スポンサーサイト


発表会と撮影と春の新作♪

先週からのをまとめて・・・

先週の土曜日は娘のピアノの発表会でした
朝1番でまぬ達をトリミングに預けてリハーサル。

会場から私の会社が近くて空いた時間に1時間だけ急きょ仕事に行き、
夕方からの娘の出番の間までに4ワンをお迎えとバタバタな1日でした

12年続いてるピアノ教室は毎年、かなり面白いものです

レッスンの曜日ごとの出し物などもあります。
コンクール荒しの腕前の子たちもたくさんいて聞きごたえもあるんですよ。

IMG_1119.jpg
今回は謎の生物になって4人連弾でインディージョーンズの曲も弾いたりしましたww


IMG_1132.jpg
お姉ちゃんの花束に群がるワン達^^;




そして…翌日の日曜日はトリミングのお店で
先月のきな&こまに続くまぬ&しじのプロカメラマンさんによるの写真撮影です。

きな&こま撮影

まぬぴーはすぐに台から降りちゃってなかなか撮りにくかったですが
しじみはさすがに「私は女優よ」的にポーズきめてました(笑)
振り向きポーズも撮ってもらったりしてました

021.jpg

023.jpg
撮影に興味津々の黒髪の乙女達です

最後に4ワンの集合写真も撮ってもらいました。
出来上がりが楽しみです。


そして昨日(木曜日)の晩にこれからお出かけも増えるし、って事で
子供服のお店で安いTシャツを買ってきて4ワンにリメイク服を作りました


IMG_1194.jpg
まぬぴーは120cm、きなこは110cm、しじとこまは100cm用の服で作れました。


IMG_1162.jpg
IMG_1165.jpg

まぬぴーは699円、乙女たちのワンピはなんと499円でした^^
お揃いっぽくできました

IMG_1183.jpg

IMG_1175.jpg
しじみはミシンを出してきただけで横にきてずっとチェック!
モデルもつとめてくれました^^気に入ってくれたみたいです



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなピアノの発表会ですね。
娘たちの小さい頃を思い出します。

子供服のリメークでこんなにも可愛いおそろいの
服が出来るなんて・・・凄すぎです!
お得感もそうですがおそろいを着ているみんなをみると
心がホンワカします。可愛い~♪

◆トラキューママ さんへコメントありがとうございます◆

楽しそうな発表会だから12年も続けられてるんだと思います。
↑赤い布の中に隠れてますが娘は18歳です^^;
もうそろそろ変身モノは卒業したいみたいですけどねww

メインの曲のほうはジャズ系だったので得意分野でしたv-21


家の4ワンはみんなサイズがバラバラでバーゲンでお揃い探しても
なかなか見つからないので子供服で作りました。
3ワンの頃もたま~にリメイクしてましたよv-324
すごく適当なので近くでは見れませんがww…

↓の記事のしじときなこのも以前、リメイクしたものなんですよ~

私も4歳から12歳までピアノを習っていましたが、その後部活少女に
変身(157cmなのにバレー部でアタッカーでしたe-277)し、
突き指しながらピアノは無理だーとやめてしまいましたe-263
発表会の時、可愛いお洋服を着られるのは、とっても楽しみでしたe-319
今になって、弾きたくなる時がありますが、きっと指が思うように動かないんだろうなーe-330

しじみちゃんはいつ見てもナイスポージングe-317
紫もとってもよく似合うーーe-343

発表会、楽しそうですねv-341
うちでも子ども達が小さい頃は、ピアノ習っていて、発表会が楽しみでした。
姉弟での連弾は、見ていて微笑ましいものでした。
お姉ちゃんのほうがずっと弾くかと思っていましたが、結局は弟の方が、中学生になっても続けて、合唱祭で伴奏するほどになりました。
音楽って、いいですよね。
Tシャツリメイク服、とってもいいですね。
私も今度チャレンジして作ってみたいです。

ピアノを習ってる子は憧れでした(*^^*)
私が子供のころにならっていたおけいこごとといったら
そろばんと習字でした・・・。
リメイク服、とっても素敵ですね♪
みんな良く似合っていますよ。
お財布に優しいお値段も最高です~(^^)

わ~素敵に リメークしなおして
4ワンちゃんたちのお洋服に 大変身で
みんなお揃いっぽくて 可愛く出来てますね。

◆ ♪のよ♪  さんへコメントありがとうございます◆

のよさんも長いことピアノやってたんですねぇv-266
私も小さい頃習ってましたが、無理やりやらされたので
嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;

娘は自分からやりたいと言い出して今まで続いてますv-22
かわいいお洋服着て出たのは数えるほどで、ほとんど怪しげな
扮装で出るのが多いこの頃です。
子供達はみんな扮装したくて出てるようなものかもww

しじみは新しいお服着てカメラを向けるとポーズとる癖が
ついちゃったのかもv-392

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

姉弟での連弾っていいですねぇ^^
ほんと、見てて微笑ましくなっちゃうv-10
息子さんはすごいですね~。

娘は小学校低学年の時は主人(お父さん)とジャズ系のものや
ビートルズの曲などを連弾してました。
主人がベースをやってるので最近はピアノとギターなんてのも
やりましたよ^^
音楽苦手な私にはうらやましい限りです^^;

私はナナハルさんみたいに上手にわんこ服が作れないので
簡単なリメイク服のみです^^;



◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

私も小さい頃ピアノを習ってましたが、親に無理やりやらされたので
嫌で嫌で仕方ありませんでした^^;
…今は音楽苦手でv-292

娘は自分から習いたいと言い出したので長く続いてますv-433


最近の子供服はすごーくお安くて、下手に生地を買ってきて作るよりも
失敗しなくて安上がりかと思いリメイクばかりです。
(でも、適当なので失敗はしてますけどね^^;)

まぬぴーは大きいから犬服だと高いんですが
子供服だとそのままの大きさでおしっこのとこだけカットして
縫うだけなので超簡単なうえにお安く仕上がりますv-441

◆ シャロン さんへコメントありがとうございます◆

わんこ服だとお値段もいい上に
我が家の子達はサイズもバラバラでお揃いを探すのも
ひと苦労なんですv-12

そこで手軽にお揃いっぽくできるリメイク服を
時ど~き作ります^^;

こんばんわ~♪

ブログに遊びにきたくださってありがとうございます!!
同じ4キャバ、しかもお兄ちゃんと妹3人ってところまで一緒で、とっても親近感がわいてしまいましたi-237

まぬぴー王子がちょっとデカキャバ?なところも一緒ですww
うちもブレンのお兄ちゃんは10キロくらいなのでi-235

是非また遊びに来させてくださいねっ♪♪


◆ますみ さんへコメントありがとうございます◆

早速、ご訪問いただきありがとうございますv-22

共通点がたくさんあってびっくりですね^^

お兄ちゃんたちも歳が近いですよねv-221
デカキャバ隊にぜひ入団くださいな~(謎^^)


何かを続けるって大変なことですよね~ 素晴らしいです☆

リメイク素敵ですぅ~
私はお裁縫センスが全くないので羨ましいです(TT)
撮影会は男女の差を感じますね(笑)

追伸:豆キャバクラブ入会したのですね!
ウチもチャコが1歳になったのでそろそろって思っていたところです^^

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

12年続いてるのはすごいことだと思いますv-266

裁縫苦手なのリメイクなんですよ^^;
近くで見るとヨレヨレしてますwwv-388

しじみは特におすましポーズ得意なんですよv-433

わ~リメイクで、こんなに可愛いお洋服を作れちゃうんですね~。
もうもう、尊敬しちゃいます!!!
あやかりたいわ~☆

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~。
でも、すごくいい加減な作りなので
お恥ずかしいんですよ~v-404

お揃いにするとかわいいかなって作ってみましたv-324

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
