スポンサーサイト


温泉気分と首輪♪

ワンコの みなさんがだいぶ臭くなってきたので
昨日の晩にお風呂に入れました

涼しくなってきたのでシャワーではなく、湯船で温泉気分^^
(残念ながら入浴シーンはございません…

9月5日に避妊手術をした術後のしじみはきれい好き?なので
入りたそうに何回もお風呂に来てましたが
ばい菌入ったら大変なので人間並みに頭(耳毛)と尻尾だけ洗ってあげました。
(もちろん傷口はしっかりガードして・・・)

IMG_3941.jpg

IMG_3963.jpg
みんなさっぱり綺麗になりました


IMG_3949.jpg
こまめはもう、冬毛モード??最近かなり毛量が増えました。
(お父さんはうらやましそう~ww)

お風呂のついでに夏バージョンのドット首輪から
デニム素材の秋バージョンに首輪を替えました
  
IMG_3934.jpg

IMG_3939.jpg
             裏側には名前と電話番号をしっかり記入

IMG_3971.jpg


黒髪の乙女二人の首輪にはハロウィンリボン(2つしかなかった)が
ついてます。

まぬとこまは黄色のリボンです


IMG_3955.jpg
お風呂入ったからと何故かお菓子を要求してます^^;

首輪も替えて気分は秋モード(食い気)のワンズです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こまめちゃん、ホントに毛が多くなってきた。
最初の頃は、ツルンとした感じで、スムースぽかったけど・・・
4頭(3.5かな!?)も乾かすのは大変だったでしょうね。

私も思った~。
今回はしじみちゃんは入浴は断念だったけど
3ワンを洗う、乾かすって大変だよね。
顔とか部屋は毛まるけになるよね。
こまちゃんは一気に毛ぶきが良くなったね♪

4頭(ナナハルさんの仰るように、3.5頭かな?)シャンプーって
とっても大変ですよね!
いつもまぬぴーさんお一人でなさってるんですか?
うちは2頭でも、シャンプー組・ドライヤー組と分かれ、
気合を入れなきゃいけません(笑)

こまめちゃん、もっこもこのふっさふさですね。
大きくて毛ぶきのいい子は結構見かけるけれど
小さくて毛ぶきがいいっていいですね~(^^

あらっ!しじみちゃん、手術したんですねー。
頑張ったんだね。元気そうで良かった。
オシャレでキレイ好きなしじみちゃん、全身シャンプーはそのうち・・・
もう少しの辛抱ですね^^

ほんとだ、こまちゃんがモッコモコになってるー!!
うちはいつも季節の逆をゆくりんちゃんが、只今スカスカの天然サマーカット状態です。。。
夏の間はフサフサだったのに・・・。

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

こまめは体格もかなり大きくなってきたのに合わせて?
身体の毛が最近ワサ~って増えてきましたv-12

月1回のペースでトリミングをお願いしてますが
途中、汚くなったりすると時々、家で洗いますが
娘が洗い担当で私と旦那が乾かすの担当かな^^

◆chachie♪ さんへコメントありがとうございます◆

4ワンは大変なので、月1回はトリミングだしちゃいますv-353
きなことこまめは意外とすぐ、乾くので助かってますが
まぬぴーとしじみは乾きにくいんですよ^^;

そうなの、家で洗うと毛まるけだけは勘弁~ってかんじよv-292

◆やえ さんへコメントありがとうございます◆

さすがに4ワンは大変なので
月1回のペースでトリミングをお願いしてます。
途中、汚くなったりすると時々、家で洗います。
娘が洗い担当で私と旦那が乾かすの担当…家族総出です^^;

まぬぴーはちっとも乾かないので苦労しますv-292

こまめは身体だけ見てるとモコモコで違う動物にも見えてきますよv-528

◆ fluffyrin さんへ コメントありがとうございます◆

しじみだけ、手術の日にヒートきちゃったり、
他の子の手術のほうが急ぎになったり、そのあと太っちゃって
痩せてから…ってことで延び延びになってたのが
やっと、理想体重になり涼しくなったのでGO!サインでたんですe-376

頭と尻尾しか洗わないのに1番長くお風呂場にいて
おしゃれしてましたよv-254
こまも毛吹きが良くなって我が家で天然サマーカットはしじみだけに
なりました^^;

みなしゃん 温泉気分はどうだったかな? うちもそろそろトリミングしてもらわないと・・・。4v-286のお手入れ大変ですね! うちはフェレットが5匹いるので シャンプーは担当(お姉ちゃん)は日替わりで入れてます。何かと多頭飼いは大変ですよね。でも楽しいこともいっぱいですよね! 

◆マロンママ さんへ コメントありがとうございます◆

みなさん、温泉気分満喫してましたよv-290
しじみだけは美容院気分かな^^;
4ワンは大変なので月1回のペースでトリミングをお願いしてますが
あまり汚くなるとお家シャンプーです^^

フェレットが5匹!!もすごいですね。
シャンプーはおとなしくしてるんですか?v-353
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
