

編み犬ちゃんと紅葉見よう会

良いお天気に恵まれた今日の日曜日、
すてっちきろくのmaymayさんの編み犬ちゃんを持ってお出かけしてきました

行った先は岡崎中央総合公園、10時半集合なのにみなさん、すでに到着されてました。


まずはみんなで美術館のところで集合写真

集合


本日の参加メンバーは

*ひまわり*のさちえさんご夫婦となっちゃん&ひなちゃん

なっちゃん&ひなちゃん




Family's Diaryのかしょさん&みーさんとマロン君&タルト君

マロン君タルト君



キャバリア ビビちゃん☆のビビママさん&ビビ君

ビビ君



ラッシュママさんご夫婦&ラッシュ君

ラッシュ君



我が家と同じ4ワン飼いのAOISORAのかよこさんご夫婦とルル君&リリーちゃん

ルル君りりーちゃん

そら君&葵ちゃん

葵ちゃんそらくん


そして我が家の4わん

4わん


6家族14キャバ(我が家とかよこ家で、すでに8わん^^;)

同じ場所で編み犬ちゃん達もパチリ!!

階段

編み犬ちゃん
上段:ルル君・そら君・葵ちゃん・リリーちゃん・タルト君・マロン君
下段:こまめ・きなこ・しじみ・まぬぴー・ラッシュ君・なっちゃん・ひなちゃん・ビビ君・めいちゃん


みんなそれぞれ特徴があってかわいい~~~まぬのはダントツ大きい(笑)

その後はお久しぶりで話に花が咲き、お池の周りをのんびり紅葉を見ながら
お散歩~~

cats_20111205003539.jpg


中総

紅葉


最後に皆さんで記念撮影

集合2


午後からはそれぞれ用事があるためココでお開きとなりました。

久しぶりなのでお昼ごはんを一緒に食べましょう~って事で
かしょさん&みーさん母子と私と娘でそのままいつものCAFEへ
(車2台で行ったので旦那とお疲れのまぬ&こまは帰宅~)


かふぇ


ウマウマランチ食べて子供たちの学校の話などで盛り上がりww
ランでひと遊びして帰りました。

沢山のキャバちゃんに囲まれて楽しい1日となりました。

ご一緒していただいた皆さまありがとうございました




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

秋のキャバオフinディニーズガーデン

今日は昨日の雨とかわり、暑すぎるくらいのお天気になりました。
メロンパパさんの主催するミニオフ会で東海市にあるディニーズガーデンに行ってきました。

今回は先日14歳ちょっと前で虹の橋に渡ったアトム君の飼い主のシマジーさんご夫婦と
静岡旅行でドックアロマでお世話になったゆき子姉さんも来られるとの事で
出かけてきました。

アトム君の追悼の意をこめてシマジーさんに似顔絵も描いていきました。
似てるかな?

イラスト


今回、参加されたのは11家族14キャバちゃんです。
お初の方もたくさんいましたよ
我が家からはまぬぴーときなこのデカキャバコンビで参加しました。

集合
富士男くんファミリーは偶然、同じ市の方で、かなりご近所さんでした~。びっくり!



13日がお誕生日だったまぬぴーに
サプライズでお誕生日ケーキを出していただきました。
皆さま、ありがとうございます。
メロディ付きカードもついてました。最年長まぬぴーを目標にしてくださるそうです。


おめでとう
みなさまからの差し入れで豪華~~♪ワン達のおやつも沢山、いただきましたよ。

お昼ごはんを食べた後は今回のメインイベントの
ファッションショー(仮装大賞?)です。

ファッションショー


ハロウィンが近かったからハロウィン仮装は多かったかも~~

まぬぴーは昨年に引き続きグレードアップしたパンプキン王子(金髪ヅラが増えただけ^^;)

anigif_20111023233608.gif


きなのこルンルンは昨年のしじみ姫の衣装をちょっと変えて。。。

anigif2_20111023233608.gif



昨年のハロウィーンはこちらをクリック

投票で「ベストドレッサー賞」「グッドアイデア賞」「ユーモア賞」が
決まりました。
な、なんとパンプキン王子は「ベストドレッサー賞」と「グッドアイデア賞」を
とりました。(「グッドアイデア賞」はのあ君と同点でした)

賞
「ユーモア賞」は霜降り牛のルート君でした

他にも「早食い競争」や「ママまで走れ」ゲームなどを楽しみました。
暑くてヘロヘロ~~~~~

表彰式


途中、ルイ&ラン君のお友達のコッカ―ちゃん(シフォン&ブラウニーちゃん)や
偶然ディニーズガーデンに遊びにきてた5ヶ月キャバ(そら君)も参加しました。

サンバイザー




みんなで記念撮影をしてお開きになりました。

メロンちゃんのトレードマークのサンバイザーをかぶったのも
写しましたよ。(こんなにたくさん持ってるなんてすご~~い!!)

まぬきな


幹事のメロンパパ&ママさん、マロンパパ&ママさんご苦労さまでした。
そして、皆さま、今日1日ありがとうございました



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

BBQ~お魚さん、こんにちわん♪

ご心配をおかけしましたが、こまめの腸炎は回復してきました。
今回の事でかなりヤツレちゃいましたが元気もでてきました。

この時期、外と中の温度差などで体調を崩す子も多いらしいから
気をつけないといけないですね

こま2

こま「みなさん、ご心配いただき、ありがとうございました。」


*********************************

話は変わり・・・(写真たくさんで長くなっちゃいました^^;)

先週の土曜日にしじみときなこのクロトン姉妹
新城市にある風巻苑へお出かけしてきました。


風巻苑


まだ、腰&足の痛みが残る娘と心臓が悪いまぬ&病み上がりのこまは
今回はお留守番となりました。
きなこがずっとお出かけできてなくてストレス溜まってるので
良い気分転換になりました

参加メンバーは

キャバリア福ののんびり日記の福ちゃん&ぷーさん、ムーヤンご夫婦
キャバリア バッカスのぼちぼちLIFEのバッカス君&Ayackさん、けんさんご夫婦です。


おともだち


暑さ対策で前日に思いついて夜に作ったワンコ用のクールマフラー(バンダナ風)
人間のクールマフラーをカットしてワンコバンダナを縫いつけた簡単なもの。


ばんだな


福ちゃんとバッカス君にもお土産~~すぐ、壊れたらごめんね^^;

オシャレ?しじみんはお洋服もアイスクリーム柄で揃えました。
きなこは2日前に届いた ぱすたままさんのクールシャツを装備!
(クールシャツはまぬぴーも注文しましたよ)


まずは予約しておいてくれたアユのつかみどり~~~!!

anigifつかみどり

きな「おとうしゃん、きなもやりたい~~!!」
きなこは、やりたくてしかたないみたいww

さかな
                 「お魚さん、こんにちわん」

みなさん、子供みたいな素敵な笑顔で

笑顔

「アユ、獲ったどぉ~~~!!」



この後はお待ちかねのBBQ~
色々持ち寄ってウマウマ~~~。
もちろん、獲ったアユも塩焼きに!! 

BBQ


page_20110711233103.jpg
バッカス君papaの手作りソーセージにジャーキーもウマウマ~♪

ここは屋根付きでまわりは木々に囲まれてて快適~

つめたい~

BBQのあとはみんなで下の河原でひと泳ぎ。
きなこはスイスイ泳いでましたがしじみ様は。。。
毛が濡れるのが嫌ぁってなかなか入りません


anigifきな


anigifsiji.gif


ちょっと怖そうでしたが
福ちゃんもバッカス君も上手に泳いでましたよ。

mizu.jpg


楽しい1日をありがとうございました

うしろ


≪おまけ≫

お家に帰ってペットアロマのお風呂で綺麗、キレイ

すぱ

おかえり~~ まぬぴーとこまちゃんはバンダナだけつけて気分だけ。。。ね

まぬ&こま


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ルビー会

今日はあいにくの雨…
その中をこまめとお出かけしてきました。

行った先は名古屋の守山区にあるcelena cafeさんです。


page_20110512001535.jpg


キャバリア福ののんびり日記のぷーさんがこちらの"『GW企画"ハンドメイドマーケット』の
クリエーターたちの作品に出店されててそちらを見ながらのおでかけです。

monotukuri.jpg


ご一緒したのはきなこの異母姉妹のチャコちゃん&飼い主のちこさん
昨年、一の宮のワンコ運動会でお会いしたkaori*さんとラフ君です。
(今回、ぷーさんはお仕事のため不参加です)


rubi-zu_20110512002226.jpg



今回、一人でおでかけで雨だったので極力、荷物を軽くしようと
コンデジを持っていったらワンコ達の写真がどれもブレブレ~~
ちこさんからお写真をいただきつかわせていただきました^^;
(ちこさん、ありがとう~~~


onnanoko.jpg

女の子チーム「こまめ&チャコちゃん」


rafukun.jpg

男の子「ラフくん」

お二人とも多頭飼いですが今回はあいにくの雨で各自1頭連れで偶然、ルビー会となりました。


おいしいランチを食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。
ぷーさん作のドックステッカーも買ってきました~^^

そうそう、クリエーターと言えばご一緒したkaori*さんから素敵な手作りSOAPを
いただいちゃいました。彼女も手作りのイベントなどで活躍されてます。


soap.jpg


モノづくりって温かみあって良いですよね




お年玉と新年会~

乙女達はお姉ちゃんからかわいいお年玉をもらいました

きなこがひよこ隊(いつまでも赤ちゃんくさい子)を結成してる(謎)に
ちなんで??

ひよこ

きなこの服の背中にはキノコ(きなこ)がついてますww

ヒヨコ隊

こまちゃんのはホントにベビー服みたい^^
まぬぴーはサイズがないし、ひよこというキャラでもないので
しじみのワンピについてたひよこ足のレッグウォーマーを借りました(本当は後ろ足用)


そしてこれを着た代表者2ワン(こまちゃんはきなこの服)と
お休み最後の5日に娘とお出かけした先は…
名古屋のDOG GARDEN CAFE 星が丘

待っていてくれた方々は…
ちこさんと3ワン(ニコくん、モコちゃん、チャコちゃん)
そして ぷーさんと福ちゃん

めんばー


そうです。今日は あの「BEANS(豆キャバ隊)」の東山ロケだったんですww

びーん

びーんず

しじとふくちゃん


…じゃなくてみんなで新年会でした^^;

まずはランチでウマウマ~~~

らんち


ちこさんの持ってきたわんこウィッグの「アフロ」を着けて
遊ぶ乙女達ww

あふろ

こま「誰でしゅか?大阪のおばちゃんって言う人は!」


そしてカフェの横のラン?でひと遊び。

page_20110107000642.jpg

タワー

しじみ様は相変わらず新しいお服のモデル中
椅子に飛び乗ってはポーズの研究に余念がありません(ホントに犬かい?)

ここから東山動植物園の「東山スカイタワー」が綺麗に見えました。


メンバー2

みんなで集合写真も~~☆

まったりと楽しい1日をありがとうございました。



家に帰って、ちこさんにいただいたワンコウィッグ(金髪&茶髪)装着~



きんぱつ

しじ「ヒルトン姉妹に対抗してクロトン姉妹でしゅ~


まぬぴー王子は王子様らしくティアラもしてみました

manu_20110106235043.jpg

王様の風格あるかな? 

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
