

お誕生日おめでとう⇒キャバちゃん三昧。

書きたいこといっぱいなのに放置してるうちにまた、はや数ヶ月・・・^^;
10月19日、しじみが二桁の大台に乗りました。
10歳になりました。目の上に白いものも増えてマダムな感じになったかな(笑)

10sai.jpg
昨年のお誕生日に写してもらったフォトグラファーさんからお誕生日カードきました。

いくつになってもおしゃれ好きで目立ちたがりのしーたん、
姉ご肌でこまちゃんときなこをいつまでも引っ張って行ってあげてね(^_-)-☆
長生きしてね。大好きだよ♪

10月11月はキャバちゃんたちに囲まれる機会が多かったです。
ハウスメーカーのイベントに出かけたら
お友達がたくさん来てたり。。。

page_2014112523441548a.jpg
お誕生日のお洋服もGETしてきましたよ。


11月初めはブログ友のメロンパパさん主催のミニオフ会参加もしてきました。
ゲームでは奇跡の1~3位までの賞品GETしたり、


cats_2014112700034258b.jpg

2日遅れのハロウィンのファッションショーも開催されたりしました。

魔女っ子
3ワン仮装
まぬぴーが生前ハロウィンで仮装した時に使ったものをアレンジしたりしました。

sorezore.jpg

楽しい1日でした。


集合2
集合4

翌週には3家族で豊田の香恋の里でキャバトーク(ブレンがいないというレアな会でした)

キャバまみれが多い2ヶ月間でした。
ご一緒していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。


そして、先週20日に7歳になったきなこのお誕生会は
旅行先でしてきました。
詳しくは次回に・・・

悲しみが想い出に変わるまで

先月、お友達のキャバちゃんの桜子ちゃんが8歳で虹の橋に旅立ってしまいました。
7月後半に我が家からそう遠くないところにお住まいなので
娘と乙女達とお焼香に供花を持って行ってきました。
兄弟犬の元気君、ちょっと寂しそうでした。

お約束の時間まで先に公園でお散歩。そして公園の隣のカフェでランチしました。
ここは薔薇が有名な公園。7月なのにまだ咲いてる薔薇もありました。

misasaga.jpg

page_20140816022433fc1.jpg
乙女達が被ってるサンバイザーはまぬぴーお兄ちゃんのお洋服から(1年くらい前に)
作ってもらった物です。

そして今はお盆休み。
お休みに入る1日前に不思議なことがありました。
まぬぴーが旅立つちょっと前、肛門腺が化膿して病院に何日か二人で通ってた時に
車に乗り込む時、ドアをグイって押すことがあったんです。
それと同じようなことが何もしてないのに私が降りようとした時に
おこりました。「まぬぴーがお盆だから帰ってきた」って思いました。

きなこは次の日の13日一緒になってまぬの祭壇?にお参り。
14日のお墓参りもワンコ代表で一緒に行ってお参りしてました。
(13日にお墓参りに行けなくなった時「えっ!行かないの?」って大騒ぎ)
もともとしぐさや行動がまぬぴーに似てましたが、ますます似てきてます。
cats_201408160219014a4.jpg

9月3日でまぬぴーが旅立って2年目・・・悲しみはやっと想い出に変わりつつあります。

manu_2014081602230344b.jpg
まぬちゃん、いつまでも大好きだよ。

気がつけば・・・また3ヶ月・・・③オフ会編

⇒続き⇒
6月の初めに岡崎にこんなカフェがあるのを知り出かけてきました。

「Love Five」という保護犬カフェです。
キャストが保護犬ちゃんたちでここで里親様との出会いを待ってます。
ドックカフェになってるのでワンコO.K!です。
保護かふぇ

キャバリアのおとめちゃんという子がいました。
来た経緯はわかりませんがたくさん子供を産んだ感じのおっぱいでした。
皮膚病がでたらしく、感染したら行けないので
我が家のワンコブースに来るのはNGでした。

写真をfacebookのキャバリアサイトに掲載して呼びかけしました。
はやく良い里親さんがみつかるといいね。



6月14日の娘のお誕生日はFBでお知り合いになった方の
BBQオフ会(蛍観賞会)に午後からのんびりおでかけ。
目的地は新城の「アンクロダ」さんです。

早速、こまちゃんのバースデープレゼントで買ったマリンルックのお洋服を着て行きました。
お洋服に合わせて帽子を作ってみました。実は紳士物のボクサーパンツ(トランクス)から
作ったものです。
それも300円というお安さ^^(100均のヒンヤリネクタイと組み合わせて縫ってみました)
いい加減な作りではありますがなかなか可愛いかも~(親バカ^^)

パンツ

涼しくなった夕方頃から始まりです。

BBQ

こちらの常連さんのキャバちゃん飼いの方々と他の犬種飼いの方など、
ほとんどがお初の方々が多かったです。
しかし、皆さん、フレンドリーなのでとても楽しく美味しい時間を過ごせることができました。

きなこは相変わらず、どこでもボール命でしたww
anigif_2014081121074272d.gif


日が暮れたら、バッチリ蛍も見れて風情があり良い感じでしたよ(●^o^●)

ご一緒していただいた皆様、遅くなっちゃいましたが(今更ですが^^;)
ありがとうございました。

①~③まで思いだして一挙に書きました。
次からは広告ページが出てくる前にUPしなきゃ^^;

気がつけば・・・また3ヶ月・・・②お誕生日編

⇒続き
5月はもう一つ旅行に行ってきました。私だけですが・・・ww

5月末が私の誕生日、近い日にお誕生日の仲良しの友人と
お互いのお誕生日&ご褒美旅行に・・・
行き先は滋賀県の琵琶湖です。私の車で出かけました。

八幡山ロープウェイ、パワースポットの日牟禮八幡神社にお参り。
バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」でしっかり焼きたてバームもGET!
街並みやかわら美術館など散策後楽しみにしてたお宿へGO!

セトレマリーナびわ湖」という新しいホテル。
色々な所にこだわりがあり、滞在中は飲み物飲み放題。
(もちろん、食事中の飲み物も^^)
部屋のベランダにはハンモック。目の前にはびわ湖。
展望テラスのルーフトップで夕焼け見ながらシャンパンのサービス
朝食もお部屋出しで癒し&くつろぎの時間を過ごせました。

page_20140811012235994.jpg

 ↑夕食のデザートではレストランからサプライズでこんなサービスも。
なかなか素敵なお宿でした♡

翌日は湖面に浮かんでるような浮御堂や漫画「ちはやふる」で有名な
近江神宮(ここもパワースポット)でコスプレ?(謎)
(ちはやふるでも出てくる百人一首カルタの大会で着る着物と袴の衣装を
500円でレンタルしてくれます。)
しかし、5月末ともなると暑い!!汗だくでした^^;

ちはやふる
    ↑前日は小舟で八幡掘りめぐりもしてきました。


ここから15分ほどの所にある大津港に向かい観光豪華客船の「ミシガン」にも
乗船してきました。
misigan.jpg
   ↑ここからすぐのショッピングセンター内の壁にトリックアートが描いてあり思わず遊んでしまいました。

旅の最後は三井アウトレット竜王でお買い物をして帰宅。
(もちろん、自分へのプレゼントを買ってきました。6月がお誕生日の娘にも
コーチのバックを買ってきましたよ)

そして・・・
6月2日こまめが10歳になりました。
こまちゃんを4歳で保護してからもう、6年近くがたちました。
早いなぁ~~

cats_201408110059078ca.jpg
こんなにも表情が変わりました。

今は、大病から脱毛がすすんで保護時みたいに毛がないけど
わがままも言うようになったし、表情も豊かになりました。
まぬぴー亡きあと、1番の長老?になっちゃったけど
わがままいっぱいして、長生きしてね。

CAKE_201408110059080f8.jpg
私の誕生日にお花屋さんからいただいたアレンジメントのお花を飾りケーキでお祝い。
プレゼントはお揃いのお服。これ着てたくさんお出かけしようね(●^o^●)

③へ続く⇒

気がつけば・・・また3ヶ月・・・①旅行編

今年は毎回、ブログをサボってる言葉で始まる日記ばかりです。
また、前回から3ヶ月も経ってしまいました^_^;

今日は台風11号の影響で各地で被害が出てます。
まぬ太郎地方も雨風が強く、ワンコの皆さんはお外に出れずに退屈気味です。
最愛のまぬぴー王子を失ってから、めっきりアップが減っていましたが
過去の日記を読み返し、
お出かけ記事の見直しなどに、やはりブログに残しておくのは便利だし、
記念にも残るので書いていかなきゃ・・・と思いました。

…ということでまたまた、まとめて

↓先回4月に山陰のほうに旅行に行った翌月のGWは
こんなものを買って
page_20140810163047f9f.jpg

3ワン入っても余裕の大きなカートです。(ついでに折りたたみキャリーも)

伊良子岬の国民休暇村のコテージにワン達とお泊りに行きました。
途中、豊川にあるはちみつ屋さん「さんぽ道」により
おいしい はちみつGET!
まるで絵本に出てくるような建物で時々、お邪魔してます。
*ワンコはNGなのでお外で待機です。

コテージは広くて思ってたよりも綺麗でした(#^.^#)
なんといっても、わんこの料金が無料なのは多頭飼いにはありがたいです。

美味しいもの食べて翌日は岬からフェリーに乗って知多半島に渡りました。
そうなんです。3ワンが入る大きなカートはこのフェリーに乗るための購入でした。
(災害時もつかえるように)
船の中では40分ほどでしたが大人しく中で寝てましたよ^^
おでかけ
海を見て以前から行きたかった「ラ・コーダ」さんでランチ。
ドックランもあります。

帰りは「花ひろば」でお花を摘んでかえってきました。
(一人、10本までお花がもらえるんです)
女子のしじみはハサミを持って
しっかりお花積みにも参加してました。
hanatumi.jpg
しじ「こまちゃん、どのお花にする?」

近場をめぐった旅行でしたが内容が盛りだくさんの割には
疲れずに楽しめました♪

⇒②へ続く
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
