

同じハナでも・・・^^;

今日はポカポカ陽気の暖かな日曜日でした。
午前中は友人のお花の作品展に顔を出してきました。

生け花展ももう一つやってて、そちらも間違えて見てきちゃいましたww

page_2015030823512920e.jpg


友人のほうのはアレンジメント中心です。
行くとカーネーションをいただいたり、お抹茶もいただけたりと
癒しの時間でした。
帰りに友人から素敵なアレンジメントのお土産も
いただいちゃいました(#^.^#)
156.jpg


夕方はワンコの娘達とお散歩コースの梅とパチリ!

梅

毎年、岡崎南公園の梅園に行って「梅娘シリーズ」を
写してますが今年は相当近場で…^^;
お花たくさん見てウキウキ気分になりました。

それとは反対に今年から鼻のほうはムズムズ…
とうとう花粉症が出ちゃったみたいです^^;
同じハナでも大違いです(>_<)


************お・ま・け*************

今年のひな祭りは陶芸教室で家の子雛を作ったので、
グラスアートで作ったお雛様の額と一緒に飾りました。
まぬぴー王子のお内裏様と乙女達は三人官女です。
お雛さまはいないですが気にしない~ww

023_20150308235133019.jpg

キャバわらわら祭りとバレンタイン

気がつけば昨年11月からアップしてない~~!!(@_@;)
年が明けてもう一ヶ月半近くたってしまいました。
また、のんびり再開していきます。

今日の15日は
お友達が主催のオフ会「キャバわらわら祭り」に参加してきました。
昨年、わんくりさん
わん達の似顔絵のブログのイラスト名刺を作ってもらい、
何人かの方に渡してるのに更新して無いって事に今更、気づきました^^;
(今日もお初の方がたくさんだったし・・・)
meishi_sam2omote.png

今回のオフ会は初めてのかたがたくさん、
東海地方でキャバリアの保護活動されてる方や
あずかりされてる方も参加されてて、
保護犬ちゃんも何頭かいました。
我が家のこまめも保護犬なのでみんなが幸せになって
良い表情をしてるのを見ると心が温まりました♪

cats_201502160130186c4.jpg


page_20150216010933e2a.jpg
*全員、写せなくてごめんなさい^^;

page1_201502160130171fe.jpg
2月1日にわんにゃんドームでGETしたmilmilさん
お揃いのお洋服で行きました^^似あうかな?

22頭のキャバちゃんに囲まれ(+2プードル+1ヨーキー)BBQあり、
ゲームありで楽しい1日でした。
幹事様たち御苦労さまでした(#^.^#)
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

**********お ま け**************
昨日のバレンタインは
まぬぴー王子さまに私と娘、ワンコの乙女達からチョコのプレゼント♡
イケメンまぬぴー(親バカ)は虹の橋でもチョコもらえたかな?

バレンタイン


旦那にあげた陶器の靴に入ったトリュフは
ちょっとフンパツのドイツのチョコ。
洋酒入りで大人なチョコでした(#^.^#)
(私達もしっかり食べましたww)

伊勢志摩旅行~~③ここは日本?~~

伊勢志摩旅行の最終日は
女性の願いを叶えてくれるとして有名な
相差町の「石神さん」と呼ばれてる神明神社へ行きました。

ここでもお決まりの
顔だしパネル写真をパチリ!

顔だし

小さい神社ですがすごい人でした。
ピンクの紙に願い事を書いてお参りするのですが私たちの後ろに
並んでた女性は願い事が叶ってお礼に来たとのこと。
評判なだけのことはあるなぁ。

石神さん

そのあとはパールロードを走り、次の目的地へ
途中、「面白展望台」という変わった名前(たぶん地名?)の展望台へより
記念撮影。ちょっと風が強かったですが暑いくらいの気温だったので
気持ちいいくらいでした。


そして今回最期の目的地はココ!
地中海

「地中海村」です。ここは滞在型リゾート地っぽい所です。
ワンコO.K!の宿泊棟もあります。

地中海村

青空と青い海、白やオレンジの建物が映えて素敵な場所。
まるで海外に来たみたいな雰囲気でした(^O^)

残念なことにワンコも宿泊できるみたいなのに
レストランはワンコNG!カフェもテラスのみみたいな感じで
食事はあまり選べれませんでした。

らんち

品数は少なかったですがピザはとても美味しかったですよ♪

写真を撮るのに良いスポットがいっぱい^^楽しかったです。

ここで旅はおしまいで帰宅だったんですが
実は最期にオチ?がありました。
我が家は車の後ろのシート2~3列目を倒してフラットにして
靴を脱ぐお座敷車にしてワンコと乗っています。
どうやら先ほど寄った展望台で車に乗る時に私の靴を片方落してきたみたいで
地中海村で降りる時に靴がない~~!!」て大慌て(>_<)
さいわい予備の靴を積んでたのでそれをはいていました。

安い靴だったらあきらめてそのまま帰るんですが
昨年、クリスマスプレゼントで旦那様に買ってもらったリーガルの靴だったので
引き返してもらい、取りにいきました。
展望台の駐車場にしっかり落ちていました。
車にもひかれてなかったのでよかったぁ♪

アクシデントもありましたが無事、楽しい旅行になりました。





伊勢志摩旅行~~②真珠婚式~~

翌日の11月22日は”イイ夫婦の日”
私たち夫婦も来年の10月で30年目になります。

4月に出雲大社に旅行に行った時に一緒だったご年配のご夫婦から
伊勢神宮で真珠婚式に当選して何年か前に参加した話を聞いて
100組が選ばれる真珠婚に応募してたものが当たり、参加してきました。
毎年11月22日に行われるみたいです。
真珠婚

お友達ご夫婦とも会えました♪

いつもは入ることのできない内宮でご祈祷などもしていただき
神楽殿で舞を見たり、最期は神様のお下がりの品をいただき、
パールのペンダントがプレゼントされます。
久しぶりに夫婦で腕を組んで歩くこともできました。
(手をつなぐか腕を組んで進みます)
次は35年目の『珊瑚(さんご)婚式・翡翠(ひすい)婚式』めざして
旦那様とも仲良くしなきゃね^^;

帰りはおかげ横丁をぶらついて
娘と乙女達が待ってるわんパラにもどりました。
ワンコ達は屋上のドックランでひと遊び(●^o^●)
お天気も良くて暑いくらいです。

わんわん

そして、みんなで宿からほど近い「夫婦岩」と二見興玉神社に
お参りしてきました。
ここはカエルが祀られててお金が返るとか健康が返るとかで有名みたいです。

meotoiwa.jpg


夕食後は宿のわんこゲーム大会に参加。

海

最期はしっかりじゃんけん大会でワンコ好きNo.1に選ばれて
おやつGETしました。

そのあと1日限定10組の写真撮影をしてもらいました。
お誕生日記念に2L版5枚セット(データ付き)をお願いしました。
プレゼントでいただけるL版1枚はお誕生日のきなこのをもらいました。

syasin.jpg



mimi.jpg


もうひとつ記念日にもらえるワンコと飼主からセンサーにより採取した脈波信号を
音階に変換した 世界にただ1曲、2人だけのオリジナルサウンドをCDに作成してもらえます。
娘ときなこで作ってもらいました♪
↑きなこは大人しく脈wとってましたよww

良い記念になりました(#^.^#)

伊勢志摩旅行~~①きなこが主役~~

11月半ばに20日で7歳になったきなこの七五三詣
岡崎の龍城神社でやってきました。

page_20141127000340d58.jpg

ワン達のイラストを作ってもらったのでそれを利用して千歳飴も
作っていきました。
みんな健康でいてくれるようにお参りしてきましたよ。

そしてお誕生日を記念して
11/21~23まで2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。
しじみとこまめの心臓の薬がきれちゃったので午前中に病院などに行き
のんびり出発^^;

まずは伊勢自動車道の安濃SAでお昼休憩とランでひと遊び。

新種
安濃SA
あいかわらず、きなこはボール大好きで遊んでいました。

そうそう、今回の旅行は2泊なので色々行く予定。
4ワンイラスト入りの「旅のしおり」を作ってみました。

しおり
色々計画楽しかったです。

途中玉城ICで下車して「カッタの森ニタベイユ」さんでお茶&ケーキGET。
夜に宿できなこのお誕生会の飼い主用です。

そのあとまた高速に乗り、今度はワンコ用のケーキをとりに「まろんの店」さんへ。
ここは民家の中のお家の一角でやってる小さなお店です。
依頼してたお誕生日ケーキをもらい、
編み犬風のしじみに良く似た バックと携帯入れも買ってきました。
バックはきなこの背中につけたら ピッタリ!お誕生日プレゼントだね。
ここですでに夕方で暗くなってきたのでそのまま今回の宿の
「鳥羽わんわんパラダイス」へ行きました。

夜は買ってきたケーキできなこの7歳のお祝い。
いつもは季節がら10月の亡きまぬぴーやしじみのお誕生日旅行が多かったんですが
今回はきなこが主役です(^_-)-☆

cats_20141127003138076.jpg
                     ↑プレゼントの編み犬バック
7歳のお誕生日おめでとう。
シニアの仲間入りだというのにオモチャやボールが大好きで
いつまでも子供っぽい末っ子の甘えっ子ちゃん。
ずっと天真爛漫で元気なきなこでいてね♪

翌日は私たち夫婦のイベントが伊勢神宮で控えてるので早めに就寝。
続く⇒②
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
