スポンサーサイト


新作ワンピとシュシュ♪

GWの後半はあんまりお天気も良くなく、
どこに行っても混んでるだろうってことで
昨日は子供服の安いお店「西松屋」へ行ってバーゲン服を買ってきました

赤ちゃん用ワンピースをわんこのお揃い服にリメイクしました。

作りかけ途中になってたスヌードも作ったのですが
寸法を間違っててスヌードはまぬぴーのだけ^^;
  IMG_2089.jpg

以前、ナナハルさんからいただいたスヌードを参考に作ってみました。


   IMG_2095.jpg
 
その他はランチョンマットとシュシュになっちゃいました(乙女たちのはシュシュになりました)


できた作品は。。。

 IMG_2076.jpg

    IMG_2085.jpg

IMG_2057.jpg

     IMG_2066.jpg
    ポーズを決めるのはやはりしじみんです

  

    IMG_2077.jpg
    まぬぴーのも男の子用(130cm用)のランニングでできあがり!

  
IMG_2082.jpg

 こんな帽子もいかが? アップにしてみました^^

     
IMG_2086.jpg
       赤ちゃんくさい、こまちゃん


IMG_2071.jpg
   きな「これ、なぁに??」
  裾を切った分でワンピとお揃いのヘアーバンドも^^

 
              IMG_2105.jpg   

      これ着てどこにおでかけしようかな~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なワンピですね。
どうやったら出来るのかな~って、考えてます。
背中部分と言うか、普通の前部分が背中に来るのかな??
お腹部分は、きっと少し切って細身にして体型に合うようにするのかな??
前にも聞いたような気がするけれど、すぐに忘れちゃって(泣)
シュシュもヘアーバンドも超可愛いv-343

涼しげな色でこれからはグゥ~だね♪
ホントどうやって作ったのかしら?
これはニットでは無いのかな?
でも4ワン居るとリフォーム出来ると財布に優しいよね。
2ワンだったそう思うんだもん。
シュシュも可愛いね。

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます^^そうなんです。
前身ごろ部分が背中にきて、おなか部分に後ろ身ごろがくるんですよ。
お腹のところの中心でやや斜めにカットして後は横で幅の調整しますv-324
きなこの写真とかでわかるようにおしっこがかかるから
お腹側スカート部分を切ってます。
袖が広かったらそのあたりも調節してつめたりしてます。

型紙も何もなくて持ってるワンピースとかに幅を合わせたり
本犬に直接あててこのくらいって感じでハサミでジョキジョキv-317
すごく適当^^;
胴の長いきなこや細いこまちゃんにジャストサイズで作れるし
お揃いで作れるからいいですよv-354

◆chachie♪ さんへコメントありがとうございます◆

これは子供のサイズの90cmと95cm用の
夏のシャーリングになってる涼しげな素材から作りましたv-20

作り方はナナハルさんへのコメントに書きました↑e-420
リフォームだから簡単に4ワン分作れちゃうのよね^^
まぬのTシャツも入れても全部で3,000円もかからないのよe-278

女の子らしいワンピース、涼しげで素敵ですねーv-22
特に黒子さん達はお洋服を着せないと、すぐに体が熱くなってしまってe-263

まぬぴー君、130cmのお洋服ということは、やっぱり大きいんだなーと
思いましたe-420
きなこちゃんより一回り大きいですもんねe-328
最近モアが(横に)大きくなってきて、ダイエット中なのです。。。e-330

◆ ♪のよ♪  さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~v-324

既製服だと、きなこサイズがなかなかなくて細いから長さに合わせると
ブカブカになっちゃうので子供服から作ったほうが
ジャストサイズにできるのでいいみたいです^^

まぬも大きいサイズなのでふつうに買うと高いのですが
子供服なら400円くらいv-61お財布にもやさしいです。
実際のまぬぴーの大きさはびっくりするかも~^^;

涼しげで素敵です☆
中型犬クラスになるとグッと品数減りますよね↓↓
お裁縫が得意だと見た目もお値段も納得、
その上愛情がこもっていますもんね♪いいなぁ~
お裁縫が苦手な私・・・
ニコが男の子でよかった!!なんてね~^^;

爽やかな水色が涼しげでいいですね~。
これからの季節のお出かけにぴったりだわ。
うちのワンズも胴長なので既製品だとなかなか合うのが
ないんですよねぇ。
胴周りに合わせたらつんつるてんです(^^;)
リフォームで作れると安上がりな上にジャストサイズで
作れていいですよね。
不器用な私には羨ましい限りです。

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

そうなんです。デカイきなこは幅に合わせると
長さが合わなくて、その上かわいいのが少ない^^;

まぬぴーのは大きいサイズだと高いんですが、リメイクだと数百円で
できちゃうんです。

リメイクはかんたんですよ~v-317
近くで見るといい加減なつくりですけどねぇv-356

◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

なかなかバーゲンで4ワンお揃い揃えるのもむずかしいし、
(まぬやきなこサイズがない^^;)
値段もそれなりにしちゃうのでリメイクは気に入ってますe-104

きなこも胴周りに合わせたらつんつるてんなのですが
これならぴったりに作れますものね^^
型紙もなく適当ですけどねe-330

なるほど~、西松屋でお洋服を買って、
ワンコ用にリメイクなんですね~♪
って・・・私にはそんな腕がありませんがっ・・・。
ママが作ってくれたお揃いのお洋服、
とってもステキです♪

すごい!!どれも可愛いですね~
シャーリングワンピなんて、欲しいと思ってもこういうのって既製品でもなかなかないですよ。
手作りならではですね^^
私なんてリメイクどころか、既製品のブカブカなのをちょっと詰めるだけでも悪戦苦闘で・・・
お恥ずかしいです(><)

*メールフォームからメールをお送りしました!
 見てみて下さいねー。

◆cica さんへお返事遅れてすみません◆

今の子供服って探せば安いものが
けっこうあるんですよv-21

その中でいかに楽にリメイクできる形を
探すかってのがミソです~v-8

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

そういえばシャーリングのワンコ服って
あんまり見ないかも…人間っぽい服にはなりますよね~^^
…って子供服だから当たり前ですが(^^ゞ

すごく適当なのでお恥ずかしいんですけどねv-388

*メールありがとうございますv-433
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
