スポンサーサイト


リゾートしてきましたぁ

先週の土曜日のことですが・・・

新型インフルエンザがちと心配でしたが
琵琶湖のRカフェへ行ってきました

IMG_2423.jpg


お店の5月23日のブログにまぬ達がのってます^^

新型インフルエンザが滋賀でも出たので
用心して10代の娘は学校のレポートもあるので お家で留守番になりました 。

そして、こちらで待っていたのは
関西のキャバ友さんのボスリルさんご夫婦とリル君(3歳)!
以前からお会いしたいと思ってたmixiのお友達なんです。

IMG_2586.jpg


ここで日曜まで開催されてる
「キャラ・プラネット展」を見たいと思ってたので
マスクやら消毒剤やら持って思い切って出かけちゃいました。

お店は混んでいたので
まずはここについてるランでひと遊び
(日影がないので暑かったぁ~)


IMG_2416.jpg

IMG_2397.jpg
            

 IMG_2494.jpg
  

お昼はテラス席で湖の心地よい風を受けながらお食事
 IMG_2427.jpg
   
話に夢中で食べかけの前菜しか写してません^^;

ここはプライベートピーチのような感じで目の前に綺麗な湖が…
ここは水辺だから涼しくて気持ちよいんです
リル君とリルパパがお水に入ると…

まぬぴーは中に入ってふせ~冷たくて気持ちいい^^
  IMG_2434.jpg
  
IMG_2441.jpg
    きなこは波が怖い~~ってちょっとだけ…

IMG_2456.jpg
 こまちゃんはボスリルさんと一緒に大喜びで走り回ってます。
(スイッチはいりました~)


IMG_2448.jpg
しじみは服が汚れるから…って足しか入らないww


結局みんなびしょびしょになったので お服を脱いでランで自然乾燥です 。

IMG_2497.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2472.jpg  
      しじ「あたち決まってるかちら?」

湖だからもしかして汚れるかも?って着替えを持って行って 大正解!

IMG_2513.jpg

IMG_2519.jpg

こちらは金曜にリメイクした新作です^^

IMG_2514.jpg

最後はカフェにもどってお茶して帰りました。
IMG_2572.jpg
IMG_2532.jpg


リゾート気分でたのしかったけど、大津市でも新型インフルエンザが出たらしいので
心配がつのるまぬ太郎夫婦でした^^;…
(お店の人たちはここは田舎なのでまだ、大丈夫ですとは言ってましたが…)
         
IMG_2558.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ達と一緒に水遊びも出来るカフェなんて、いいですね~。
ランで遊んで暑くなったら、体を冷やせるなんて、これから最高!
まぬ君は、ちゃんとそれがわかってるんですね。

お店のブログも見て来ました~。
お食事もこの前行ったカフェに比べて、めちゃいいじゃないですか!
おしゃれなお店でランチいいなぁ・・・
リゾート気分満喫できましたね。

サングラスもすごくいいわぁ・・・カッコいい!
ワンコ達嫌がらないんですか?
コレ着けてれば、目に砂とか入らなくていいですね。


消毒剤まで持参とは、気合入ってますね。
インフル騒動には困ったものです。早く下火になると良いけど。。。私もマスク掛けて出勤ですが、急いでる時には、忘れちゃいます。
グラサン、似合ってますねv-218

◆happyakayoko さんへコメントありがとうございます◆

なかなかおしゃれなカフェでしたよ~。
ドックカフェって感じではないみたいでしたよ。

ランチはおしゃれ分、ちょっとお値段はいいですけどねぇe-29

ドックランは日影がまるっきりないのでこれからの季節は
ちょっときついかなぁ!!
湖はいいですけどねv-520

サングラスはずっと前にまぬとしじに買ったものが出てきたので
まぬぴーの目が白内障気味なのであまりきつい日差しには
いいかな~って持って行きましたe-116

しじみはおしゃれアイテムだと思ってすごい笑顔でつけてましたよww

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

気合い入ってるでしょww

滋賀県でも患者さんが出たって数日前に知った時は
どうしようか迷ったんですが、ボスリルさんと前からお約束してたし、
まぬぴーファンですごく楽しみにしててくださったので
思い切って出かけちゃいましたが
カフェはお昼時はかなり混雑しててちょっと安心しましたv-273

サングラスはリゾート気分アップしますよねv-227

本当に滋賀までいらしていたんですネ。
この時期お出かけはどこに行くにもドキドキですよね。
我家も一日違いで琵琶湖に行ってましたけれどメンバー全員
『まっ大丈夫でしょう!なるときゃなるわ』みたいな感じで
楽しんじゃってました(笑)それでも、手洗いはしましたけどね。

琵琶湖にもこんなにおしゃれなところがあるんですネ。
水遊びも楽しい時期になりました。海水と違って乾かせば
大丈夫なのもいいところです。ゴーグルもかっこいい~♪
我家も次は泳ぐよ~☆

きゃー!お水遊びできるカフェなんて、お水バカりんちゃんが狂喜乱舞しそう!!
まぬくん、波打ち際で気持ち良さそう♪
しじみちゃん。。。そうよね、オシャレなレディーだもの。
お洋服が濡れるのはイヤよね^m^さすが、しじみちゃんらしくて笑っちゃった^^
りんちゃんはね、海に行ったらワンピでダイブするんだよ!!
砂まみれで泥んこになるんだよぉー(涙)

◆トラキューママ さんへコメントありがとうございます◆

はい~チャレンジャーでしょww
私たちも「まっ、感染したらタミフル打つしかないか」って
開き直って出かけちゃいましたv-8

ロケーションも素敵なカフェで
オシャレ好きなしじみは目の色が変わってましたww
(犬とは思えない^^;)
海水とちがってベタベタしないから気持ちよかったですよv-392

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

あはは~^^りんちゃんはお水バカなのねぇ~
こまちゃんがその傾向あるかも。

たぶん、お水遊びなんて生まれて初めてだと思うんだけど
最初はびっくりしてたんだけど
そのあとは大はしゃぎww
りんちゃん同様、お洋服ごとダイブしてましたよv-447

しじみらしい行動でしょ^^;
おしゃれなカフェではルンルンだったのよ(わかりやすい子です)

うわ~、お水がきれいですね~♪
水遊びもできるカフェなんて、
これからの時期、最高ですよねっ。
近かったら、本当に毎週でも行ってみたいです。

暑そうだけど、みんなとっても楽しそうですねっe-454
みんなオシャレして素敵ーe-397
海じゃないので、入った後もベタベタしなくて良さそうですよねe-319

さすがしじみちゃんはここでもオシャレ重視e-317
私は海に行っても、こんな感じですe-455
海に入るのはパパさんの役目、私はカメラ係で、足までしか入りませんe-287

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

お水きれいでしたよ。
海水じゃないからベタベタしなくて
気持ちよさそうでしたよv-22

家からも3時間弱はかかるので無理ですが
もう少し近かったら毎週行きたいところですv-21

◆ ♪のよ♪  さんへコメントありがとうございます◆

ランは日影がなくてクラクラしましたが
水辺はすごく爽やかで気持ちよかったですよv-472

こまちゃんのお誕生日のプレゼントでみんなに新しいお洋服と
首輪とリードを買ったのですがいきなりお水でびしょ濡れに^^;
まっ!楽しそうだったので良しとしますv-290

しじみだけはお服を汚さなかったんですよww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
