スポンサーサイト


W誕生会♪

今日(もう昨日)は私の○○歳の誕生日(もう歳とりたくなぁ~い

こまめも明後日6/2が5歳のお誕生日なので合同でお祝い
することに…。。。と言ってもプレゼントはもう貰っちゃってる(母の日といっしょに)
なのでケーキを食べただけなのですが…^^;
(こまちゃんのはこの前の日記で書いた首輪&リードとお洋服

昨年、我が家で保護した時はガリガリでオドオドしてて
目の輝きも毛艶もなく、触ればビクビク…そんなこまめも
今ではみんなをかき分けてオヤツを奪いに来るほどまで
立派??なレディになりましたよ


IMG_2663_SP0000.jpg

IMG_2662.jpg

こまちゃん、お誕生日おめでとう~
↑のドレスはしじみが3歳のお誕生日に着たものなのですが
かなりブカブカです^^;

IMG_2669.jpg
     誰のお誕生日かわからない~^^;


IMG_2672.jpgfluffyrin さんのケーキのマネしてみました。

IMG_2675.jpg
        しじ「あたちのドレス貸してあげましゅ」


そして私たちのケーキはこちら↓ウマウマ~
IMG_2684.jpg




≪おまけ≫
やっと狂犬病の予防接種&フィラリア検査に行ってきました
4頭注射と検査となると家族総出じゃないと大変なので
娘が行けるときとなり今頃に・・・

2か月前の健診の頃と比べると今回、嬉しい結果が^^

まぬぴー:13.5kg⇒13.3kg(-200g
しじみ:7.2kg⇒7.1kg(-100g
きなこ:7.9kg⇒7.6kg(-300g

そして
こまめ:4.2kg⇒4.4kg(+200g

090530_190409.jpg
こま「大きくなったでしゅ」   ↑携帯画像なのでボケてます^^;

毎日のお散歩とフードもしっかり食べて骨格もしっかり背筋ものび、
成犬なのに成長しました\(~o~)/


 *****************************

狂犬病ワクチン(登録料)3,300円×4頭分

フィラリア検査 500円×3頭分
        2,000円(こまちゃんだけ昨年、家に来てからしか
        うけてないと思われるので今回も細かい血液検査)

フィラリア薬(1回分)
        まぬぴー:2,200円(15kg以下用)
        しじみ:1,600円
        きなこ:1,600円
        こまめ:1,000円

このほかに、まぬぴーの目薬と手ごわい肛門腺しぼり(院長先生しか
絞れないつわものなのですが今回はなかなか出てこなくて
肛門腺洗浄になりました^^;)
まぬ&きなこの耳の掃除などなど・・・

TOTAL 27,685円也

4頭いると医療費かかる!かかる!! 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
この日は前にもコメントさせて頂いた事があるのですが
私の記念日でもあるので(次男出産)今日はまぬ太郎さんの誕生日だぁ・・・って思ってました。
去年この時期にはいなかったこまめちゃんとの合同誕生日会、楽しそうですね~。
後ろのhappybirthdayのボードも素敵☆
しじみちゃんがすっかり主人公になってますね。
トライのコのそういった性格、葵とそっくりで可愛いです。

フィラリアと狂犬病。この時期一気に出費があるので4頭飼ってるとちょっと出費が大変ですよね。
うちも、フィラリアの薬、今日忘れずに飲まさなければ!!
病院によって血液検査や薬の値段が違うなぁって思いました。
うちは、血液検査は1000円で、薬はチュアブルMのリリーは、7回分6000円。
他の3ワンチュアブルS 7回分で3600円ずつでした。

多頭飼い割引があると嬉しいのですが・・・



まぬ太郎さん&(一日早いけれど)こまめちゃんお誕生日おめでとう~♪
誰の誕生日かわからない・・・っていう写真、私は大~好きe-266
こんなにみんなに囲まれて・・こんなに幸せなことはないと思います。
涙が出そうになりました。本当におめでとう~♪♪♪

4頭いると本当に医療費が大変ですよね。
我家の倍・・・と思うとお察しします。

それでも良心的なお医者様かと・・・・
こまめちゃん本当に艶々ルビーの毛で綺麗☆
もっと大きくなってみんなと元気にこれからもブログで楽しませてくださいねぇ~e-415

◆happyakayoko さんへコメントありがとうございます◆

お祝いありがとうございますv-20

そうでしたね。息子さんと同じお誕生日でしたよねぇ^^
今まで同じ日のお誕生日の人にあったことないので
お聞きした時になんだか嬉しかったのを覚えてますよ。

このHAPPYBIRTHDAYのボードはしじみが3歳の時のパーティで
キャバ友のミルままさんにいただいたんですが
とても重宝してるんですよv-21


happykayoko家の4わんはみんな小ぶりだから
お薬代もお安くすんでよいですね~v-74
家はこまちゃん以外は高くて…^^;
ほんと、多頭割引きほしいですよね~e-383

◆トラキューママ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いありがとうございます~v-238

>誰の誕生日かわからない・・・っていう写真、私は大~好き
こんなにみんなに囲まれて・・こんなに幸せなことはないと思います

そうですよね。
昨年はひとりで下駄箱生活だったんですものねv-406
きなこがうるさくても、きっと こまちゃんは喜んでくれてると
思います。
しじみのドレスもブカブカでしたが嬉しそうに着てましたよv-324
これからも温かく見守ってくださいねv-353

病院は良心的なお値段ですかね?
健診は1頭の金額で他の子たちも診てくれるので
助かってますv-357

まぬ太郎さん、こまめちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
こまめちゃんのドレス姿、とてもカワイイです(^^)
笑顔もとてもカワイイ。
なんとなくですが、表情豊かになったような気がします。
(偉そうに言ってしまってゴメンナサイ)

そして集合写真も。確かに、誰が主役か?(笑)
でもこの写真、すごくスキです。

4頭だと、定期検診の額も高くなりますね(^^;)
私なんて、フィラリアの血液検査のついでに他の検査もしますか?
とすすめられましたが、9000円かかると言われて今回はやめましたよ…。
ちなみに、フィラリアのみの検査は2000円でした。

◆プー さんへコメントありがとうございます◆

お祝いありがとうございますv-22

そうなんですよ。
最初の頃の写真に比べたら顔つきも全然違います。
性格も明るくなったような感じですv-91

それに私たちを家族って認めてくれたのか
すごく甘えっ子でかわいいです。

>そして集合写真も。確かに、誰が主役か?(笑)
あはは。そうでしょww
しじみは誰のお誕生日でも「私が先でしゅ!」って
威張ってるからいつも主役みたいですv-388

4頭だと医療費大変ですが、かわいいわが子?達のため
しかたないですよねv-356

まぬ太郎さん、こまちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ホントホント、すっかりステキなレディですよ。
まぬ太郎さんご一家の仔になれて本当に幸せだね。
これからも毎年こうやってみんなでお祝いしてもらえるんだね。

ケーキの前の4ワンちゃん、まるでしじみちゃんが主役みたいですよ~(^m^)

遅くなりましたが・・・Wでお誕生日、おめでとうございまーす☆

こまちゃんがまぬ太郎さんちに来るかもしれないっていう記事を見たときの
こと、今でも覚えてます。
あの痩せたルビーちゃんが、「こまめちゃん」っていう可愛い名前を付けてもらってすっかり立派なレディになりましたね^^
この間お会いさせてもらった時には、何の違和感もなく昔から家族だったような自然体のこまちゃんが見れて嬉しかったな。
これからも、こんな風に幸せなお誕生日を重ねていってね。

しじちゃんのブカブカドレスも、似合ってるよ^^

まぬ太郎さん、こまめちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
こまちゃん、幸せになれてよかったね~。
ホント、本当に嬉しいです。
ケーキを前にした4ワンの笑顔、最高ですねっ。
まぬ太郎さんにも、こまめちゃんにも
ステキなことがイッパイある1年になりますように!

◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

お返事遅くなりました^^;

お祝いありがとうございますv-22

こまめは何が何だかわからない様子でしたが
嬉しそうにしてましたよv-238
お菓子やケーキの奪い合いも一人ぼっちの時に比べたら
楽しいのかもね^^

そうなんです。いつでもしじみ姫さまは「私が1番」的性格なのです^^;

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

お返事遅くなりました^^;

お祝いありがとうございますv-20

我が家でも「こまめが家に来た時はこうだったねぇ~」って
話になりました。

半年でだいぶ変わったと思います。
家に来てからもまったく前の飼い主さんを探すこともなかったので
出たかったのかもしれないですね。

最近太ってきてお顔が丸くなってきましたよv-290

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

お祝いありがとうございますv-119

こまめが家に来て、1度も前の飼い主を探すこともなかったので
ここにきて良かったって思ってくれてるのかな?
って勝手に思い込んでいますv-392

体重も増えて体型もがっちりしてきて取り扱いが楽になりましたww^^

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
こまめちゃん 体重増えたのですね♪
チャコは大食漢なんですけど全然増えません。
もう少しふっくらしてほしいのですが・・・

キャバリアは理想的な家庭犬と以前から知っていたけど
縁あって一緒に暮らすようになってその素晴らしさを実感する日々です。
集合写真、とっても素敵ですね~
みなさんの笑顔がずっとずっと絶えませんように☆

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いありがとうございますv-22

こまめは我が家に来てイヤシク?なったのか
すごくよく食べるようになりました。
今までお散歩とかしなかったのが家に来て
ほぼ毎日してるのでお腹がすくのかも…v-274

そうですね。縁あって出会ったからには
いつまでも、みんなの笑顔を絶やさないようにしなきゃ
いけませんね^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
