして♪

キャバnaviから遊びに来ました。
きなこちゃんとウチのチャコは親戚だそうです♪
私も落合公園でキャバリアまみれになってみたかった!(羨)
もしかしたらお近くかもしれませんね^^

きなこちゃん 手術無事に終了してよかったですね!!
もしよろしければキャバリアのこといろいろ教えてください。
よろしくお願いします☆

◆ちこさんへお返事~◆

ご訪問ありがとうございます~。
親戚さん見つかるとうれしいですねv-10

愛知県ですか?
落合公園の近くにキャバ友さんがいますので
いつかお会いできるといいですねぇ^^

よろしくお願いします。

こんにちは。

ご無沙汰しています~。
ちょこちょこお伺いしていたのですが
コメントを書かずにいて申し訳ないです。

きなこちゃん、見違えるほど可愛らしくなってきましたね!
顔立ちはもともと可愛かったけれど
保護された当初は心細そうなお顔立ちに見えたもの・・・
今のお顔は大事にされているワンコというのが
伝わってきますね。

まぬぴー始め、みんな被毛が豊かなんですね~。
トリミング後のふわふわ、さらさら、気持ちいいですよね。
うちもそろそろかな・・・。
まぬぴー、水色のリボンがとっても似合ってますね(^^

◆やえさんへお返事~◆

お久しぶりです~。

保護した子はこまめですよ^^;
きなこもこまめも昨年から飼いだしたから
間違われやすいんですよねv-356

そうなんです。顔つきがだいぶ変わってきたんですよ。
毛並みも良くなったし^^
今ではけっこうわがままも言うようになったんですよv-290

まぬぴーのリボンは翌日にはきなこ(1歳)にとられて
ありませんでした。
仕方ないので今は首輪についてま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません・・・

すみません、コメント入れましたが、表示されないようです。
まぬ太郎さんに、届け~~^^

すみません!

ああっ!ごめんなさい。
ルビーのこまめちゃんってことはわかっていたのですが
「きなこちゃん」って書いちゃいました…
ルビーカラー=きなこちゃん、という図式になってしまったみたいi-201
失礼しました。申し訳ないですー。

うちは一度だけトリミングのリボンをつけてもらったのですが
床に頭をこすりつけて1時間でとられてしまいました…

◆ルーシーさんへお返事~◆

あらら…どうしてコメントが表示されないのでしょう??

気持ちだけは十分にとどきましたよ~v-5

ありがとうございますv-91

◆やえさんへお返事~◆

いえいえ^^;お気になさらずに…

ハンちゃんもすぐ取れちゃうんですねv-318

次のトリミングまでリボンが付いてるのは
おしゃれ大好きのしじみだけです。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR