あれから半年たちました・・・

こまめが昨年の9月に飼育放棄の元飼い主から我が家にやってきて
半年がたちました                   

 ↓   
こまが来た

最初はオドオド…ビクビク…
ガリガリに痩せてて何日も何も食べてないみたいにお腹はえぐれてました。

目の輝きもなければ毛艶も悪く、撫ぜればごっそり毛がぬけました。
乳腺腫瘍が見つかって手術したりと大変なこともあったけど…

でもでも…

日に日に姿勢も良くなり骨格もしっかりして
毛艶はもちろん、耳毛もだいぶ伸びて
女の子らしくなりました。
体重も3.9kg→4.2kgになりました

 026.jpg


性格もだんだん面白いキャラになりつつあります・・・

IMG_0101.jpg


今ではずっと昔から家で暮らしてたようです。

まぬこま

    IMG_0678.jpg


IMG_0463.jpg
           

        こま画

      
昨年、香嵐渓に行った時にひつじ堂さんでオリジナルで描いてもらったこまめです。


きなこはこんなイメージらしい ・・・

きなこ画



まぬとしじはその前の年に描いてもらいました。
(毎年描いてもらってます^^)

  絵2匹

 
   まぬ画
 
  しじ画

  
   
そして4頭仲良く・・・みんなでねんね



エクザイル
     
EXILEしてるぅ~~~~~~~~!!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

v-360わぁ~素敵な絵ですねv-360
とってもいい記念になりますね。
こまちゃん、ホントに幸せな半年を過ごして、これからもまぬ太郎さん一家と楽しい日々を送れて、ホントに良かったですね。
もうすっかり仲間、兄弟姉妹ですねv-343

こまめちゃん見るたびに、綺麗になってますね~。
まぬ太郎さんのお家に来て、幸せいっぱいもらったよね。
お兄ちゃんも、妹達も一度に出来て、賑やか家族の仲間入り。良かったね~!
似顔絵、とっても素敵ですね~。
何だかほのぼのしちゃいます。
みんなの表情、特徴を良くつかんで、言葉も入って面白いですね。

◆ナナハル さんへお返事~◆

毎年、紅葉狩りに行くたびにこのお店によって
お願いして描いてもらうんですよ~v-487

2年前にはまぬとしじを描いてもらったので
昨年はきなことこまめと4ワンをお願いしました。

この絵のようにすっかりみんな仲良しですv-290

◆happyakayoko さんへお返事~◆

こまめもだいぶレディ?らしくなってきたでしょ^^;
(見た目だけですが…ww)

こまめが家にきて幸せって感じてくれたらうれしいですv-22

足助に行く機会があったらこのお店行ってみてくださいね。
なかなか面白いですよ~v-221

こまめちゃん、とってもキレイなルビーレディv-10
優しいまぬぴー君をはじめ、ワンに慣れていたしじみちゃん・きなこちゃんと一緒で
余計に早く馴染めのかなーと思いましたv-82

みんなの絵、しじみちゃんときなこちゃんのキャラが面白いですねーe-287
でも納得しちゃったりして(笑)

◆ ♪のよ♪  さんへお返事~◆

ありがとうございます。
どうなるかと思いましたが意外と
はやくうちとけてくれたのでよかったです^^

たしかにしじときなだけやけに威張ったコメント
なんですよね~wwv-20
当たってるだけに笑えます^^;

初めまして、ひょんなことからこのブログにたどり着いた時
目に飛び込んできたのがこまめちゃんでした。
すぐにこまめちゃんのいきさつをさかのぼって読ませていただきました。
涙が出そうになりましたが、お医者さんから帰ってきたときこまめちゃんを迎えてくれたみんなの笑顔や、今日の4匹仲良く寝ているほのぼのした姿を見て本当にいいご家庭の一員になれてよかったなぁ~って感激し、コメントさせていただきました。

実は私もキャバリア・・それもルビーを二頭飼っています。
躾けも行き届かず、キャバリアの集まりなどにいくと小さくなるくらい恥かしいオーナーですがワンの笑顔を見るのが大好きデス。これからもまぬぴー王子&しじみちゃん&きなこちゃん&こまめちゃんの笑顔をいっぱい見にお邪魔させてくださいね。
(PS:こまめちゃんの誕生日は偶然にも私と同じです・・って言うこともあって勝手にご縁を感じてます(笑))

◆トラキューママ さんへお返事~◆

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございますv-238
こまめのいきさつも読んでいただいたんですね。

昨年1年でいきなり2頭から4頭に増えちゃって
かなりバタバタの我が家でした。

こまめも家に来て幸せって感じてくれてたらうれしいな~って思います。

私も躾ができてないダメ飼い主ですがワン達への
愛情だけはかなりなものだと思いますv-10

こまめと同じ誕生日同士これからよろしくお願いいたしますv-254

↓パン 美味しそう~♪

あ~ん!私もEXILEするっ!!
こまめちゃんも小さいですね。
チャコも昨日の手術前4.2kgでした。
めちゃんこ幸せなお写真・・・
感動でウルウルしてしまいました(*T^T)

◆ちこ さんへお返事~◆

お返事遅れましたv-421

あはは~EXILEしてぇ~wwv-357
なんだかこんなことしそうな4わんです(謎)

こまめもしあわせって感じてくれたら
うれしいなv-353

こまめちゃん、半年前に比べると表情も毛つやも全然違いますよね。
穏やかで幸せそうなお顔です。
まぬ太郎さんのお宅の仔になれてほんとに良かったね。
みんなの絵もとっても素敵。
それぞれのコメントに笑っちゃった~(^m^)

◆まりんママ さんへお返事~◆

わんこも環境でこうも表情が変わるなんて
驚いてます。
体つきも全然違うし、成長してま~すv-91

絵となんとも言えないコメントが面白くて
毎年描いてもらってますv-218
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR