お盆のお出かけとまぬぴーの初盆①

かなりのご無沙汰、日記です。まだまだ残暑厳しいですね。

ひとつきに1回更新だったのがとうとう、夏が終わってしまう…(;一_一)
3ヶ月に1度になってしまいました^^;

乙女たちは元気です。

まぬぴーが昨年の9月3日に虹の橋に旅立ってから
もうすぐ1年が経とうとしています。
お盆休みをやや、早めにとって8月9日に
お墓参りに行ってきました。初盆です。
もう、1年経つなんてはやいなぁ…

ohaka_201309010155466da.jpg
いつでもまぬぴーの笑顔が浮かびます。

三重県のいなべ市でお墓参りをした後は遅めのお昼御飯を食べに
菰野町にあるドックカフェ フラウへンさんへ

furaufen.jpg

くつろげる椅子で食事もおいしかったです♪


お腹がいっぱいになったところで今度は名張市へ移動。

そのまま山水園にお泊りに行きました。
なかなか風情のあるお宿ですが私たちが宿泊したところは
この敷地内にある、ワンコO.Kのアメリカントレーラーハウスです。

宿

トレーラーハウス

中は想像よりも広くて綺麗でした。
食事とお風呂(温泉)は本館のほうでいただきます。
晩御飯も朝食も和食でなかなか素敵な所でした。


翌日はここから車で15分ほどのところにある「赤目四十八滝」へ

taki2.jpg


かなり暑かったですがお水は気持ちよかったです。
お昼は滝のところで下の売店で予約したお弁当を食べて
そのあとは
きなことこまちゃんはお水にジャブジャブ~~


taoru.jpg


お水嫌いのしじみ様は紫外線防止にしっかりタオルでガード(笑)
あいかわらず人間みたいでした。

taki.jpg

ここの売店で売ってるB級グルメスィーツのへ「こきまんじゅう」は
スィートポテト風ですがめちゃ美味しかったです♪
お家で食べる分も買ってしまいました。


bousi.jpg


そうそう、乙女たちがかぶってるサンバイザーは
ちまさんに作ってもらったもので、リバーシブルになってます。
えりぼんという衿とお揃いで作ってもらいました(首についてます)
反対面はジーンズ素材になっているのですが
実はこの布は、生前まぬぴーが着ていたサロペット(パンツ)から
採ってリメイクしたものなんです。
お兄ちゃんのぬくもりを感じて
まぬぴーも一緒に旅行してる感じでした。

バイザー


お水で涼んだあとは次の目的地へ…②につづきます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

それぞれのご褒美

先週の日曜日、1泊でいつもお出かけするメンバー4人で石川県の片山津温泉へ出かけてきました。

旅行から帰ってきたら仕事が超ハード!!でなかなか日記にアップしてる暇がなく
1週間経ってしまいました^^;

まとめた日記でちょっと長いです^^;

あいにくの雨模様の先週の日曜日、湯快リゾートのお得なプランでGO!
9月10月限定プランで名古屋からの往復バスが1,000円で行けちゃうプラン。
それに往復バス利用の特典クーポンでグループ全員に1,000円分のホテルで使える
商品券ももらえ、至れり尽くせり♪

途中、お昼休憩を1時間入れて、4時間ほどで到着。
加賀の色々あるお宿から私達が選んだのは女性専用宿の花彩朝楽

page_20121105004558.jpg


ロビーでは24時間お菓子やソフトドリンク飲み放題(15時から19時半までは
プチスィーツやアルコール飲み放題)
お部屋にはお布団も敷いてあったり、好きな柄の浴衣が選べたり
色々、女性に嬉しい事ずくし。

13時くらいに到着だったのでのんびりした後は
雨というのもあったので室内作業の近くの晶子染へ染物体験に行きました。

cats_20121105004558.jpg
↑湯バァバが出てきそうな「千と千尋の神隠し」風な建物


源泉と柴山潟の湖底土を利用した泥染めなんですよ。

それぞれ個性がでた作品に仕上がりました。

宿に戻ると種類豊富なバイキング!(スィーツのバイキングもすごく充実
もちろん、アルコールも飲み放題!!
商品券で松茸の土瓶蒸しと天ぷらのSETを追加で頼んで。うまうま~~。

ホテル


飲んで食べて、
あ~~まんぞく~~

カラオケも無料でご飯の後は歌って踊って盛り上がり、温泉でのんびり充実した1日目でした。


翌日は、3時に宿の前から帰りのバスが出発とのことなので
お天気も良いので観光タクシーを頼んでお出かけ。
ガラス館や九谷焼の焼き物のお店に行ったり、お菓子の城(和風なお城)でお土産買ったりしました。

 ↓しっかり、前日に染めたスカーフ巻いてま~す。
観光
    ↑行き帰りのバスの途中休憩の月うさぎの里のアート

一万円もしないでリーズナブルでこれだけ楽しめてクセなりそうです。


**************************************

そして、1週間たった今日の日曜日。
先週が旅行でいなかったり仕事で遅かったり、
昨晩も新しく入社した人達と私の出戻り?歓迎会だったりと
バタバタでワンコ達に寂しい思いをさせたので、
8周年イベントをやってる名古屋のペトラカフェさんへ出かけてきました。

page_20121105012358.jpg


前回の記事に書いてますがその時のイベントで当たった
ペトラカフェの商品券で8周年記念メニューのちょっと高級なランチを食べてきました。



cake_20121105012359.jpg

オシャレなカフェでニコニコのしじみさまです♪
ニンジンのマフィンもウマウマ♪・・・byきなこ

クジをひいたら「つかみどり」でリモナイトなどの試供品をたくさんGET!

run.jpg
↑暗くてよくわかりませんが…^^;
帰りは東名高速の上郷SAのドックランで遊んで帰ってきました。

夜はお家シャンプーで乙女達はフルコースな1日でした。

たまにはご褒美もらわないとね。


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ワンワンデー

まぬぴーの四十九日だった先日の日曜日、
四十九日まではまぬぴーも近くにいてくれるかな?って日に
4ワン??でおでかけしよ~って偶然、前日の晩に知ったイベントに行ってきました。

大府市のウッドビレッジという住宅展示場で開かれた
「第2回 わんわんフェスティバル」に
お昼ごはんを食べてから出発~~

ワンワン


着いて最初に会ったワンちゃんがなんと、トライのキャバちゃん

ルルちゃん

 ルルちゃん 9歳のおしゃれな女の子

るるちゃん

   乙女隊~~!!


飼い主さんから「もしかして、まぬぴー君のところの…?」と言われてびっくり!!
ブログはされてないみたいですが私のブログはたびたび読んでてくれたみたいです。

まぬぴーの四十九日に会えたのも何かのご縁かな。
嬉しかったです。会場で買ったお菓子までいただいちゃいました。
ありがとうございます。


スタジオドックランさんのフォトグラファー高木さんに
ワンコ写真を撮ってもらいました。
撮影料は気持ちだけで募金になるとのこと。

撮影


歩いてると動物の専門学校の学生さんたちに
「ゲームをやるとくじ引きの抽選ができますよ」と誘われて
ワンコのシンケイスイジャクみたいなゲームに参加。

ゲーム

げーむ2

こっち

正解
写真の上で3秒キープ!

抽選券をゲット!
引いたらなんと、特別賞みたいなのが当たり、
ぺトラカフェの商品券とふくびき券をGET!!

103.jpg


オシャレカフェ好きなしじみに良さそうです。
19日8歳になったしじみですが、今回はまぬのこともあり
お誕生日も地味だったから
来月にでも乙女達とお出かけしようかな。


仕事柄、お庭のデザインをしてる私にとっては展示場のほうもなかなか参考になって
Wで楽しめました。


次にむかった先は会場から車で30分ほどのところにある
「GreenGables」さん

cats_20121024104836.jpg


そこで待っていてくださったのは
ふらわーFamily
ひまわりさん&ふじ吉さんご夫婦とやや、デカキャバちゃんのローズ君。

ローズ君


以前、ひまわりさんのブログ記事で「ここのカフェに行くときはお声かけま~す」と
コメントしてたのを思い出し、昨晩、急きょお声かけたところ
「3時以降なら行けますよ~」と嬉しいお返事をいただき、
ご一緒いただきました。

ワン達はしじみのお誕生日祝いの?パンプキンケーキを食べてお祝い。

page_20121024104835.jpg
                            


                                   
楽しくおしゃべりしてたら時間があっという間に過ぎちゃいました。


ローズ君は男の子ですがスカートはいてかわいかったです。
しじみに合わせてオシャレしてきてくれたそうです

4わん

久しぶりの大きなブレンちゃんの入った4わんショット写真も撮れましたよ。

ひまわりさんからも素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとう          
ルルちゃんにもらったワンコケーキと追加で買ったケーキ↑

ありがとうございました。また遊んでね~。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

G.Wは映画と公園三昧

今日でG.Wも終わりですね…

皆さんは色々、おでかけされたのかしら?
私は4日間しかお休みがなかったのであまりどこへも行けず、
我が家は近場でのんびり。。。


3日、臭くなったワンコの皆さんはトリミングへ
終わったその足で近くの大きめな公園へGO!!


1_20120506113442.jpg



2.jpg


綺麗なうちに4わん揃って写真撮影~~

小さい滑り台できなこが滑るとみんな「やるやる~~」と順番に滑りました。

コンデジだったので動画も撮ってみました♪

[広告] VPS



[広告] VPS




その晩はワンたちを置いて、映画を見にお出かけ
観たかった映画が良い席がなく(前2列しかあいてなかった…)
翌日に予約して、せっかく来たしってことで
ディズニー映画の「ジョン・カーター」を観て帰りました
これもなかなか面白かったです。




…そして翌日、行った映画はこれ。

本



「テルマエ・ロマエ」

これは流行る前?に娘がコミックの1~3巻まで持ってて
面白いなぁ~って読んでたら大ブレイク!
映画にもなるなら観に行かなきゃって事で観て来ました
とっても面白かったです。阿部寛がローマ人に見えました(笑)

先に漫画で読んでたから「ここの場面はこう、きたかぁ~」って感じで
観れたのもよかったかな。


えいが
前日のレイトショーの後、誰もいなかったから写真撮ってきました。
ジョニー・ディップのは写真とってFacebookやTwitterで自慢しようとありましたww


こどもの日の5日は
唯一、子供(お子ちゃま)??のきなこに合わせて
岡崎公園の河原でボール遊びしてきました。

page_20120506124101.jpg


岡崎城の五万石藤はもう終わりの時期でした。



anigifkina_20120506124543.gif

珍しくこまちゃんも「走る~~!!」ってテンション高かったので
ロングリードでバビュ~~ン

anigifkoma.gif

土煙をあげて走るきなことは違いますがこれでもかなりテンションたかいんですよ~^^;

みんな、楽しそうに走ってましたよ。


4wan_20120506124102.jpg


manu_20120506124101.jpg





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お彼岸とおでかけ

台風一過、お天気になった23日のお彼岸にワンコ達も連れて
三重県までお墓参りに行く途中、旦那の体調が急に悪くなって
家に引き返すはめに…(>_<)

わんこの皆さんはやっとお出かけ~♪って行く気、満々だったので
旦那を家に送ってからそのまま、岡崎の中央総合公園へお散歩に行ってきました。

page_20110925222831.jpg



cats2


cats_20110925222744.jpg


台風の影響で池の灯篭がかなり水没してました。

駐車場の石の台の上でしじみがポーズつけてるときなこもマネっ子してます(笑)

しじきな


さんぽ

みんな、楽しそうでしたよ。



そして。。。
翌日、娘とお墓参りリベンジへ~
山の上はすっかり秋の風景でした。

今まで気がつかなかったカエルちゃんも発見
お水をかけると白いタスキが浮かびあがって旅の無事を祈ってくれるんだそうです。

カエル


せっかく出かけたからと帰りに寄ったのは
吹上ホールで開催されてる「LUPICIAのお茶の祭典グラン・マルシェ」

お茶

お茶しましょ


ココでしか買えない地域限定のお茶とかもあり、
表参道のとHAWAIIのを買ってきました^^
時間的に1時間ほどしかいれませんでしたが
いろんなお茶を試飲してお値打ち品やお土産もバッチリGET!

これからは温かいお茶が恋しい季節だわん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR