

お盆休みは・・・

オリンピックも終わり、私のお盆休みも今日でおしまい~
清里にワンコ連れの旅行に行く予定でしたがしじみの膀胱炎の数値が安定するまで
狂犬病の予防接種ができないし(他の子たちはとっくに接種済みです)
まぬぴーの肛門腺炎のこともあり、今回は泣く泣くキャンセル…

お家でTV見てグタグタのお休みもたまにはいいかな。
(旦那は9連休だから、まだまだグタグタな日が続くかなww)

そんなグタグタな中で昨日は三重までお墓参りへ行ってきました。
帰りに初めて寄ったお店でこんなものをGetしてきました

ソファに乗るまぬぴー用の階段がだいぶボロボロになってきたので
階段部分が物入れになってる新しい階段を…

ステップ


毛が少ない、こまちゃんには冷え冷えネッククールを
これでお散歩も少しは涼しいかも。


こま


ひえひえ





しじみ用にSALEで見つけたプリティなワンピはやや大きめかな?

モデル

とりあえず、ポーズを決めるしじみ様です~ww



きなこに買ってきたデニムのバルーンパンツに合わせて着せたら…


kina_20120816002749.jpg


意外とかわいいかも~~~。
きなこも女の子ね
多頭だとサイズ合わなくても誰か着れるからこういうとき便利です~。


最終日の今日はやっとお尻の傷もふさがったまぬぴーをお家シャンプーしました。
まぬだけトリミングしてなかったのでやっと綺麗になりました。
毛が薄い、こまちゃんも臭くなったので一緒に洗いました。

003_20120816005357.jpg
まぬ「白くなったかな?」


しじみやきなこも「洗って~~」って何回もお風呂場にくるので
耳毛が長くてすぐ汚れちゃう、しじみは頭?だけ洗髪
オシャレ好きなしじみは人が頭洗うように、たまに頭(耳毛)だけ洗ってます。
本人(犬)はこれで大満足してるんですよ。


まぬしじ
しじ「耳毛がふんわりしてきれいになったわん」

きなこは手足だけ洗いました^^;

みんな、それぞれ綺麗になりました~。


さぁ、明日からまたお仕事がんばろ~っと!



*************おまけ*************

4ワンいるので消臭や普段のお手入れ用に
日優犬高松さんからバイオチャレンジを定期購入してるんですが
6月で1年たって無料で1本もらえたので娘が4ワンのイラストを描いてFAXしたら
毎月送られてくる新聞?みたいなものの8月号に掲載されました。

バイオ


掲載のお礼?で携帯に便利なサイズの商品とシャンプーのサンプルを
いただきました♪

また、何か描いてだそうかな~~~。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

イギリス

ロンドンオリンピックも始まり早4日、メダルの数もだんだん増えてきましたね
寝不足気味なまぬ太郎でございます。
「がんばれ~!ニッポン!
付き合わされてるワンコのみなさんもいい迷惑かもww

開催地イギリスは9年ほど前にお庭のデザインプランのコンテストで賞をいただき、
中学生だった娘と行った思い出の地でもあります。
オリンピックの開会式の様子で何だかもう、10年近くもたったのね~と
しみじみしちゃいました。。。
若かったなぁww

写真が古いですがなつかしいのでちょこっと載せちゃいます^^

cats2_20120731233914.jpg

↑大きな写真で娘がかけてるのはむこうで見つけたキャババック?なんですよ。
(腕の横にみえるかな?)

UK3.jpg




cats_20120731233915.jpg


キャバリアはイギリスの犬だけあって何頭か会いました。
(トライが多かったです)
そのたびに「家にもいますよ~」ってキャバオーナーさんと
身振り手振り?写真でまぬぴーの話とかしました。。。
その頃はまだ、若いまぬぴー王子だけだったんですよ~~



そして、現在。イギリスのかけらもなさそうな我が家のキャバ達は
日曜日にトリミングに行ってきました。
(まぬぴーは洗えないので足回りと爪のカットだけ)

まぬ


しじみは歯石をとってもらうため近所のオシャレな美容院へ

きなことこまちゃんはいつものところへ

まぬ&しじ

しじみ


しじみのマネっこのきなこは耳のリボンが違うのが気になる様子です。。。

きな

こまちゃん


「すごい!かわいいよ」を連発したらニコニコになったゲンキンなきなこでした(笑)

きなこ

こまちゃんの検査結果・・・

しじみの膀胱炎はだいぶよくなってきましたが
まだ、点滴やらお薬で病院通い中です…

金曜に病院に連れて行った時に
こまめの検査結果がでていました。

掻い摘んで言うと
肝臓に関しては
萎縮、黄色化の認められた肝臓右葉はほとんど消失していて、顕著に肝臓障害が存在していた。
代償性に胆管増生や線維化が起きていると判断され、石灰沈着は増生した胆管のうち、
拡張した胆管内にみとめられており、胆汁のうっ滞に関連している可能性が考えられる。

構成する胆管上皮細胞に異型などの悪性所見は確認されなかった。


・・・というような事で(むずかしい^^;)やはり、肝臓の半分は消失していました。
ただ、幸いなことに残された左葉は右葉みたいな病変に進行するようなものは
見あたらず、門脈(肝臓へ栄養を供給する血管)の形成不全はなく、
炎症細胞の量も病的なレベルではないとの事で肝臓の5分の2だけは無事機能してるみたいでした。

残された左葉を元気に保つために肝臓の薬は飲み続け、
半年に1度づつはレントゲン&エコーで肝臓を確認していくしかないみたいです。


検査機関の病理の先生と検査をしてもらった大きな病院の院長先生間の話でも
かなり、珍しい症例らしく、原因がわからないそうです…(泣)


皮膚はこちらも掻い摘んで書くと…
ほぼ一層と菲薄化しており、表層では比較的顕著な角質亢進が
認められた。毛包峡部は全体に萎縮性で多くは休止期毛包で、
毛包周囲では脂腺などの皮膚付属器もやや萎縮していた。
材料全体に炎症細胞浸潤は乏しかった。



…かなり薄く、ほとんどが休毛期状態で毛が生えてくる可能性が
きわめて少ないみたいです。
炎症は見られないことから、やはり、原因は肝臓からくるものと
考えていいみたいでした。

肝臓の薬の中に免疫力を上げる薬もはいってるから
これに期待するしかないかも…

保護してすぐの乳腺腫瘍のときのレントゲンにも肝臓の門脈に、やや白い石灰質のものが
写ってるから、もしかしたら、その頃から病気が始まってたのかもしれません。
夏の原因不明の高熱も肝臓からだったんじゃないかとの事でした。

1年前のこまちゃんと比べてもこんなに毛がなくなっちゃいました。。。

cats_20120122233124.jpg


肝硬変や肝臓癌になってなかっただけでもよかったと思います。
こまちゃん、色々大変だけど、これからも頑張っていこうね




次は・・・

こまちゃんの検査結果はまだ出てきませんが
先週、抜糸も済み傷も治ってきてホッとしたのもつかの間、
今度はしじみがいつもの膀胱炎に・・・

しじみの場合は癖になってる?のか体質か年に1~2回は膀胱炎に
なってます。4日ほど点滴に通いどうにか落ち着きました。
あとはしばらくお薬のお世話になります。
点滴も1回行くたびに3,465円…
ワンコの医療費ってホント高いですよねぇ

次々と困ったものです・・・

そして
次にきたものは…
maymayさんのつなぎ第2弾~^^

tunagi_20120117235333.jpg


3wan_20120117235333.jpg

正面からわかりにくいけどドクロ柄、なかなかスタイリッシュでいい感じです。

manukoma_20120117235333.jpg


しじみ用のワイン色のが私の図り方が悪かったのか、ちょっときつめだったので
毛が薄くて毎日着ていて、何枚もつなぎの必要なこまちゃん用にして
しじみにはワインと黒で合わせたのを再度、注文♪
こまちゃんには小さい寸法のイチゴちゃんも

新

皆なと違う2トーンの色あわせでオシャレ番長しじみ様も満足気です



話は変わりますが
先週の15日の日曜は、パパさんのお誕生日でした。
ホテルのバイキングを予約してお出かけしてきましたよ。
2年ほど前のお誕生日のときに行っておいしかったので
今回もお城の見えるレストランです。


page_20120118003627.jpg

貸切り状態だったのでしっかり写しちゃいました^^


サプライズでもらえる小さいバースデーケーキが
パティシエが作ってるだけあってメチャウマなんです。
(もちろん、食べきれないのでお家に持って帰って翌日食べましたが…)
こんな美味しいのがサービスでもらえるなんて太っ腹~♪

なかなかダイエットができなくて困ります~~^^;




緊急!!お友達のキャバリアちゃんさがして!

(記事を編集しました)
 *10日の午後に無事、保護されたそうです。
ありがとうございました。

無事でよかったです



***********************************************:
マイミクさんのアトムママさんから緊急連絡がはいりました。


アトムママさんの飼ってるブレンのキャバちゃんのアトム君(↓アトム君続きですが…)が
昨日の午後8時30分頃、自宅付近で行方不明になってしまったそうです。

愛知県の常滑市です。
そちら方面にお知り合いの方とかいらっしゃったらお声かけお願いします。

アトム君の写真を添付しておきます。

アトム君2


DSC_0001アトム君


特徴は向かって左側の顔の模様が無くとても人懐っこくあまり吠えないそうです

何か情報がありましたらご連絡よろしくお願いします。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
