スポンサーサイト


パ・・パンがパン!!

昨日の金曜は仕事が休みでした。

外はあいにくの雨…家事をすませた後は
珍しくな~んにもやることがなかったので

…パンを作ってみました

いつもはホームベーカリー任せの食パンばかりなのですが
ブロ友さんたちがおいしそうなパンを作ってるのを見て
久しぶりに作ろうって意欲が。。。

10年くらい前は小さかった娘と毎週のように
作ってたのですが仕事が忙しくなったりで手抜きしてました
久しぶりにパンづくりの道具をだしてきて作ったのが↓

      IMG_0694.jpg
  
 チーズが焦げちゃって、たこ焼きみたいに見えますが…
    「ポテトサラダパン」です ^^;
  

     IMG_0701.jpg    
       そして、「ハムチーズロール」と「レーズンパン」

発酵が少なかったのか小ぶりにできちゃいました。

…で
今日の土曜日にも再チャレンジ

 IMG_0731.jpg

 IMG_0739.jpg
 
昨日の残りのレーズンとシナモンシュガーで作った「レーズンロール」今回は大きくできました~^^


パンは焼きたてが美味しくてついつい食べすぎちゃうから
封印してたのに…また手作りにはまりそうです^^;
ワン達はパンの匂いに大騒ぎでした。


そういえば先日帰ってきてたロサンゼルスの友人からのお土産の中に入ってた
「鍋つかみ」がなかなか優れもので今回とても役立ちました

           IMG_0725.jpg

     IMG_0729.jpg

形はスリッパみたいなんですが中に磁石が入ってて
冷蔵庫にくっつくし小さくて使いやすいんですよ~


そして・・・今日の
ワン達はと言うと、珍しくまぬぴーがおもちゃで遊んでます


       IMG_0707.jpg
   
   きなこがお人形で遊びだすと…


まぬも自分でおもちゃ持ってきて遊びだしました。

IMG_0711.jpg


IMG_0710.jpg 
    
 しじ「めずらしいこともあるんでしゅねぇ。 台風きたら困るからやめてくだしゃい」 


   

きなこが取り返しにきました…(きなこはおもちゃは全部自分のものと思ってるみたい…)
 
IMG_0716.jpg
          きな「返してくだしゃい~」

            

IMG_0718.jpg
           まぬ「いやだよ~」


     
         そんなことしてるうちに…

        IMG_0723.jpg
      
    きなこの人形はこまちゃんの手に渡ってましたww

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーズのパン、おいしいですよねーv-20
私も中にカマンベール入れたり、とろけるチーズ入れたり、
色々チャレンジしてますv-10
でもカロリーが高そうでドキドキ(笑)

今日は朝からモア&キウイのおもちゃ取って来い遊びに付き合い、
疲れましたーe-282
取りに行くけど持ってこないので、一通り投げ終わると、回収に行く
のが大変なんですよ~e-330
きなこちゃんみたいに上手に遊んでくれるといいのにe-287

↓の記事、きなこちゃんとこまめちゃんのおもちゃ遊び、とっても
面白いですねーe-278
意外と強気なこまめちゃんと、意外と弱気なきなこちゃんにビックリe-319

まぬ太郎さんと同じく、パンは焼きたてが美味しいので、ついつい食べ過ぎちゃってます。
一度に色々とたくさん作りましたね~!
どれも、みんな美味しそう~!
とろけるチーズ、私はパンの中に入れて焼いてみたんですが、中が熱くなったのか?空洞が出来ていました。
お花の形のレーズンロール、素敵!
パンを焼いている間に、どんどん膨らんでいくのが楽しみですよね。

ワン達、みんな遊んでますね~。
ラブも歳をとって全然遊ばなくなっていた頃にルルが来て、
随分若返ったんですよ。
一緒におもちゃを取りに走ったり・・・と。
まぬくんも、若い女のコ達に囲まれて、若返っていますね~。

◆ ♪のよ♪  さんへお返事~◆

成型パンを10年ぶりくらいに作りましたが
1度作りだしちゃうと熱々ウマウマで
はまっちゃいそうです^^;
今日はシーチキン入りやミートソース入りを作りましたv-45

のよさんみたいに上手にできるのはいつのころやら…v-390


きなこも外だとおもちゃは取りに行くけど持ってこないのは
同じですよ~。e-276
それに意外とビビりで弱っちいんですv-39





◆happyakayoko さんへお返事~◆

焼き立てはついつい、食べすぎちゃいますよねv-45

種類だけはたくさんできました。

みなさんの作ってるの見て刺激されちゃいました^^

レーズンロール・・・お花の形にみえますねぇ~e-451
↓ここにレシピありますよ。
http://panasonic.jp/bakeryclub/choikori/sweet/cs_016.html


まぬぴーがおもちゃ遊びなんて9年ぶりくらいなんですよwwラブちゃん同様、若いきなこに触発したのかしらe-278

焼き立てのパンはアブナイよ(笑)
特に・・・総菜パン系はアウトだね。
絶対アツアツが食べたいもん!
私もチーズでないけどマヨが焦げてね。
マヨ跡がびっちり分かるよ。
でもマヨ塗ると美味しいんだよねぇ~。
いろいろ作って楽しそう。
家はオーブンの庫内が狭くて1度に焼けるのが極わずか。
そこが泣けてくるわ~。
兄妹のおもちゃ遊び、見てて楽しいわ。
こまちゃん。。。さすが、要領いいじゃん♪

◆chachie♪ さんへお返事~◆

本当にあぶない~~^^;
総菜パン美味しくてついつい手が出ちゃうねv-45

うんうん、マヨ塗るとおいしいねぇ。

1回のパン生地を何通りかに切り分けていろんな
種類のものにしました。

家のオーブンも狭くてせいぜい5~6個がいいところって
感じですv-409

第2弾が発酵しすぎないようにするのにひと苦労です。


こまちゃんは意外と要領いいみたいよ~v-418

こんにちは

Pou&Douカフェでお写真を拝見して、またチコさんのブログよりやってまいりました。
小さめのキャバリア(トライ)1頭と暮らしております。
まぬぴー王子さん筆頭に、しじみちゃん、きなこちゃん、こまめちゃん。みんなとてもカワイイです♪
名前もカワイイです。

パン、私も最近作ってみたのですが、一次発酵が全然ふくらまなくてカッチカチパンばかり出来上がってきます(苦笑)
総菜パンが好きなので、特にチーズパン、おいしそうですね~。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもまぬぴー王子、しじみちゃん、きなこちゃん、こまめちゃんの楽しい記事、読ませて下さいm(_ _)m

◆kowhuku さんへお返事~◆

ご訪問ありがとうございます~v-22

「Pou&Douカフェ」さんに写真貼ってあるんですか?
(#^.^#)

>まぬぴー王子さん筆頭に、しじみちゃん、きなこちゃん、こまめちゃん。みんなとてもカワイイです♪
名前もカワイイです。

ありがとうございます~うれしいです。

福ちゃんも小さくてかわいいですね~v-10
こまめも豆キャバに登録しようと思ってたところでした。

同じ愛知なのでいつか遊べるといいですね~。

パン作りはやはり発酵が大切ですね^^;
はまってます~v-45


リンクよろしくお願いしま~す。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
