スポンサーサイト


足元すっきり!!&スィーツうまうま~♪

我が家は、ほぼ月1回のペースでワン達をトリミングに出してますが
臭くなるのが早くてお家シャンプー増えて、最近ひと月半くらいに
なってました。
爪切り苦手なので家シャンプーの時はやらないので
ワンコのみなさんの爪がややクルっと丸くなってきてました

犬の場合、爪と一緒に中の神経も伸びてくるらしいので
長くしたままトリミングに出すと血が出て止まりにくいときいてたので、
来週トリミングの予約はしてますが、そこまで待ってたらかなり血が
出そうって事で、今日が急きょ仕事がお休みになったので、
娘と4ワン連れていつものお店に行ってきました

まずはドックランでひと遊び!!

すでにトイプーちゃんとチワワちゃんが遊びにきてました。

2009-09-22ドックイヤーで爪切り1

IMG_4081.jpg

何故かテンションの低かったこまめです
こま「今日は遊ぶ気分じゃないでしゅ…みんなで遊んできてくだしゃい」

それにひきかえ
ボール大好き娘、きなこはひとりで元気に遊びまわってました
2009-09-22kinako.jpg


爪切りしてもらってる間
私たちはここから2軒くらい先のお店へ・・・
ここはドックカフェじゃないのでワンのいないうちに…^^

2009-09-22豆蔵

(ここはHPないですが…^^;)
珈琲を自家焙煎してる通のお店で珈琲好きには人気です。
珈琲苦手の私にもかなり人気です。。。と言うのも
珈琲以外の飲み物には「小さなケーキがついてきます」とメニューに
書いてますが「小さなケーキ」とは名ばかりでしっかりしたものがついてくる事が多いんです

紅茶とかそれ以外の飲み物にもかなりこだわってるんですよ。
(今日は抹茶で有名な西尾の抹茶を使った甘くない抹茶ミルクです)

…で今回おまけでついてきたものは↓
IMG_4148.jpg
   シフォンケーキ+小さなミルクアイス!!

きなことボール遊びした後で暑かったので冷たいものって
自家製ジェラード(ハーフサイズ)頼んじゃったので
Wでアイスが出てきてびっくり!!

店員のお兄さんが「今日の(おまけ)アイスはミルクアイスチーズケーキ入りです。
お客様のこちらのジェラードはバニラ(ビーンズ入り)ですので
違った味が楽しめますよ」と言ってくれた^^

娘もしっかりケーキ頼んじゃったのでカロリーが!!

っと言いつつしっかりいただいちゃいました

短い時間でしたが美味しいスィーツいただいて
ワン達も遊べて爪と足のパットの毛もカットしてもらい足先さっぱりして帰りました^^


  *****************************************************
話は違いますが
7月くらいにmixiのコミュで犬の毛糸を作るから
抜け毛を売ってください。ってのがありました。
我が家には山のような毛の塊がでるので無料で差し上げますよって
お送りしたら(抜け毛にお金などいただけません^^;)
そのお礼に家の子たちの毛でつくった毛でストラップ作って送ってくださいました

やはりまぬの毛で作ったものが一番デカイ…

IMG_4160.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ストラップ、可愛いですねv-343
うちも抜け毛は、ごっそり出ますけど~(汗)
ランがついてる、トリマーさんは、ワンコには嬉しいわ!!
うちの子達が行ってる所は、トリマーのみ・・・
来週の月曜日に、うちの子もシャンプー予約してます。
お友達にお会いするのに、汚くっちゃねi-195
スイーツ、美味しそうですぅ~
メタボ予備軍の私は、中々甘いものは、食べれません(涙)
遅くなりましたが、しじみちゃんんの抜糸、無事済んで良かったですね。
これでお出かけバッチリですねv-218

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ストラップ、良い記念になりました。
捨てちゃう抜け毛も役にたちましたよv-22

4色だから色別にできたんですね^^
ブラタンちゃんだとほとんど黒だよね^^;


>メタボ予備軍の私は、中々甘いものは、食べれません(涙)
私もそうですが、ついつい、甘い物の誘惑に負けちゃいますv-356

抜糸、無事終わりました。
これでみんな終了です~v-298
おでかけもしやすくなりました。

シャンプー前にドッグランで思いっきり遊べるなんて
最高ですね~。
きなこちゃんはボール大好きなのね~。
シャンティと気が合いそうです☆
スイーツ、美味しそう~♪
ほんと、しっかりしたケーキ付き・・としたほうが良い様な気がしますね

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

いつもトリミング前はここのドックランで思いっきり遊んでから
シャンプーしてもらいますv-22
今回は行ってませんがドックカフェもついてるので
ここでご飯食べたりもできますv-91


爪切りだけだったから短時間なのでお茶してました。
こちらの喫茶店が本当に「ちゃんとしたケーキつきます」って
書いてもいいくらいです^^

私も爪きり苦手でシャンプーの時におまかせしています。
家で出来ればいいんですけれどねぇ~・・・。

シフォンケーキ美味しそう~♪
私もコーヒーは苦手なので美味しい紅茶とケーキがいただけるこのお店要ってみたいヮ☆

抜け毛・・・私もこれって天然フェルトになるんだろうなぁ~っていつも思いながらブラッシングしては集めようかと思ったり・・でも結局捨てちゃってるんですよね。二匹でもこれだけなのに4匹いたらそりゃぁ凄い集まるでしょうね。これでいつもミニキャバ出来ないかって考えるんですけど・・。

◆とらきゅーmama さんへコメントありがとうございます◆

爪切りのバチーンって感覚が怖くてなかなかできないんです^^;
ほんとお家でできればねぇ~。

ここはケーキもとても美味しいんですよv-10

とらきゅーmamaさんもコーヒー苦手派ですか?
いつかお会いした時は美味しい紅茶を一緒に飲みましょうねぇv-273

はい^^4頭いると抜け毛の量は半端じゃないです^^;
まぬぴーのは特にすごいですよ~

爪と一緒に神経まで伸びるのですね・・・
私も爪切りが苦手ですが、がんばって家で切っています・・・
恐る恐るなのでいつも長めになってしまってます(^^ゞ
豆蔵、我が家もたまに行きますよ~いつかお会いできるといいですね(*^_^*)

◆やす さんへコメントありがとうございます◆

爪と一緒に伸びると知ってびっくりしました。

ご自分で切れるんならいいですねv-28

私が高校生(大昔)の頃は実家でトイプーを飼ってて
その子の爪は細めだったのですべて私がお手入れしてたんですが
キャバちゃんは爪も太めなのでなかなかうまくできません・・・^^;

豆蔵来ることあるんですか?
また、いつでもメールフォームにてお知らせくださいね。

はじめまして。
僕等陽気なキャバリア隊衛生班長あじゃぽんと申します。
足跡辿って遊びにきました(*^。^*)

キャバさん4種集合ですね。
ランでの楽しそうな様子に癒されます。
抜け毛のストラップも素敵。
私も何かに使えないかと、抜け毛のかたまりを見つけたら
一応とっておいでます^^;。
こういう手もあるのですね。

↓記事こまめちゃんのエピソードも見てきました。
こんな飼い主、たまったもんじゃないです。
ここに来て、よかった。
心からそう思い、じ~んとしながら読ませていただきました。

また遊びに来ます。

はじめまして!
こちらにコメントありがとうございます!
(すみません、せっかく来て下さったのに、ちょっとブログお休みします)
りんちゃん&れんちゃんのところから
いつもちょこちょこっと、とんで拝見させてもらってました♪

こまめちゃん、本当にまぬ太郎さん一家に出会えてよかったね!(↓記事見ました)
表情は1年前と全然違うし、毛もふっさふさになって。
ペイジともご親戚さんなだけあって、ふとした表情が似てますね!

まぬぴー王子もデカキャバちゃんで、親近感♪
実家のルークと大きさ同じ位かも。なんだかうれしいです。


にしても、ケーキおいしそうですね(笑)

また遊びにきますね♪

◆あじゃぽん さんへコメントありがとうございます◆

ご訪問ありがとうございますv-216
キャバナビでそちらのプリンちゃんがしじみの親戚さんと
わかって覗きに行ってました^^;

犬の抜け毛も役にたちましたよ^^

1年前にこまめを保護して4カラー揃っちゃったんですよv-263
元飼い主はひどい飼い方だったのかガリガリだったんですよv-40
今は毛もフサフサです。
また、よろしくおねがいします。

◆mayuge さんへコメントありがとうございます◆

ご訪問ありがとうございます。
ブログお休みされるんですね^^;

また、再開されたらお知らせくださいね。

こまめは不幸な過去がありますが今では毛もフサフサで
元気になりましたv-10
親戚さん、よろしくお願いしします。

デカキャバ率の高い我が家は
大きいキャバちゃん見つかるとテンションあがりますv-162
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
