スポンサーサイト


きりがない・・・

とかしてもとかしてもきりがないのが・・・
そうです。ワン達のぬけ毛です!!

そこで「誰が一番とれるかコンテスト~!!」パフパフ~

ファーミネーターでとかしてB4サイズの封筒の上に置いてみました。
fluffyrinさんのところでまとまってるデスコート見て
我が家でもとかしました。


やはりダントツ1位は…
IMG_2778.jpg

色でわかると思いますがまぬぴー王子さまです。


        そして身体の大きさで次はきなこ!
        
IMG_2777.jpg

 きん差でおしくも3位はしじみ^^;
 
IMG_2775.jpg

        チビチビこまめはこんなにチョビットww
          IMG_2776.jpg



4頭合わせるとこんなにいっぱい~
IMG_2779.jpg


とかした後の部屋がすごいことになったのは言うまでも
ありません…^^;


話は変わりますが
今朝(もう昨日の朝)、北の大地から嬉しい贈り物が^^
IMG_2784.jpg

IMG_2791.jpg
「僕たちにもちょ~だい~」
 
毎年、この時期に北海道の旦那の実家から送ってくれる
アスパラです。
美瑛の畑から直送で届く物を頼んでくれてたらしく
甘くておいしいんですよ~~~~~

さっそく茹でて食べました。ウマウマ~ (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、物凄い抜け毛の量だわ!!
今が時期みたいで、部屋の隅っこに、フワフワが溜まってます。
この時期越すと、ちょっと落ち着くのですが・・・
美瑛が実家なんですか??
子ども達が小学校の時に、車で渡って、走りました。いいですね、広々大地v-529
アスパラ大好きなんです、美味しそうv-343

2頭でも凄いのに4頭いればそりゃぁ~凄い毛でしょう!!
それにしても体の大きさ?色?毛質?それぞれに抜けかたが違うので
面白いですネ。

アスパラガスを1本丸ごとゆでて食べるんですか?
凄~~くおいしそうで羨ましい~♪

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

半端じゃないですよ~^^;
まぬぴーは身体が大きいしすごいので
毎年サマーカットにしてるんですよ。
今年もしようかなぁ~v-317

旦那さまの実家は札幌の北海道大学近くの都会ですが
農協みたいなところに依頼して送ってくれるんです。
こっちのアスパラと全然、味も大きさも違うんですよv-433

美瑛のほうは娘が小さい頃に1度だけ行ったことあります。
良いところですよね~


◆トラキューママ さんへコメントありがとうございます◆

あはは^^ホントだ、そう言われてみれば抜け毛にも
それぞれ個性がありますねv-12

まぬぴーはとかしてもとかしてもすごいんですよ~^^;

>アスパラガスを1本丸ごとゆでて食べるんですか?
いえいえ、この写真はお皿に並べただけで
丸ごとは茹でないです。
ホワイトアスパラは苦味があるので皮を剥いてお酢とか入れて
煮てから調理しないとダメみたいです。v-394

ブラッシング、やり出すと止まらないんですよねーv-19
この毛を中綿にしてクッションが出来るかと思うくらい取れます(笑)

こまめちゃん、少ないーーv-82
モアとキウイは見た目と一緒で、ごっそり取れます。。。

アスパラ、本場のものはおいしいんだろうなーv-20
私は缶詰で食べたホワイトアスパラしか知らなくて、なんとなく
クセのあるイメージですがe-330
いいものを食べないといけませんねe-317

抜け毛・・・家も凄いと思うけど4頭だから大変ですよね。
モニカが毛玉が凄くて、プロのトリマーさんに見てもらって色々聞いてきましたが、朝晩のブラッシングが一番必要だとか、でも仕事がある日はなかなか(^^ゞ 今、頑張ってブラッシングしています。

実家が北海道っていいっすねぇ~今は実家ないという状況だから、
ありがたい贈り物はない、羨ましいわ。
まぬ太郎さんも6月誕生日なんですね、私もぉ~6月がお誕生日月です。
おめでとうございましたぁ~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

アスパラ美味しそうですね~^^

チャコはつるつるなのでファーミネーター怖い!!
使ったことがありません。
ニコ・モコはトイプーが入っているので抜け毛は少なく
チャコが来てから茶色い物がダイソンの中でぐるぐるしてます^^;

おぉぉーーー!さすが、まぬぴー王子はダントツだ!!
ごっそり取れるとこっちまでスッキリしますよね♪
キャバリア・オールカラーの4色分は圧巻だわ^m^

北海道のアスパラ、立派ですね!美味しそう~
みんな興味津々ね・笑

◆ ♪のよ♪  さんへコメントありがとうございます◆

本当に、小さなクッションくらいなら
充分作れそうな量です^^;

モア&キウイちゃんも毛吹きがいいから
ごっそり取れそうですねv-332

グリーンのアスパラは甘味があっておいしいですよ。
ホワイトはやや堅めで苦味があるので
茹で方や調理に工夫したほうがいいみたいですv-349

◆マイロママ さんへコメントありがとうございます◆

やはり、毎日ブラッシングしたほうがいいんですねぇ^^;
4頭もいるとなかなかお手入れがままならず…
気がついたらやるってくらいなのでダメですねv-356

モニカちゃんは毛玉ですか。大変ねぇ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
6月がお誕生日なのはこまめで~す。
私は5月31日なので合同でやりました~^^
来週は娘の誕生日でイベントごと多いですv-370

マイロママさんもお誕生日おめでとう~♪

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

キャバリアは抜け毛が半端じゃないですよねぇv-12
ルビーは比較的ツルツルの子が多いのかな?

私も高校頃に実家でトイぷー飼ってて
まったく毛が落ちてるイメージありませんでした。
(その代わり毛玉はすごかったけど^^;)

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

4色の脱げ毛すごいでしょ~^^;
油断してたら、すぐ床の上は毛だらけに…v-12

旦那はまぬ達に毛をわけてほしいと申しておりますww

毎年、送られてくるアスパラは甘くておいしいですよ~


抜け毛、今の時期が最高なのかも知れませんね。
うちも毎日とは行かないのですが、気になりだしたらとことんブラッシング。
チビなのに、やたらと抜け毛が多いです。
一番抜けるのはやっぱりリリーかしら?
まぬ太郎さん家では、やっぱり予想通りの順位でしたね。
のよさんの言われるように、クッションでも出来そうな勢い!
フエルトでも作ってみようかな~?なんて、毎回考えてますが・・・

アスパラ、いいですね~。
美味しそう!!

◆happyakayoko さんへコメントありがとうございます◆

今の時期すごいですよねv-37
やはり、リリーちゃんが一番ですか。
毛量が一番ありそうだものね~v-219

まぬぴーは大きさと毛の多さでダントツ1位です^^;
小さなクッションなら十分作れそうですよね。
羊毛キルトならぬワン毛キルトできそうv-21

アスパラも今が旬!美味しかったですv-10
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
