今が旬。おいしい~∪●^ェ^●∪

今年もこの時期、「北海道のアスパラ」が北海道の旦那の実家から届いた


アスパラ


美容にもいいし、スーパーに売ってるものとは比較しようもなく美味しい


DSCF0020.jpg


早速、茹でてそのままのお味を!新鮮でおいしい~~~
お義母さま、毎年ありがとうございます~~~~。



コレは先々週に会社のお客さんからいただいた
筍の最後に採れる「ハチク」という柔らかい筍です。

筍

これもおいしかった~~



この時期と言えばもう一つ・・・
ワン達の毛の生え変わり

数日前から床に落ちてる抜け毛が半端じゃないので
今日はファーミネーターでとかしてまぬぴー&しじみの毛をごっそり収穫ww

毛のかたまり

2頭でティッシュの箱いっぱいとれました(”ロ”;)


きなこはまだツルツルなのであんまりとれませんでした

あたちの


↑ガゥガゥ遊びで今日も毛をまき散らす乙女達

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね!

旦那さんの実家北海道なんですねー。
アスパラ北海道産なんて最高においしそうです☆
ハチクという筍初めて知りました。我が家の今年の筍収穫は
80本くらいで去年よりかなり少なかったです。

最近ホント毛が抜けますよねー。2ワンで箱いっぱいなんて
すごいです!うちも掃除機かけるたびに毛まみれです。
乙女たちのガウガウ遊び、見てて楽しそう!れんはラッシュを
ただ追い回すだけなので2ワンで遊んで欲しいです・・・。

美味しそう~♪

アスパラ好きな私にはヨダレものです( ̄~; ̄)
茹でて、マヨネーズつけるだけのシンプルな食べ方が一番好きだったりしますi-236

うちも抜け毛が半端じゃないですよ・・・i-238
くるみの毛がすごいから、
「この際、サマーカットしてみようか・・・」
「でも女の子だし・・・」
と、ただいま悩み中ですi-229
悩んでる間に、夏が終わってしまうかもしれませんが・・・i-229

(゜ー,゜*)ジュルルル

いや~ん まぬ太郎さん!
美味しそうな画像で・・・ヨダレが出そう(笑)
アスパラの向こうの まぬぴー☆
その気持ち よ~く 分かるよ~ハハハ♪
きっとマロンなら 机によじ登りそうです・・・(^▽^;)

☆ABO さんへ

玉ねぎやジャガイモなども時期になると送ってくれます。
・・・と言っても農家ではないですけどねww
農協で頼んでるみたいですv-218

ワンが増えてから全然北海道に帰ってないので
帰りたくなります。

ハチクってのはいただいたお客さんから教えてもらいました。すごーく柔らかかったです。

来年は筍、お待ちしてま~スv-8

☆ねおち さんへ

わたしもシンプルな食べ方すきです~e-237
おいしいですよね。

毛は3ワンになったらますますすごいです・・・
掃除機をかけたらこの倍くらい毛がありました^^;

サマーカットも迷うところですよねv-333

☆かしょ さんへ

まぬぴーは今にもヨダレたらしそうでしたよv-407

机に置いただけですぐに見にきましたからねぇ。

毎日、アスパラ料理が続きそうなまぬ家ですv-344

うまうま~♪

アスパラにハチク、美味しそう~v-238
ほんと、スーパーのものとは比較にならない立派なアスパラちゃんたちですね~
ハチクも大好きです!
やっぱり、野菜は素材そのままでいただくのがサイコーですね☆
そういえば、抜け毛の季節なんですよね・・・
年中抜けまくってるので逆に意識してませんでしたv-12
わが家の抜け毛対策はやっぱりバーバーすけ。
つい先日、またまたすけさんと仲良くバスタイムでツルリ風味なモカですv-8

☆わみほち さんへ

はい、美味しくいただきましたよ~~~。

今日はアスパラのパイを焼いてみましたv-271
北海道の美味しいものを送ってくれるので大助かりです。

3頭ともなると抜け毛が半端じゃないですよv-19
掃除機かけたそばから落ちてますからねぇ~~
(大半はまぬのだとおもいますが・・・)

モカちゃん、これからサマーカット仲間が多くなる季節なので流行の先取りですねv-331

あすぱら~

こんばんは。nahokoです。
アスパラ!!美味しそうですね。アスパラ好きの私としては羨ましい限りです。

乙女隊が引っ張っているのは…靴下ですか?
うちのむぎ太もよくやります。臭いがいいのか…?分からない世界ではあります。

リンクありがとうございました。私のブログからもリンクを貼りましたのでご確認ください。&ちょこっと更新しました。
週一ぐらいで更新できるといいなあ、と目標だけは高く持っています。

☆nahoko さんへ

アスパラはほとんど胃袋に収まりました^^
美味しかったですv-221

はい。乙女隊が引っ張っているのは靴下ですww
パンツとか靴下とか好きですよねぇ~^^;

リンクありがとうございます。
むぎ&うめたんの画像楽しみにしてますv-22

私もどれだけ続けられるか謎ですが
ゆっくりやっていこうと思いますv-216


はじめまして!

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました!
365カレンダーの登録で、きなこちゃんのこと知りました。
お兄さん、お姉ちゃんと一緒で、伸び伸び育ってますねv-10
多頭飼い、憧れですv-354
未だちっちゃいのに、初ヒートで、ハイパーななは、ちょっとストレス溜まり気味ですv-395
アスパラ美味しそうですね!
大好物なので新鮮なのが食べられて羨ましいな~
リンク貼らせて頂ま~す♪♪

アスパラはもうお腹の中?

この辺りでは食べられないような太くて、美味しそうなアスパラですね~。
こうやって頂いたもの。ちゃんと写真に撮っておくのもいいなぁって思いました。
食べちゃったら無くなっちゃいますものね。

うちも、今抜け毛がひどいです。
掃除機かけても、2、3時間後には部屋の隅にふわふわと毛が漂ってるって感じ。
去年はまだ、あまり抜けなかったルルも今年はすごい!
でも、ファーミネーターでのブラッシングは嫌がらないから助かります。

☆ナナハル さんへ

いらっしゃいませ~v-256ご訪問ありがとうございます。それとリンクも^^v-238
私も貼らせてくださいね~~~。

365カレンダーで早速、ななたん探してきま~す。

アスパラ、うちのワン達も「くれくれ」うるさいです。
やはりワンコも味の違いがわかるのでしょうかねぇe-280

きなこは末っ子って性格です^^;よろしくお願いします。

☆happykayoko さんへ

はい~。ほとんどがお腹の中に納まりましたv-371

とっても美味しいのであっという間になくなっちゃいました。
毎年、美味しそうなのでつい写真に残しちゃいますe-94

ルル君も大人になってきて毛吹きが良くなってきたんですねe-237e-196
うちは掃除機かけたそばから毛だらけになって行きます
(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

初コメ

ブログに初コメですv-238
うちもブラッシングすると
もう一匹ワンコが出来そうなくらい毛が抜けますv-12
恐るべし、キャバリアwv-411

それにしてもこのブログかわいいv-344

ワンコの足跡とか、ほんとキュンとしますv-354
また遊びにきますねe-250

☆美保 ちゃんへ

いらっしゃいませ~~~v-22

ブログ初めてでなんだかよくわかりませんが
適当にはじめちゃいました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

相変わらずの親バカ飼い主日記になりそうですが
よろしくお願いしますv-344
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR