スポンサーサイト


セカンドバースデー??あれから1年・・・

こまめを保護してから1年がたちました。

こまちゃんのパピー時代を知りませんが今日は我が家の子になった記念で
セカンドバースデーかな??

詳しくはこちら↓
こりゃ、大変だぁ・・・で。

最初は触ってもビクビクしてるし、ご飯もあんまり食べないし、
毛艶も悪く手触りもゴワゴワしてた・・・家の体重計で計った時は4.2kg・・・
そのあと病院で計ったら実際は3.9kg・・・!!
(まぬぴーの3分の1もない・・・)
成育不良と診断されました。

まりん

なんだかオドオドしていつも誰かにくっついてたね・・・
いつも困ったような顔のこまちゃん(ダジャレではないです^^;)
「ここは安心できる場所なの?私はここにいてもいいの?」って言いたげだったね。
すぐに乳腺腫瘍が見つかって小さい身体で手術も頑張ったよね。

あれから1年・・・

まぬぴー、しじみ、きなこともすっかり仲良し。
ドックラン、旅行、お水遊びetc・・・
今まで知らなかった外の世界で色んな事を体験したね。
最初は怖々行ってたお散歩も今じゃ大喜び^^
すっかり体力もついて、丸くなってた背筋もピンと伸びて骨格も別人(犬)の
ようにかわったね。成犬になってこんなに身体ツキが変わるなんてびっくりしたよ

こまめは私が休みの時など1度みんなとご飯を食べてから
こっそり私と2度寝に寝室に行くのが好きなんです。
一人で思いっきりくっついて寝るのが嬉しいみたい

2009-09-13こま

1年前が嘘のようにわがままも言うし、主張もする・・・笑顔もたくさん見せてくれる。
これからも4わんでいろんなところに行こうね。
もっと甘えていいからねこれからもよろしくね。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう1年ですか!?
でも、なんかまだ1年!!とも思っちゃいます。
だってこまちゃん、すっかりまぬ太郎さんちの一員になっていて、
ずっとずっと前から一緒にいたみたいな気がしちゃうもの。
1年前の写真と比べると、ホントに毛量が増えたのが良く分かるし、
耳毛も長くなってる。
これからも沢山楽しいこと、経験できるね。
秋の旅行、楽しみですね。

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

1年。。。もう1年…まだ1年…
すっかり4ワン生活が馴染んじゃいましたよv-22

こまめが来たころにプレゼント企画でいただいた
ボーダーTシャツも嬉しそうに着てました^^
(家にくる前は何も持ってなかったみたいです)

毛量も変わったけど体型がかなり変わりましたv-12
丈夫になってきたのかな^^

ほんとに初めのころのこまめちゃんの表情から今の表情ぜんぜんちがいますねi-190毛艶もいいし、毛も伸びてキレイになっていますしi-176まぬ太郎さんのi-175i-175ですねi-237

◆☆カナ☆ さんへコメントありがとうございます◆

犬も1年でこんなに表情変わるんだぁ~って
1年前のこまちゃんの写真見て思いましたv-12

今日、ワクチンで病院行ったら体重も保護した時より900gも
増えてましたよ^^
大きくなりましたv-20

SBおめでとう~♪

改めてこまちゃんが来た日のブログをまた見たら涙がでました。
そして一年経ったこまちゃんの顔と比べるとこんなにも表情が違うのか・・とあらためてびっくりしました。
まぬ太郎さんとご家族とそして三匹の『愛情』のなせる業・・・ですネ。
こまちゃんのSBはこまちゃんにとって本当に『幸せのスタートの日』だと思います。よかった~☆って改めて思うと同時に、世の中の生き物がみんなそれぞれ幸せでいて欲しいと願わずにはおられません。
『笑顔』で生活できること以上の幸せはないですものね・・・。
こまちゃんこれからもまぬ太郎さん一家の一員としていっぱい笑顔をふりまいてくださいね。

◆とらきゅーmama さんへコメントありがとうございます◆

こまめの変化は飼い主の私たちでもわかるくらいです。
体格が来た時と全然違うんですよv-12
我が家で1番のアスリート体型になってるかもv-20

>こまちゃんのSBはこまちゃんにとって本当に『幸せのスタートの日』だと思います

ありがとうございます。そう言ってくださるととてもうれしいです。

3ワンに比べてちょっと遠慮してるかも?って思うところが
たま~にありますが性格なのかもしれません^^;

お久しぶりです!

こまめちゃん、まぬ太郎さん家に仲間入りして
1年経ったんですね。

写真で見ると顔つきが全然違いますね!
安心しきってるっていうのが写真からも
ビシビシ伝わってきます~
ほんわかやさしい表情にも見えるし♪

きっとまぬ太郎さん家に来て
愛情をたっぷりもらってるからでしょうね♪

こまちゃん、ずいぶんと表情が変わりましたよね~。
日に日にノビノビして、可愛くなっていますよね。
きっと、まぬ太郎さんファミリーの愛情をイッパイもらって
楽しい毎日を送っているからなんでしょうね。

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

もう、1年たちましたよ~。
元飼い主にも置いていかれ、そのあと残ったご主人にも
捨てられ心細く、寂しそうだった顔が
今はしっかりした表情をするようになってきましたv-20

お父さんは乙女のこまちゃん(としじみ)に大甘ですv-10

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

耳毛もかなり伸びて身体ツキも変わって
表情も明るくなって…犬でも環境でこんなに変われるんだって
感じていますv-22

時々テンション下がってることありますが
(たぶん、元気の良すぎる きなこがうっとおしい…^^;)
楽しそうにしてますよv-10

こんなに可愛くて愛くるしいこまめちゃんにつらい過去があったなんて!一年前のブログを見せて頂き、またまた、まぬ太郎さんのやさしさ寛大さを感じました。こまめちゃん、v-343いい御家族に巡り会えて本当によかったね。幸せですね。

◆レオまま さんへコメントありがとうございます◆

今はこんなにポワ~ンとしたこまちゃんですが
実は辛い過去の持ち主なんですv-12

保護して2カ月くらいで乳腺腫瘍もみつかり開腹手術もしたりと
最初の頃は本人(犬)も大変だったとおもいますが
あのまま、元飼い主の所にいたらもっと大きくなるまで
見つからなかっただろうし…(その前に餓死してたかも…(>_<))

体力もついて毛も伸びて今は元気娘ですv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
