しじみ お誕生日旅行~in岐阜

最近、ブログ放置状態が続いてます^^;旅行の日記しかアップしてない~^^;
今回も旅行の話です。ちょっと長いです^^;

10/12が私たちの結婚記念日、そして先週19日は我が家の女優?
しじみ様の9歳のお誕生日でした。
毎年、秋に記念日&お誕生日旅行に出かけてるので今年もお出かけしてきましたよ。

旅行の前日の晩にしじみが左足をあげて痛そうにしだし、
旅行は無理かな?って心配してましたが
18日の当日の朝、病院に連れていくと軽い捻挫と診断。
無理をしなければ行っても良いとのことでお薬をもらい遅い出発。
今回はのんびりするのが目的なので近場をチョイスだったのでよかったぁ。

向かった先は恵那市にある銀の森
まずは「森のレストラン」のイタリアンビュッフェで遅めのランチ。
外のテーブル席はワンコO.K!でそんなに待たずに食べられました。

銀の森


食後は中にある色んなお店でお買いもの。
目的の栗きんとんやお店でしか買えない栗こ餅、栗ケーキを「みくりや」さんでGET。
(3日くらい日持ちするものもあるので買っちゃいました)
他にもジャムや高級米「龍の瞳」もGET!

園内にはかわいい妖精のお人形もいたりしました。
かなりお歳のおばあさん(介護のご家族のいる)が
「かわいいねぇ~4子いるねぇ~」って
カートに乗ってる家の子たちに言ったのを聞いて
まぬぴーも一緒に来てるんだぁ~って嬉しくなっちゃいました。
おばあさんには見えてるのかも(#^.^#)

この後は宿にむかいのんびり。お宿は ゆがふ「あかね」さん。
山の中の静かなお宿。ワンコ連れの離れをチョイスしました。
金曜日ということもあり私たち1組だけの貸切状態。(贅沢~~)
元々がバブルの頃に作られた会員制のお宿だったらしく和風の庭なども
かなり贅沢な作りでした。
きなこはドックランで大はしゃぎ。しじみは足は普通に歩くようになってましたが
一応、安静~~。

あかね


さくら


晩御飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶでこれまた、ウマウマでしたが
お昼のバイキングがきいてて、あんまり食べれなかったのが残念でした。


翌日はここの朝食にでた、近所の美味しいお豆腐屋さんでおあげと大きなお豆腐を買って
八百津の藤乃屋さんで
またまた、栗きんとん購入。家に戻って食べ比べです~~。

宿からほど近い人道の丘でお散歩.

人道の丘

3わん


帰りはここから1時間ほどのところにある、
ドックカフェ「さくら&ドレミ」さんにお昼御飯に寄りました。

偶然、犬のカメラマンさん(佐藤克之氏)の撮影会をやってて、
この日がしじみのお誕生日だったので飛び入りでお願いして
3ワン撮影してもらいました。10日くらいで出来上がってくるそうなので楽しみです。

コーギーちゃん中心の撮影みたいでコーギーちゃんだらけでした。

かふぇ

モデルのしじみ様はしっかりポーズしてました(^◇^)

家に帰り、ダイエット中のしじみには買ってきたお豆腐とお麩やサツマイモなどで作った
ヘルシーケーキでお祝いしました。
私たちも買ってきた高級米「龍の瞳」、お豆腐、おあげ、栗ケーキでうまうま~~。

コシヒカリの中から偶然発見された大粒のお米(コシヒカリの約1.5倍)
                       ↓粒の大きさがこんなに違います。
cats_20131024013337f96.jpg


うまいもの


気まぐれ猫ちゃん的性格で、オシャレ大好きなしじみ。
いつまでも元気でいてね。

「しーたん、9歳のお誕生日おめでとう~~♪」sijimi_20131024013338be7.jpg




テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

GWのおでかけは②・・・お花三昧

翌日の3日も良いお天気、今年はかなり寒いと聞いてたのですが
思ってたよりも寒くなく、きなこはコテージの前のランでひと遊び。
夜中も緊張して何度も起きてたのに元気だわぁ~ww


ひるがの高原


ひるがの
しじみとこまちゃんはデッキの上でのんびり日向ぼっこ。


コテージを後に向かった先はミシュラン・グリーンガイドで3つ星を獲得したことでも
知られる「飛騨高山美術館」


まず、目に入るのは2階建ての赤いバス、ロデッカ。
世界で2台だけだそうです。
ロデッカ2



駐車場でキャバちゃん発見!!近づいていくと
「あれ?まぬ太郎さん?」とお声をかけていただいたのは
な、なんと、同じ市に住む富士男くんファミリーではありませんか!
前日、飛騨高山のわんわんパラダイスにお泊りだったみたいです

飛騨美術館


お互いの目的はココの「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」
ガーデンテラス席がワンコオッケーなんです。
雄大な北アルプスの山々を眺めながらちょっとリッチなランチを
いただきました。

マッキントッシュ

チューリップが綺麗に咲いてました
空気も料理もおいしかった~~。

パンケーキ
昨日、サンプル工房でお姉ちゃんが買ったパンケーキを頭に乗せられたきなこです。


お腹一杯になった後はここからほど近い、テディベアミュージアムへ
くまさんだらけ~~。撮影もO.Kなんです。
(ワンコは抱っこかキャリーカーなどに入れればO.K)

テディベアミュージアム

こまは?

こまちゃんを探せww


飛騨の里までお散歩して最期の目的地は高山~郡上の間を通る
せせらぎ街道沿いにある「國田家の芝桜」へ。

芝桜2


ここは個人宅のお庭なんですよ~~。
50年くらい前に今は亡きおばあさんが一株の芝桜から
ここまでにしたそうです。無料開放なんですよ。

芝さくら
保存するための募金箱に気持ちだけ入れてきました。

國田の芝桜2

見事でした~~。
3wan_20130507011449.jpg


せせらぎ街道は桜などもまだ咲いてたりでお花三昧な1日でした。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

久しぶりの家族旅行~その1

10月13日はまぬぴーが生きていたら14歳のお誕生日
この日、3乙女をつれて静岡県の朝霧高原にお出かけしてきました。

パパさんはこの日のために先日、ナビも新しく更新して新東名付きのものにしましたよ。

新東名のSAはドックランがあり、ワン達にも快適~~
静岡のSAでひと遊び。

page2_20121017013908.jpg



久々のお出かけに乙女達はとても楽しそう。


sizuokasa.jpg


お決まりの顔だし写真もパチリ~~ww


そして朝霧について向かった先は・・・
富士のミルクランド お昼はバイキングをテラスでウマウマ~
ミルクランド?だけあってソフトも濃厚でおいしかったです~。
乙女達もしっかりお味見しましたよ。

page2_20121017013907.jpg


富士山もとてもきれいに見えました。雪はなかったですが…

牧場は小さめでしたが、きなこは牛さんに興味津津!
ずっと見てました

usi.jpg
その横で牛さんみたいに草を食んでたしじみの耳毛はすごいことに~~!!
しじ「ぎゃ~~!!」


牧場でのんびりした後は
今晩のお宿「asagiri Field Dogs Garden」さんへ… 

oyado.jpg


次の日にここで開かれる「静キャバ・オフ会」に参加するため
こちらのロッジにお泊りです。

娘曰く「う~~ん・・・山の学習にきたみたい…」と申しておりました(笑)
(宿泊の人は24時間ドックラン使い放題はいいですがね…^^;)

久しぶりのランにきなこは大はしゃぎ!!

anigif3_20121017020949.gif



貸切り状態のランではこまちゃんも楽しそうに走ってました。

anigif2_20121017020948.gif



もちろん、しじみ様もこの笑顔!

anigif_20121017014557.gif




中のカフェのハロウィン写真コーナーでもパチリ!
halloween.jpg


お姉ちゃんが風邪気味なのが気になりますが…
翌日はキャバちゃんがたくさん、楽しみです♪

・・・つづく

◇秋の犬連れ旅行◇~最終日~

続き⇒


翌朝も、とっても清々しいお天気に恵まれました
(私の日頃のおこないの良さね(笑))

ペンションのドックランでご飯の前にひと遊び~

deka.jpg
宿でお友達になったデカキャバのマロン君は大阪から来たそうです。
北海道からきてたキャバちゃんもいましたよ~


kinakoma.jpg
                   manusuji.jpg

みんな、楽しそうでした。


抱っこ

ここでも、こまちゃんはクッキー君のお母さまに抱っこしてもらってました。



チェックアウト後はむぎ太君ファミリーとクッキー君ファミリーと
連れだってここから20分ほどの「アクアペンションクッチェッタ」
ドックカフェへ…

cafe_20111005231419.jpg

ジュース

ペロはまなこで飲みそこなった「三ケ日みかんジュース」でカンパ~イ
濃いけどサッパリ、おいし~い。

hamanako.jpg


湖畔をちょっとお散歩してここの目の前の「ラリーズカンパニー」という
ワンコの輸入雑貨屋さんでキャバグッズGET!

マグネット
大きなマグネットは家に帰って冷蔵庫に貼ってみました。


カップ

ブラタンのマグカップを見つけて思わず買っちゃいました。
(made in ENGLANDでした)
表と裏で大きさの違う絵が着いてました。

ここでむぎ太ファミリーとはお別れ、クッキー君のところは愛知県で帰る方向は同じ。
宿で割引券をもらってきたので豊橋市の「デンの丘」へ途中、行ってみることに…

ココでお昼ごはんを食べて、ランで遊びました。
ここでもこまちゃんはクッキー君のとこのお母さまの
お膝でかわいがってもらってましたよ。(顔は緊張ですがww^^;)

den_20111006001320.jpg

den2_20111006001319.jpg


今回は近場の旅行だったのでノンビリ色々な所に行けたかな~。
また、来年もキョウダイ会できたらいいなぁ。


長い、旅行日記にお付き合いくださりありがとうございました♪






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

◇秋の犬連れ旅行◇~お宿編②~

①から続き⇒

旅行の楽しみの晩ご飯~~~
cats_20111003230918.jpg

量もいっぱい~で食べきれないくらい。
海の幸ふんだんの豪華な夕飯のあとは…

ゲーム第2弾の「2分マテゲーム」でしたが
甘えっ子のキャバちゃん達が飼い主さん達の姿が見えなくなったら
待てるわけもなく(笑)
合格者なし!!

その次の「リード引き大会」はトーナメントで
ペンションオーナーさんが対決組を事前に決めてあり、
その相手と2つにわかれたリードを引っ張って勝ち負けが決まります。

ここで11キャバちゃん達で戦った??ゲームの表彰式。


表


外でやった「パパママさがせ!」ゲームの1位はなんと、
きなこでした~~(2位はしじみ3位はクッキー君だったんです)
この3頭がダントツ早かったと宿のお姉さんが言ってました

さすが、甘えっ子きなこは私たちがいないと必死だったのかな^^;


きな


そして、最後の「リード引き大会」はむぎ太君が1位(2位は小梅ちゃん)でした。

表2

しじみのキョウダイチーム恐るべし!!


1位の子には賞品として宿泊割引券もらいました(平日限定だから使えるかな?^^;)

1位

賞品


最後はビンゴ大会で盛り上がってお開きとなりました。
最初の3つは豪華?景品、それ以外のお部屋にも景品をもらいました。
我が家はそれ以外でしたが充分、豪華でした。
オーナー様、楽しい企画をありがとうございました。


お開き後、部屋に戻り、再度食堂に3家族集合。
ちょっと早い、しじみ達の7歳のお誕生日プレゼント交換をしました
プレゼント

チェブラーシカ


クッキー君のところからもらった特製「チェブラーシカスヌード」を
かぶったら、やっぱり実のキョウダイ!よく似てました


お部屋はロフトもあって広々~~
室内

それぞれ、ベットを占領する図々しいワン達でした。
(カバーの上は乗ってもいいそうです)

まだ続きます⇒





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR